SSブログ
お絵描きアップ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

くろこっちが好き。 [お絵描きアップ]

くろこかげつ.jpg
華月ともあろう美形好きが、ショートヘアの影の薄いキャラにはまるなんてっ(>∇<)ノ彡 バンバン
 いやきせくんもみどりまっちも好きだが!!くろこっちがなにげに好きです。
もともとはアニメで好きだったのですが、それもグラロデの歌お目当てだったのだが。
 先日お友達からの愛で黒子コミックを読みはじめました!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!黒子影は薄いが性格強い!好きーーーーーーーーーー!!←そこなのか

が、なんだかどうにも影が薄く描けない(>∇<)ノ彡 バンバン←自分がおかしい
 ていうか細い線をつかうとなんだかくろこじゃなーい(_ _)ノ_彡☆バンバン!
みどりまくんの下まつげなら全然いけそうな気がするのだが、黒こっちは難しい(笑)
 なのでマジックとコピックというスーパーアナログ文具で落書きしてみました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 もしかしてコピック絵なんて学園祭とか同人集会の色紙以外で描いたことがないような気がするヽ(´・`)ノ フッ
 だがもはや恥を恥とも思わないお年頃なのでいいかー(笑)ということで。

え。いやーん、ちゃんとデジタルで頑張ってお絵描きもしたいと思ってるんだよこれでも。
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

カイワレ大根とシソも育てて。 [お絵描きアップ]

コツコツ自家菜園料理、今回は種から育てたパセリ。っつってもコロッケの中に入れたので見えんヽ(´・`)ノ フッ
 奥が冷やししゃぶしゃぶ、手前が揚げないコロッケ。
 先日美容院で読んだ本に載ってたんだモーン。
 レンジでチンしてから潰したジャガイモと豆腐とタマネギとパセリで中身作って丸くしておく。
 パン粉をオリーブオイルをフライパンで煎る。
 きつね色になったら丸くした中身をフライパンで転がしたら、ヘルシーコロッケの出来上がり♪
 めためたかんたんでした<( ̄^ ̄)>(昨日のお昼ご飯です)
th_th_th_IMG_0065.jpg
上の写真はiPadで撮ったのだが、画像が大きすぎてパソコンで画像処理して小さくしてみました。
 まだサイズとかよくわかってないなー。
塩麹もやってます♪(//∇/)キャ←すぐ人のブログに反応する
 買って来た塩麹に、キュウリとかカブをつけるだけ<( ̄^ ̄)> こんなんでお新香浸けなくていいならなんてらくちんなんだ(T▽T) 華月は幸せだー!ありがとう塩麹!ありがとうブログに書いてたそこのH!


こっちはiPhoneでもともと縮小かけて撮る。
久しぶりにいきなり沖田くんを落書きしてみた。←某yきだの斉藤さんに釣られている
 てゆーか、久しぶりに描くとどうしてもでかくなってしまう。コレは原寸A4ぱつぱつアップでし(^^ゞ
下書きなしのいきなりボールペン画。イマイチ顔のデッサンが狂ってる。←顔が狂ってどうする
IMG_1680.JPG


ワンピースですが、怒濤の勢いで読んでいます<( ̄^ ̄)>
 いやはややはり王道大作だ!!
はじめルフィが何を考えてるのか分からなくて悩んだけど、悩まなくていいとこなんだね!?もしくは他のキャラと一緒に悩んでていいんだね?(>∇<)ノ彡 バンバン
 ふにゃー。目がしぱしぱしつつ、楽しませてもらっております!
ただいま30巻☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
 いかん、アニメも見たくなって来た。ふふ。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

CLIP PAINT挑戦して断念. [お絵描きアップ]

セルシスさんから出た、CLIP PAINTというお絵描きソフトのお試し版をダウンロードしてみましたヽ(∩o∩)ノ
 窓もりんごも対応なのねー!!ちょっとなんかするのもすごくコミック描きしやすいようになっている!さすが専門ソフト!!
 と思いきや.
....乗算の仕方がわからないので線だけ取り込めない....ヽ(´・`)ノ フッ←しょっぱなからつまづく華月

新規からパソコンで線を描けばいいのか!と思ったりもしたのだが,
とりあえずスキャンしといたトキヤもどきが無駄だしなー...
(下のブログで喜んでもらえたのでうたぷりを精進しようと試みてはいる華月)
ていうか線を取り込みたいんですけどぉ...線だけくりぬくプラグインがないのか,チャンネルから反転して起こせば良いのか(もはやCSでのやり方しか思いつかない)
 誰かお絵描きの描き方,書いてないかなーとか、あれこれ検索してる時間のがずっと長くf(^-^; ポリポリ
 結局いつもどおりCSを立ち上げ塗りました( ̄▽ ̄;)
 先日お友達におススメしてもらったちはやふるが、赤系で綺麗だなぁ〜(//▽//)って思ったのでなんとなく緑にしたら変に怪しくなったのは気のせいだろうか.
(ていうかただ緑塗りつぶしただけじゃんか)
tokiya2.jpg


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: コミック


 アニメはまもが出てるので観てた訳ですが,アニメよりコミックのが好きかもー(//▽//)
まだ1巻なので、これから続きを読むのが楽しみですーvvv

さあて、今日は孫の発売日です!!孫ーーーーーーーー!!
本屋さん,行けるかな?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

ゴーカなお食事♬ [お絵描きアップ]

先日、鍼の後に前の会社の先輩にお食事を付き合っていただきましたヽ(∩o∩)ノ
 うかい亭ですヽ(∩o∩)ノ
ランチで8000円くらい。ちょっとがんばった(笑)
 でも、お料理は美味しいし、そのあとの喫茶もワゴンサービスが復活してくれてて沢山楽しみました!
 ケーキ1品の他にワゴンで焼き菓子がたくさん選べるのですが(はじめから沢山選ぶ容赦ない華月)
もう、マカロンひとつでも美味しい!マシュマロも全種類美味しい!ミニチュアサイズのチーズケーキやタルトやガレット、アーモンドチョコ、えとせとらえとせとら。。。
いやーん、えらべなーいジタバタo(><;)(;><)o といいつつ大皿に奇麗に7種類程選ぶ華月。
 コーヒー3杯おかわりしつつ、2回ワゴンに来てもらいましたが、もう食べられない。。。。と思ったらサービスでおすすめハーブティーを出していただき、そうなるとクチが変わるのでまた焼き菓子が食べられるという(>∇<)ノ彡 バンバン
 お食事からスタートして、4時間くらいいました?(笑)
ロイヤルコペンハーゲンの食器に美しく彩られた、美しくも美味しいあれこれ。
 いつも静かでたおやかで優しい先輩と、いろんな話をしながら、目も心もおいしゅうございましたヽ(∩o∩)ノ
 いきなりおよびしたあげくにおつきあいをありがとうございましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 今度はHっちゃんも一緒に、いつものメンバー復活で三人でお食事したいなと思うのであります(//▽//)
それにしても、Hっちゃんも静かでたおやかで優しい。
 しかもお二人とも、いつもぴしっとしてて、しっかりしてて頭もいいし話のキレがよくて面白いんですぅジタバタo(><;)(;><)o
こんな静かで上品な人たちがなんで賑やかしいというかかしましい華月と仲よくしてくれてるのか、長年の謎です(笑)
 教えていただいたアルマーニのレストランもチェックしてみました!次のランチは銀座ですね^^

 さて、先輩に教わった「生野菜と果物の酵素で健康に」なお話。
食前に生野菜って確かに良いと聞くけど、こう寒いとどうしても温野菜。
 せいぜいレタスちょっぴりがやっとこだしー。
華月はナッツ類で酵素をとってます。でも生じゃなくて練った山査子や干したあんずに干しナツメにピスタチオなどだけど。
「生野菜、昔はよくミキサーしてたんですが洗うのが大変面倒で。。。」という華月に
教えていただいたかんたんミキサーですが、さっそくアマゾンしました( ̄^ ̄)

recolte ( レコルテ ) ソロブレンダー ピンク RSB-1(P)

recolte ( レコルテ ) ソロブレンダー ピンク RSB-1(P)

  • 出版社/メーカー: イデアインターナショナル
  • メディア: ホーム&キッチン


夜さっそくリンゴと蜜柑とバナナとトマトはちみつでジュースを作っていただいてみました。
ちょっとにぎやかですが、
なんだかすごーーーーーーーーくかんたんで嬉しいヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
洗うのコレだけですかー!?おおお!!
 うわー!!かんたんだあ!ヽ(∩o∩)ノ
今朝はリンゴとにんじんとバナナと豆乳にしてみました。にんじんの切り方が大きかったのか、ちょっと上手く出来なくてフタをあけてぐりぐり押し込んでみたり(笑)
 豆乳が少なくてどろんとしたものが出来てしまいましたが、そこはご愛嬌♬
(レシピもついているのに有り合わせで適当にやるからいかんのではなかろうか)
 なるべく毎日やってみようかと思います!
そのあと生野菜サラダにピーマンとかきゅうりのせて、卵焼きにキャベツのみそ汁、ご飯です。
 先輩、ジュースは確かにおなかにたまりますが、休日は朝ご飯たっぷりこんにいただいてしまいますぅf(^-^; ポリポリ←ダイエット効果にはならなさそう(笑)

後、お水な話題もでました。
このお水、活性水素が含まれていて身体にいいって良く聞くし、華月のお客様でとある大会社の社長さまも愛飲してるのですが、お高いし(笑)
華月はいつも財宝温泉にしていたのですが、ちょうど切れてしまいました。。
(毎月8日に箱買いしてるのに早!!)
 ということで、話題に出たところでさっそく注文!

日田天領水 2L×10本

日田天領水 2L×10本

  • 出版社/メーカー: 日田天領水
  • メディア: 食品&飲料



おたくなお話としては。
下のバクマン、ひと月まちがえてますね(>∇<)ノ彡 バンバン
 2月の予定立てながら描いてたのでひと月間違えました(⌒o⌒;A

 もー、ここのところお友達がうたぷり方面でがんばってくれてます!
H、R、N、ありがとー!!
なので激励の気持ちを込めてみようかとお絵描きしたのですが。
 はじめはツーショのつもりで描いてたんだけどなにげに増えてしまい。
 なんだか1人だけロングショットとゆーへんな構図になってしまった。(⌒o⌒;A
 しかもアニメをずっと観ていないし。ゲ−ムもやってないし。。。
 コナンのアニメを観ながら描いたせいだろうか(いや腕のせいだ)
うたぷりの絵柄、ものすごく難しいんだよーーーーーーージタバタo(><;)(;><)o
ていうか、手がのると描きたくなることはなるんだけど、描き続けると根性がへたれるのね。
 横長を意識したのはいいけど、描いたサイズにすると二人までしかブログに載らないしわざわざ設定をかえてクリックして画像を別ウインドウで原寸表示にするのもなんなので小さくなっちゃったー( ̄▽ ̄;)
 。。。精進しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
th_uta.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

バクマン萌え! [お絵描きアップ]

楽しみにしているコミックのひとつバクマン.
 前にもブログに描きましたが,華月もその昔集英社へ見学へ行った事があります(//▽//)
あのときの興奮とときめきは今も忘れられません.
 華月がお絵描きするようになったのはジャンプの某作品からです.
先生はおられなかったけど、生原稿が置いてあったりして胸が苦しくなったもんです.
 (華月は絵柄的には少女コミック系だと言われたが(笑))
バクマン,そんなわけでコミック揃えてるのでストーリーは知ってるのですが,アニメで福田さんが諏訪部さん!?なのを観ててびっくり←下調べとかはしてなかった.
 そして録りだめバクマンをスパートかけて観たわけです(おかげで寝不足になりました(笑))
 fukuda.jpg
 「!す!諏訪部さんが『パンチラの描きかたを教えてやる』!?」
 いや福田くんというキャラのセリフであって、声優の諏訪部さんのセリフではないとわかっているんですけどね.
 華月はもともと、乱暴な人とかだらしない人とかはアニメのキャラであっても好きではないのですが,福田先生は世話好きで優しくてすごくいい人だなーとか、なんとかしてまんがを描きたくない平丸先生も,こやp吉田氏との絶妙なコンビネーションが大好きです.
 キャラが魅力的なんだよねバクマン.

にしても恐るべし諏訪部さん(//▽//)
 福田くんに萌えてしまう自分が恐ろしいーーーーーーーーー!!
確かにここすごくかっこいいシーンなんですよ!
性格が大嫌いなライバルの蒼樹嬢をさっそうと助けるところで!!
でもコミックでは「すごいいい人だ!そしてこのコンビ強いぞ!?主役のライバルとしての展開としても持って行き方がすごーい!」で終わったのに.
 部屋でクッション抱えて暴れたくなるくらい萌えました(笑)

ぶっとびすぎてて一番好きな新妻師匠か,主役の高木くんたちをそのうち描きたいとか思っていたのに、初描きバクマンはそんな訳で福田先生と蒼樹嬢でした(笑)
 えぬえちけー、ありがとう(//▽//)
 でも蒼樹さんは是非平丸先生とハッピーエンドになってほしいですヽ(∩o∩)ノ
まんが家先生たちの熱い戦いも面白いですーvvv
 「超ヒーロー伝説」のおじさんのロマンティックなとこも大好きヽ(∩o∩)ノ

某出版社から記念にいただいたマンガスケールも,当時高いのに買った羽ぼうきもGペンも丸ペンもかぶらペンも今でも大切な思い出に取ってあるもん(//▽//)
 華月もはじめはホワイトの存在を知らず,書き間違えるとコマ分を切り貼りしていました.
カケアミやベタフラ,点描や背景...美しく描くため努力したのも良い思いでさっ♪
 今じゃパソコンで消したり描いたり足したり.
トーンも安いというか自分で作れるんだもんね.

でも、パソコンでのお絵描きソフト.コミスタはともかくイラスタはMac対応ないみたい?!
 結局新しいものを使えない華月であった.
 
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

らくがきとお絵描き [お絵描きアップ]

1.24.jpg
手が慣れて来たヨーな気がしたところで、ブログトップ絵をお絵描きしてみました。
背景が決まらなくて二枚(笑) 
何故またオリヴィエ様〜〜〜o_ _)o ぱた。
 はじめはお正月クラ様を描こうと思っていたのにお正月が過ぎてしまったんだよーうジタバタo(><;)(;><)o
 で、とりあえず冬クラ様を描こうと思ったのに、顔を描いたらヴィエ様に。
やはりアンジェではヴィエ様が一番描きやすい!!←おーい
三つ編みまでちゃんと描いたのですが、そういえばブログ画は横長なんだっけと思いなおしばっつりカットしました(;´▽`A``
背景もどうしたらいいのかわけがわからなくなってきたので二種類(笑)
久しぶりだからヘンになってないかなー?自分ではまったくわかりませんところがどうしようもありません(笑)

ところで、華月が基本らくがきと言うのは、レイヤーを使わないか、鉛筆線画だけレイヤーにするだけのただべた塗りする書き方です(⌒o⌒;A
 お絵描き、と一応自分で言うのはレイヤーを二枚以上使うか、鉛筆線以外に線を入れたりするもの。
だがしかし華月の場合レイヤーは人物で3枚とかしか使わないので、はっきり言って大差ないのである( ̄▽ ̄;) お絵描きするかと思うものは、鉛筆線もとりあえずあんまりがさがさ余分な線を描かない様にしてるけど、基本的には線自体パソ状でも紙上でも描き直しません。←おーい
 真面目に描くぞという当時(人様へ差し上げるキリ番絵とか)は、鉛筆で描いたものを別の紙に清書しなおしてます。←それが普通では!?
 。。。真面目に描けよ華月。。。( ;・・)
 いまだCS2使ってるので、たまにフリーズするんだよね( ̄▽ ̄;)

コーヒー話題3つめ立て続けです(笑)
ネスプレッソのほうのカプセルが届きました(笑)
じゃーん!
IMG_1353.jpg
もちろん好きな種類だけチョイスして10個ひとケースで購入する事も出来ますが,こんなに種類があるんだもんねー(//▽//)
IMG_1355.jpg
やっぱり華月にはこっちのほうが味があうみたいですヽ(∩o∩)ノ
 けして華月はネスプレッソの回し者ではありませんが.
ぴっころの方ーネスレに聞いてみたところ,今話題のバリスタよりピッコロのほうがお味はいいそうです.バリスタはあくまでインスタントなので,とのことでした.
 そして、ぴっころのカプセルはレギュラー,エスプレッソ,カフェオレ,ラテは全部同じものだそうで,水加減とミルクとの割合加減で名前が違うとの事.
 だからどれもこれもおなじよーな味だったのか...
 いいもん、ぴっころは宇治ラテとかチョコレートとかあるから、そっち系用にすると心に固く決めたのでありました.

ところで、お友達が自炊仲間になりましたヽ(∩o∩)ノ
かねてから気になっていたコミックスをおススメしてくれて大喜びーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック


 アニメ化する前からちょっと気にしてたので,アニメは録画した状態でスタンバイです.
 つんでれな女の子も可愛いけど,SSな彼があまりにも可愛い(>∇<)ノ彡 バンバン
面白いですー!!
 まだ1巻の途中ですが、時間がとれたら一気しそう(//▽//)

自分はというと瀬川先生の古い小説をこつこつ電子化.

空蝉挽歌〈1〉―暗夜鬼譚 (集英社スーパーファンタジー文庫)

空蝉挽歌〈1〉―暗夜鬼譚 (集英社スーパーファンタジー文庫)

  • 作者: 瀬川 貴次
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 文庫


まだまだ若い一条さま(某超有名な陰陽師の仮名)が青くて好き(//▽//)
 みゆきちゃんがもう少し良い娘だったらいいのに、夏樹へのいじめっぷりや当たり散らしぶりやらがちょっと強烈すぎてイマイチかなー.
 でもやっぱり面白いでし!

アニメはちょっとおやすみして、みっしょんいんぽっしぶるとか観てます.
めまいを起こす前はいや起こしててもけっこうアクションものは観に行ったものです.
懐かしい!!!
トムさまかっこいー(//▽//)
 ただ,録画した長時間ものは細切れで観てるので,うっかりするとこの人なんでこんなことになってるんだっけになるのが難点です(;´▽`A``
 この後は踊る捜査線たーいヽ(∩o∩)ノ←実は大好き
ようは年末に録画したものを今観てるわけですf(^-^; ポリポリ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

おいしいコーヒー. [お絵描きアップ]

華月は紅茶派ですヽ(∩o∩)ノ←おーい
 でも水分はたいてい好き<( ̄^ ̄)>
 胃を痛めると,コーヒーはおろか水すら受け付けなくなるのですが,普段は一日にコーヒー紅茶煎茶ほうじ茶プーアール茶にカテキン茶とヴィタウォーターやらアクアソリタ(ポカリの糖分など抑えた老人でも安心水分補給飲料)飲むヨーグルト,などなど必ず飲んでますヽ(∩o∩)ノ
コーヒーの話ですねf(^-^; ポリポリ
 ,我が家では長くネスプレッソというカプセルコーヒーを愛飲,写真のは二号機ですが、毎日飲ん出ます.(一号機は真四角でこの倍でかかった( ̄▽ ̄;))
 高島屋の美容院に行くと出してくれるのがこれ.カプセルはいろんな種類があって、好きな味のがでるとカプセルの名前を聞いて買って帰る♪のでありますが.
 華月宅家族はコーヒーはミルクを入れます.
 ではこの機械の一番美味しいおすすめというエスプレッソやレギュラーの立場は一体!?(まあいいか)
このネスプレッソでは、ミルク入りにしたい場合,ミルクを別途泡立て器を本格的に使うか、この機器のままミルクを薄めつつ暖めつつシルバーの棒部分で泡立てる。
 でもこれを使うと洗うのがあとでちょっと面倒。
 熱いミルクが冷めてすぐこびりついちゃうんだもん。
 そのうち面倒になり,普通に冷蔵庫からだしたミルクを入れる=ぬるいコーヒーの出来上がり←酷
 th_IMG_1347.jpg
 それも面倒で普通にドトールのドリップコーヒーにしたり,さらにはインスタントに.
家族に「コーヒーを入れて」と言われたときにドリップやインスタントにするとぶーいんぐされますヽ(´・`)ノ フッ
「インスタントなら自分で入れるよ!」
(じゃあ自分でインスタント入れてよー!自分が飲むとき以外は華月だって面倒だもん<( ̄^ ̄)>)
なんて日常なわけで.

で,最近目をつけていたのが,同じカプセルコーヒーでもネスレから出た,ピッコロ.
 このぺんぎんのようなフォルムが可愛くて...
 3日ほど「同じようなものを買うのはどうか」と悩んだんだけどやっぱり買う.(無駄遣いはやめようが今年の抱負のひとつでは?)
 いやいや!これは、ミルクもカプセルになってるので,きめ細かく泡が立つというので購入したわけですが!
th_IMG_1346.jpg
 数人に試飲してもらった結果,ネスプレッソのカプセル赤や金や緑やらのが美味しい,
 さもなくば,AGFのインスタントスティック,エスプレッソ&ラテのが美味しいと不評ヽ(´・`)ノ フッ
 インスタント以下なんて激くやしい〜〜〜ジタバタo(><;)(;><)o
(あくまで華月家族の感想です.参考のため会社へ持って行ってコーヒー好きさんに飲ませてみるつもり)

MAXIM(マキシム) カフェメニュー エスプレッソ&ラテ 99084

MAXIM(マキシム) カフェメニュー エスプレッソ&ラテ 99084

  • 出版社/メーカー: MAXIM(マキシム)
  • メディア: その他



 でもでも、華月はぴっころでチャイラテ飲むからいいんだもんっ。。。゛(ノ><)ノ
みんなにはそっちのインスタントでいいからいいんだもんっ!!
 お友達がおりしも紹介していたシュガー入りのシナモンが、ぴっころと似合いそうで興味津々、コンビニには見当たらなかったのでネットで買うんだもーんヾ(@゚▽゚@)ノ
 
さて、まんがの話.
萌えつづける劇場版コナンコミックスですが.
瞳の中の暗殺者を読みましたーヽ(∩o∩)ノ
 ところで、今年になってなにげに鉛筆でらくがきしてたりするようになってます,
 今回もまた鉛筆でざかざか落書きしたんだけど,たまには塗り絵してみよう.と、久しぶりにCS立ち上げて,てきとーに塗り絵してみました.
 っつか、同じ適当なら、ブログトップ絵に何年も前の古いの使い回さないでらくがきを塗り絵してトップ絵にしたほうがいいんじゃないか華月?! ていうからくがきじゃなくてちゃんと描け?
 ちゃんと描こうとする時間はないんだよーん.
 こんなに昔からコナン好きと言いながら,お絵描きは初めてなのでした.
やはり一緒に萌えてくれる友達がいると手がノるらしい(//▽//)
コナンはメガネが大き過ぎてバランスが難しい! そして横顔が超難しい(笑)
灰原さんも好き(笑) あゆみちゃんも可愛いよねーヽ(∩o∩)ノ
 そのうちへーちゃんとか描きたい.白鳥刑事はめためた難しいぞー!(>∇<)ノ彡 バンバン
konan.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

仕事始めと初鍼 [お絵描きアップ]

一応仕事始めですヽ(∩o∩)ノ(何が一応かというと三が日中も会社に行ってたからなのだが)
 今年の挨拶回りは、華月最小限にしてもらって(つまりお偉いさんとこだけ回る)鍼へ行って来ました。
 うきゅっ><。 いつもよりクる〜!!どうやら、はじめは加減をしてくれてたようで、そろそろぴしっと入れてくれてるようです。
 先生は華月の肩を触るといつも笑う。あんなに繁盛してるトコなのに(今日は慶応病院の女医さんが首のねん挫できてた)華月は患者さんの中でもかなり凝ってるらしい(^^ゞ
 そーですか( ̄▽ ̄;)
でも、先日腱鞘炎ぽかったのも治ったし、相性がいいみたいなので嬉しいでーすヽ(∩o∩)ノ

アニメですが。
神様のメモ帳、やっぱりスカパーチューナーが壊れてて12話を録れていませんでした;; 
 でも一応DVDに!と思って、やってたわけですが、なんだろうファイナライズ出来ない。。
はじめにファイナライズ設定をしてなかったのですが、あとからファイナライズだけする方法がわからない@@;
 ああああああ;; ガイドで「ファイナライズ」検索しても出てこないよー!!と思ったけど、
スタートボタンからDVD管理画面へ入れたのなんとかなった!!
 たかが録画に手間どう華月でありました。
一応Macで頭出し出来た。スカパーチューナーが壊れた日がにょじつにわかる1枚ですf(^-^; ポリポリ
ありすが可愛い(//▽//) 四代目、好きですvv
 th_神様.jpg

さて、ただいまの自炊は
[劇場版]名探偵コナン14番目の標的 全2巻完結。
 本当はレンタルなりでDVD観た方が絶対絶対おすすめ!
だって、そこまでいくムードとか、迫力とか全然ちがうもん!!
 でも、DVDはなかなか観る時間ないとか、なにげに観たいだけなんだとか言うのなら、こういうフルカラー劇場版本も良いかニャ?なんて思ったりして。
どうだろうか?←ばくまん風
 
14番目の標的上.jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

今年もよろしくお願いしまーすヽ(∩o∩)ノ [お絵描きアップ]

アニメを10月くらいから録りだめたままになっていたので観まくりましたー。
それにしても最近のアニメは絵が奇麗だ!
今日観終えたのはしーきゅーぶ。
てか、ボールペンでらくがきって正月からどうよ。
th_4.jpg
「アンゴ」探偵ものはつい観てしまう。三木さんがやるならパパもっといい男にしてほしかっ。。いやいや。 
観始めたばかりの「ギルティクラウン」
こういう話は好きだ!!
th_2012年01月04日14時18分29秒.jpg
しゅうくん好き〜いのりも絵的にすごく可愛いvv。ミステリアスな娘タイプでしvv
 
自炊、問題になってきてますねー。
かくれオタクな華月は自炊はじめたおかげで手元になくなった懐かしい本を買いなおしてますよー<( ̄^ ̄)>←良い例?
 同じ本を二冊買うという行為って実はあんまり抵抗がない。
何故ならうっかり買ったり(笑) その昔学生時代は、自分用と友人貸し出し用とに分けて買ったりしてたから(^^ゞ 
 今買いたいのは銀河英雄伝説とかー輝夜姫とかー。
 ようは、冊数が多くて、狭い本棚に隠しきれずお別れした本達。
ああ、iPad1つに全部入るこの幸せ(//▽//) 読んでてもマンガだってバレないし。
小説では、貴族探偵エドワードとかアダルシャンの花嫁とかかなー。
 とりあえず手元にある本を自炊しつつ、スペースが開いたらまた買って自炊ヽ(∩o∩)ノ
 後、つづきが何年もでないじれったい本とかもがしがし自炊しちゃうとすっきりします♪
揺らぐ世界の調律師〈2〉 (角川ビーンズ文庫)

揺らぐ世界の調律師〈2〉 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 津守 時生
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 文庫


 何年待ったら続きがでるんだろう(遠い目)とりあえずスキャンしちゃうもん♪
iPadの容量がもはや足りなくなって来たんですけど(>∇<)ノ彡 バンバン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

お絵描きてすてす [お絵描きアップ]

不二くんです.←いきなりすぎる
 今日は午前中整形外科に行ってしまったので,午後から忙しくてですね.
コンビニの冷やし中華など食べながら不二くんを何年かぶりで描きました(笑)←お行儀悪い

 パソコンのOSをアップグレードする度に,お絵描きてすてすをする華月.
だって今使ってるお絵描きソフトがCS2,とっくに未対応なのでなにがどんだけバグるかなーと確認しておかねば,
 今回のバグーフォトショからスキャナに取り込めませんでした.
しかたなくスキャナでパソに取り込んで,フォトショに入れる.
 たいした手間じゃないんだけど....
 
....何故テニプリなのかというと、アニメの全国大会編を観てるからです(笑)
 やっぱり不二くん好きだーーーーーーーー!!
それにしてもお絵描きできなくなりそうなくらい久しぶりでしたf(^-^; ポリポリ
Scan.jpg
お絵描きってしないと忘れるね...( ̄▽ ̄;)
 忘れないうちに ...斉藤さんちのはじめくんが描きたい....って,華月,土方さん一度も描いてないーーーーー!!
 いかん!いかんぞ華月!!
 ていうか薄桜鬼ゲームやりたいよぉおおおおジタバタo(><;)(;><)o
 コルダアンコールもやりたいよおおおおジタバタo(><;)(;><)o
 

昨日もお友達と鍼灸デートでした.
 もはや先生は二人の間のカーテンをとっぱらっちゃいました(>∇<)ノ彡 バンバン
 いやー、愉快なお友達のおかげで、地味な鍼治療が楽しいったら(笑)
友人: 頭のマッサージをすると足が痛いです!響きます先生!
先生; 生きてるという証拠です
友人: 本当に痛いです!!
先生: あ,お灸ですねそこは
友人: 知らない間にお灸がーーーーーーーーー!それです!

(>∇<.)ノ彡 バンバン
どんな漫才ーーーーーーーーー!?
どこをつっこんでいいのかわからないくらい可笑しくて,泣きながら笑う治療.
いいなあ(//▽//)
 
その後先生のおすすめのお店に食べに行ったのですが...お味は....おいしいけど鶏肉固いよー!!
 治療中の仮歯が秘かに心配だった華月でした
 先生,歩かないで良いように近場を教えてくだすっててすみませんが、女同士で入るお店ではありませんでした(>∇<)ノ彡 バンバン
一杯飲み屋って感じ?
 (お店に入る時ちょっと珍獣になった気分(笑))
そんな、男の人だらけのお店でも一緒に入って行ける気さくな友人がいてくれてうれしいのです♪
 二人とも,早くよくなって,普通に食べ歩きしたいね(>∇<)ノ彡 バンバン

今日のおやつはがらがらどんのプリンケーキでしたヽ(∩o∩)ノ
 食べちゃったので写真がない〜〜〜( ̄▽ ̄;)
でも美味しかったノー.また頼んだら写真をとっておこう、うん.
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | 次の10件 お絵描きアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。