SSブログ

カイワレ大根とシソも育てて。 [お絵描きアップ]

コツコツ自家菜園料理、今回は種から育てたパセリ。っつってもコロッケの中に入れたので見えんヽ(´・`)ノ フッ
 奥が冷やししゃぶしゃぶ、手前が揚げないコロッケ。
 先日美容院で読んだ本に載ってたんだモーン。
 レンジでチンしてから潰したジャガイモと豆腐とタマネギとパセリで中身作って丸くしておく。
 パン粉をオリーブオイルをフライパンで煎る。
 きつね色になったら丸くした中身をフライパンで転がしたら、ヘルシーコロッケの出来上がり♪
 めためたかんたんでした<( ̄^ ̄)>(昨日のお昼ご飯です)
th_th_th_IMG_0065.jpg
上の写真はiPadで撮ったのだが、画像が大きすぎてパソコンで画像処理して小さくしてみました。
 まだサイズとかよくわかってないなー。
塩麹もやってます♪(//∇/)キャ←すぐ人のブログに反応する
 買って来た塩麹に、キュウリとかカブをつけるだけ<( ̄^ ̄)> こんなんでお新香浸けなくていいならなんてらくちんなんだ(T▽T) 華月は幸せだー!ありがとう塩麹!ありがとうブログに書いてたそこのH!


こっちはiPhoneでもともと縮小かけて撮る。
久しぶりにいきなり沖田くんを落書きしてみた。←某yきだの斉藤さんに釣られている
 てゆーか、久しぶりに描くとどうしてもでかくなってしまう。コレは原寸A4ぱつぱつアップでし(^^ゞ
下書きなしのいきなりボールペン画。イマイチ顔のデッサンが狂ってる。←顔が狂ってどうする
IMG_1680.JPG


ワンピースですが、怒濤の勢いで読んでいます<( ̄^ ̄)>
 いやはややはり王道大作だ!!
はじめルフィが何を考えてるのか分からなくて悩んだけど、悩まなくていいとこなんだね!?もしくは他のキャラと一緒に悩んでていいんだね?(>∇<)ノ彡 バンバン
 ふにゃー。目がしぱしぱしつつ、楽しませてもらっております!
ただいま30巻☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
 いかん、アニメも見たくなって来た。ふふ。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 6

ありすりん

美味しそうですね^┌^
いまだにダンナに夕飯作ってもらってる自分です^^;
ミニ家庭菜園やってみたいけど育つかな?

ワンピースやはり面白いですか!レンタルしてみようかな。
孫!買いましたよ。大人びた昌浩がかっこいい(*/∇\*)
by ありすりん (2012-07-03 07:49) 

安樹

材料から手作りのヘルシーで美味しそうなご飯!
うちにあるのは、今年はスイートバジルとイタリアンパセリだけです。でも美味しくいただいてるよv

ワンピース面白いよね!
我が家ではアニメの連載開始当時(記念すべき1回目)から家族で観てたんだよ~。
その後、放送の曜日が変わって観るのが難しくなってからは、主にコミックスで見てましたv
ワンピースネタに詳しいと、学校に行っても子ども達と話題が合って人気者になれるんだよ(笑)
思わぬところで役に立ってます。
by 安樹 (2012-07-03 21:02) 

きなこ@たくみ

まんまとハマッてる人発見!!
(* ̄  ̄)c<|||▽ )
by きなこ@たくみ (2012-07-03 22:21) 

kagetu

ありすりんさま♪ おお!なんとご主人が作ってくださるのですかー!!超羨ましい!そんなだんな様なら結婚したい(笑)
 うちの男性群は麦茶も作りません。冷蔵庫も開けませんヽ(´・`)ノ フッ
 孫!読みましたよー!!カッコいいけど性格変わってないとこが笑えました(>∇<)ノ彡 バンバン
 がんばれ孫!!
by kagetu (2012-07-05 16:49) 

kagetu

安樹も家庭菜園してるんだねーヽ(∩o∩)ノ
 バジルとパセリ、あると便利だよねえ。うちの庭にはミントもありますヽ(∩o∩)ノ 紅茶に入れるにょ♪(//∇/)キャ
 そろそろラディッシュが大きくなってきたところでし。

ワンピに詳しいとコドモ達に。。。分かる気がする!華月も甥と共通話題のためにポケモンやったもんだー。
 懐かしいなぁ。
 でも、職場で電王が流行った時は苦しかった(笑)華月会社ではかくれだったからさー(^^ゞ
by kagetu (2012-07-05 16:52) 

kagetu

たーくたくたく♪ いやはやハマったよ。タイヘンだよ。
夜な夜な目をしぱしぱさせながら読んでるよ(笑)
 睡眠不足だよ(>∇<)ノ彡 バンバン
ただいま45巻だよ!!燃えるぜーーーーーー!!
by kagetu (2012-07-05 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。