SSブログ

おいしいコーヒー. [お絵描きアップ]

華月は紅茶派ですヽ(∩o∩)ノ←おーい
 でも水分はたいてい好き<( ̄^ ̄)>
 胃を痛めると,コーヒーはおろか水すら受け付けなくなるのですが,普段は一日にコーヒー紅茶煎茶ほうじ茶プーアール茶にカテキン茶とヴィタウォーターやらアクアソリタ(ポカリの糖分など抑えた老人でも安心水分補給飲料)飲むヨーグルト,などなど必ず飲んでますヽ(∩o∩)ノ
コーヒーの話ですねf(^-^; ポリポリ
 ,我が家では長くネスプレッソというカプセルコーヒーを愛飲,写真のは二号機ですが、毎日飲ん出ます.(一号機は真四角でこの倍でかかった( ̄▽ ̄;))
 高島屋の美容院に行くと出してくれるのがこれ.カプセルはいろんな種類があって、好きな味のがでるとカプセルの名前を聞いて買って帰る♪のでありますが.
 華月宅家族はコーヒーはミルクを入れます.
 ではこの機械の一番美味しいおすすめというエスプレッソやレギュラーの立場は一体!?(まあいいか)
このネスプレッソでは、ミルク入りにしたい場合,ミルクを別途泡立て器を本格的に使うか、この機器のままミルクを薄めつつ暖めつつシルバーの棒部分で泡立てる。
 でもこれを使うと洗うのがあとでちょっと面倒。
 熱いミルクが冷めてすぐこびりついちゃうんだもん。
 そのうち面倒になり,普通に冷蔵庫からだしたミルクを入れる=ぬるいコーヒーの出来上がり←酷
 th_IMG_1347.jpg
 それも面倒で普通にドトールのドリップコーヒーにしたり,さらにはインスタントに.
家族に「コーヒーを入れて」と言われたときにドリップやインスタントにするとぶーいんぐされますヽ(´・`)ノ フッ
「インスタントなら自分で入れるよ!」
(じゃあ自分でインスタント入れてよー!自分が飲むとき以外は華月だって面倒だもん<( ̄^ ̄)>)
なんて日常なわけで.

で,最近目をつけていたのが,同じカプセルコーヒーでもネスレから出た,ピッコロ.
 このぺんぎんのようなフォルムが可愛くて...
 3日ほど「同じようなものを買うのはどうか」と悩んだんだけどやっぱり買う.(無駄遣いはやめようが今年の抱負のひとつでは?)
 いやいや!これは、ミルクもカプセルになってるので,きめ細かく泡が立つというので購入したわけですが!
th_IMG_1346.jpg
 数人に試飲してもらった結果,ネスプレッソのカプセル赤や金や緑やらのが美味しい,
 さもなくば,AGFのインスタントスティック,エスプレッソ&ラテのが美味しいと不評ヽ(´・`)ノ フッ
 インスタント以下なんて激くやしい〜〜〜ジタバタo(><;)(;><)o
(あくまで華月家族の感想です.参考のため会社へ持って行ってコーヒー好きさんに飲ませてみるつもり)

MAXIM(マキシム) カフェメニュー エスプレッソ&ラテ 99084

MAXIM(マキシム) カフェメニュー エスプレッソ&ラテ 99084

  • 出版社/メーカー: MAXIM(マキシム)
  • メディア: その他



 でもでも、華月はぴっころでチャイラテ飲むからいいんだもんっ。。。゛(ノ><)ノ
みんなにはそっちのインスタントでいいからいいんだもんっ!!
 お友達がおりしも紹介していたシュガー入りのシナモンが、ぴっころと似合いそうで興味津々、コンビニには見当たらなかったのでネットで買うんだもーんヾ(@゚▽゚@)ノ
 
さて、まんがの話.
萌えつづける劇場版コナンコミックスですが.
瞳の中の暗殺者を読みましたーヽ(∩o∩)ノ
 ところで、今年になってなにげに鉛筆でらくがきしてたりするようになってます,
 今回もまた鉛筆でざかざか落書きしたんだけど,たまには塗り絵してみよう.と、久しぶりにCS立ち上げて,てきとーに塗り絵してみました.
 っつか、同じ適当なら、ブログトップ絵に何年も前の古いの使い回さないでらくがきを塗り絵してトップ絵にしたほうがいいんじゃないか華月?! ていうからくがきじゃなくてちゃんと描け?
 ちゃんと描こうとする時間はないんだよーん.
 こんなに昔からコナン好きと言いながら,お絵描きは初めてなのでした.
やはり一緒に萌えてくれる友達がいると手がノるらしい(//▽//)
コナンはメガネが大き過ぎてバランスが難しい! そして横顔が超難しい(笑)
灰原さんも好き(笑) あゆみちゃんも可愛いよねーヽ(∩o∩)ノ
 そのうちへーちゃんとか描きたい.白鳥刑事はめためた難しいぞー!(>∇<)ノ彡 バンバン
konan.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ひろ

お昼休みにこんにちは(^O^)
おお、華月は紅茶派なんだねー。私は昔は紅茶派だったけれど、喫煙歴とともに、なぜか濃いコーヒーが好きになったの。でも禁煙した今は、また紅茶に戻ったりして(笑)。
てことで(?)私も両方というか、水分はたいてい何でも好き♪
華月はたくさん飲むんだねー、身体に良さそう♪
ネスプレッソ、いいなあー。ちょっと憧れなんだよねえ//
ミルク入りエスプレッソにするんだね(o_ _)ノ彡☆
でもエスプレッソをストレートで飲むと、胃にきたりするかもだし、美味しいコーヒーにミルク入れるのも美味しいよね♪私も大好きだよ~。
でもそっか、お手入れが面倒だったりするんだね。なるほど~、ネスプレッソ欲しかったけど、それは悩むなあ(←面倒くさがり・笑)
貴重な情報ありがとう!
ピッコロ、良さそうじゃ~ん。
味はインスタントより美味しそうなのにねぇ。形も可愛いし、大きさもお手頃みたいだし、私もこちらも買ってみたいなあ♪
シュガー入りのシナモン、検討してみてくれてて嬉しいー!!
見つかるといいね、そしてお口に合うといいな(*^^*)そして華月のコナンイラスト!?
きゃー、見たい!と思って見に行ったのに、携帯からではよく見えなくて…;思わず会社のPCで見に行っちゃった♪(オイオイ)
そしたら!うひゃー、素敵素敵ー!
コナンくん可愛い//蘭ちゃんも可愛い//二人の構図がカッコイイ色が綺麗ー//
はあ~っ、目の保養になったよ、素敵なイラストをありがとう(*^^*)
私も灰原さんもあゆみちゃんも好きだよ~(^O^)
良かったらまたいつか、コナンイラスト見せて欲しいなあ…なんて(笑)。
白鳥刑事も楽しみにしているよ(o_ _)ノ彡☆

あと、下のエントリーへのコメントの下書きをしていたの(^-^)
まとめてココに書かせて頂くね(オイ)。まとめてで、そして長くてm(__)m
レス大変だったら気にしないでね~(^O^)

**下のエントリー分**
華月が書いてくれたコナンサイト様、昨夜見に行かせて頂いちゃいました♪
すんごい情報量でびっくりくりくりくりっくりだったよ(◎◎)全部見きれなかったくらい!すごいねー!
で、眺めながら、改めて、コナンは息の長い作品だなあって思ってみたりしたんだ(^^)
私、以前は、コナンは推理部分ばかりを楽しんでいたけれど、華月の感想聞かせて頂いたり、少しずつ読み進めたりしているうちに、色んな楽しみ方があるんだなあって思えてきたの(^^)
そんなわけで、華月のお陰で最近ますますコナンが楽しくなってるよー。ありがとう!
まだまだ読んでいない、観ていないお話がたくさんあるから、教えて頂いたサイト様を見つつ、楽しんでいくねー(^-^)/
銀英伝なつかしいー!そうそう、泣くよね><
創竜伝もアルスラーンも読み直したいー。CLAMPの挿し絵も良かったよねー//
そうだ、OVAで、私が好きな続兄さんを飛田さんが演じていらっしゃるっていうのに、まだ見ていなかったのを思い出したよ…遅すぎるし(笑)。
アルスラーンも創竜伝も、まだ持ってるはずなんだけど、途中までだから続き買わなくちゃ!
って、なんだかいろいろ思い出して楽しい♪ありがとうね~。
体調も少し落ち着いたみたいで良かった!
目標の(?笑)調子がいい時調子に乗りすぎない様に!って、なんかわかる気がするかも~。
引き続きお大事にしてねー?このまま元気でいられますように!


by ひろ (2012-01-17 12:10) 

kagetu

うわわ、ものすごたくさんのコメントをありがとう(>∇<)ノ彡 バンバン
しかも、下のえんとりの分までまとめて(*/∇\*)キャ
 煙草でし好が変わるって聞くけど、本当なんだー@@;
華月は二十歳の頃に禁煙したけど(←おい)確かにヘビースモーカーなアノ頃は
コーヒーをストレートだった酔うな。
 でももしかしたらオトナぶりたいお年頃だったのかもしれないけど(笑)
お酒もブランデーだったしな〜。
 ネスプレッソ、ミルクを使わないのならすごいお手軽で手入れも簡単だよん。
ミルク入れるのなら、普通に常温のを使えば美味しいし(笑)
 ピッコロ、いいでしょー?
まだ胃の関係で飲めないのが残念なんだけど(笑)
 せっかくやってきたのでお披露目してあげたくて(//▽//)
レギュラータイプは不評だったけど、まだカフェオレとかラテとかは試してないし、シナモンシュガーはアマゾンしたので(//▽//)それが到着した頃にはきっとコーヒーが飲めるはずなので、そしたら華月自分で飲んでみるねヽ(∩o∩)ノ
 教えてくれてありがとー!!
それから、わざわざイラストを見るためにパソコンで読み直してくれてありがとう(>∇<)ノ彡 バンバン
 コナン君はどうにも可愛い顔のも良いけど、やはりこの不適な探偵顔が好きなのでし!!
 本当は新一と蘭のツーショか、キッド様とかねーいいよねー(//▽//)
 白鳥刑事を描いたら、あのきざなところといい、なんか友様くずれみたいになりそーで不気味だよ(>∇<)ノ彡 バンバン

コナンサイトのほうも、寝不足をおして(笑)あの膨大なところを見て回ってくれたのね!?お疲れさまですぅ(>∇<)ノ彡 バンバン
 華月も推理もの好き(*^ー^)八(^o^*)
ナノで、コナンは前後編がある、とかスペシャルみたいなのが好き。
 あまりにも長く続いているから、見たいのってどれだっけーってなるけど
このサイト様のおかげで、見たいところに食いつけるのだ!!
 へーじの回だけまとめてチェックしてみたり、キッド様のとこだけ見たり。
そういえば昨年やったキッドのスペシャルも良かったー!!
 ただ、コナンはキャラが面白いところと、推理が面白いところとあるから結局全部観たくなるのが困りものだよ(>∇<)ノ彡 バンバン
 銀英伝、もう外伝まで手をだしちゃったよf(^-^; ポリポリ

そーりゅーでん、続兄がいいよねーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
華月も最高に好きすき!!美女にキスされた瞬間にこれみよがしにクチをぬぐうところとか(>∇<)ノ彡 バンバン←おい
アル戦は関西で二人同人誌描いたり便せん描いたんだー懐かしい。
 懐かしい名作話におつきあいをありがとう!
こんな話してると、ああいかん。。。アンジェリクも読み直したくなったりそうなるとまりしんはもはや何処にも売ってないよ〜〜〜〜!!でもって、まりのその後のお話シリーズも読んだのが懐かしいージタバタo(><;)(;><)o
 終わらない萌え、いいねえ(//▽//)
 ひろも、忙しくなっちゃってるし、指は大丈夫なの?
無理しないようにして、今年はお互い早めに厄落としできますように(^_^)/~~
by kagetu (2012-01-17 20:46) 

ゆきだ

今頃こにゃにゃちは(^^;
このコーヒーメーカーってすごく話題になって、CMもやってるやつだよね~
そうか、結構お手入れ大変なんだね。
うちは今は自分がノンカフェインしか飲めず、機械あっても置く場所もないので使えないけど、一度試してみたい気はする…

インスタントに慣れてると、インスタントがよくなるのかもねえ(笑)自分も本格ドリップは濃すぎてあまり(^^;
インスタントを薄めに入れるのが良かったりして、とんだ貧乏舌です(o_ _)ノ彡☆

後、華月がコナン好きっていうのは垣間見えてたけど、イラストは初お目見えでは?!うわわ新鮮(*^▽^*)
灰原さんもコナンすき?っていうのが以前はチラチラしていたような気がするんだけど、今はそんな素振り見えないよね(笑)
by ゆきだ (2012-01-20 16:37) 

kagetu

ゆきだ〜ヽ(∩o∩)ノ
 そうなの、バリスタが今評判だよねー!
そのバリスタを家族が欲しがったんだけど、華月的にこっちのが可愛いしお値段も良いから当然美味しいと思ったのだ!
 お手入れはごめん、華月がずっと使ってるネスプレッソでミルクを泡立てなければかんたんなのー。
 それから、このぴっころは味は薄めだよーヽ(∩o∩)ノ

コナン、まさしく初めて描きました(>∇<)ノ彡 バンバン
 灰原さんの、「このままあなたと。。。。」みたいなセリフに動揺するコナンに「冗談よ」なんていやみたらしく不適に笑って振り回すあたりが好きよー(>∇<)ノ彡 バンバン 彼女はまだ、恋愛する余裕が無いぽいけど、しあわせになったほしいねー(//▽//)
 
by kagetu (2012-01-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。