SSブログ

CLIP PAINT挑戦して断念. [お絵描きアップ]

セルシスさんから出た、CLIP PAINTというお絵描きソフトのお試し版をダウンロードしてみましたヽ(∩o∩)ノ
 窓もりんごも対応なのねー!!ちょっとなんかするのもすごくコミック描きしやすいようになっている!さすが専門ソフト!!
 と思いきや.
....乗算の仕方がわからないので線だけ取り込めない....ヽ(´・`)ノ フッ←しょっぱなからつまづく華月

新規からパソコンで線を描けばいいのか!と思ったりもしたのだが,
とりあえずスキャンしといたトキヤもどきが無駄だしなー...
(下のブログで喜んでもらえたのでうたぷりを精進しようと試みてはいる華月)
ていうか線を取り込みたいんですけどぉ...線だけくりぬくプラグインがないのか,チャンネルから反転して起こせば良いのか(もはやCSでのやり方しか思いつかない)
 誰かお絵描きの描き方,書いてないかなーとか、あれこれ検索してる時間のがずっと長くf(^-^; ポリポリ
 結局いつもどおりCSを立ち上げ塗りました( ̄▽ ̄;)
 先日お友達におススメしてもらったちはやふるが、赤系で綺麗だなぁ〜(//▽//)って思ったのでなんとなく緑にしたら変に怪しくなったのは気のせいだろうか.
(ていうかただ緑塗りつぶしただけじゃんか)
tokiya2.jpg


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: コミック


 アニメはまもが出てるので観てた訳ですが,アニメよりコミックのが好きかもー(//▽//)
まだ1巻なので、これから続きを読むのが楽しみですーvvv

さあて、今日は孫の発売日です!!孫ーーーーーーーー!!
本屋さん,行けるかな?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 4

月夜

CLIP PAINTって面白そうなソフトですね!
講座とかはこれから期待ですね~。
by 月夜 (2012-02-01 12:03) 

ゆきだ

華月~(*^▽^*)
ソフト…相変わらずお絵かきの方はやってないので
ついていけなくてスミマセヌ(^^;タブさえもお預け状態だしな…

うわ~華月のヴィエ様いつも華やかだ~以前より表情が柔らかくなった感じがまた大人~で素敵♪と潜っていったら
うたぷりも(*^▽^*)~♪アニメしか見てないけど
素敵素敵~~(*/∇\*))))))

そしてもうひと潜りで、バクマン(o_ _)ノ彡☆爆笑!!
パンチらてパンチラて~(o_ _)ノ彡☆
アニメや漫画で見てた時はなんとも思わなかったけど
華月の絵でパンチラって書かれてるとすっごい違和感
(o_ _)ノ彡☆

ネスプレッソのカプセルセット、なんかアンジェエトワールの
なんかの表示に似てて、商品化されのかと思った(o_ _)ノ彡☆
←今更だろう
なんかこれ見てるだけでも満たされるわ~(*^▽^*)
セットってのがまたいい。何のセットでも、色とりどりのセットは見てるだけでなんかこう満たされるの~
いいものを見せてくれてありがとう~
by ゆきだ (2012-02-01 18:18) 

kagetu

>月夜さま こんばんヽ(∩o∩)ノ
面白そうですよねー!以前遊んでたお絵描き掲示版にも通じるなにかがあって、使い勝手がよさそう!!
 講座もきっと親切な人がたくさんだしてくれますよねーヽ(∩o∩)ノ
 っつか、マニュアルあるのにわかってない華月が悪いのですがf(^-^; ポリポリ 
 わかりやすい説明がでるのを楽しみにしてまーすvv
by kagetu (2012-02-01 20:09) 

kagetu

>ゆきだ
いやー、このソフトはゆきだに是非やってもらいたいところだよ!!でも、忙しい時期だろうから我慢さっ!
 
ものすごく久しぶりのヴィエ様(数年ぶり)に、絵師ゆきだからそう言ってもらえてうれしいよーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 うたぷりも!華月も実はゲ−ムはやっていないので、アニメだけなのだ(*^ー^)八(^o^*)
 そしてそしてほほほ<( ̄▽ ̄)>
バクマンでゆきだから爆笑をいただけるなんて華月うれしーψ(`∇´)ψ ケケケッ
 自分で描いてて、自分の絵と「パンチラ」て言葉がなにか不具合があるような気がしたんだよー(笑)
 ていうかさ、次の回では「ケツ洗いながら」だしね(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 まさか華月がこのようなお人に萌えるとわ!!
いやー自分でびっくり。
 こういうセリフを使うキャラを描く華月、なんか脱皮した?(//▽//)

 ネスプレッソカプセルも、奇麗でしょー!!
実は華月、いつもは単品を2〜3種類買うので、このセットを購入するのは初めてなの。
 あまりに可愛いのでチョコかなにかのようだよね(//▽//)
 褒めてくれてありがとー!!
(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
by kagetu (2012-02-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーカなお食事♬ばとーん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。