SSブログ

ゴーカなお食事♬ [お絵描きアップ]

先日、鍼の後に前の会社の先輩にお食事を付き合っていただきましたヽ(∩o∩)ノ
 うかい亭ですヽ(∩o∩)ノ
ランチで8000円くらい。ちょっとがんばった(笑)
 でも、お料理は美味しいし、そのあとの喫茶もワゴンサービスが復活してくれてて沢山楽しみました!
 ケーキ1品の他にワゴンで焼き菓子がたくさん選べるのですが(はじめから沢山選ぶ容赦ない華月)
もう、マカロンひとつでも美味しい!マシュマロも全種類美味しい!ミニチュアサイズのチーズケーキやタルトやガレット、アーモンドチョコ、えとせとらえとせとら。。。
いやーん、えらべなーいジタバタo(><;)(;><)o といいつつ大皿に奇麗に7種類程選ぶ華月。
 コーヒー3杯おかわりしつつ、2回ワゴンに来てもらいましたが、もう食べられない。。。。と思ったらサービスでおすすめハーブティーを出していただき、そうなるとクチが変わるのでまた焼き菓子が食べられるという(>∇<)ノ彡 バンバン
 お食事からスタートして、4時間くらいいました?(笑)
ロイヤルコペンハーゲンの食器に美しく彩られた、美しくも美味しいあれこれ。
 いつも静かでたおやかで優しい先輩と、いろんな話をしながら、目も心もおいしゅうございましたヽ(∩o∩)ノ
 いきなりおよびしたあげくにおつきあいをありがとうございましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 今度はHっちゃんも一緒に、いつものメンバー復活で三人でお食事したいなと思うのであります(//▽//)
それにしても、Hっちゃんも静かでたおやかで優しい。
 しかもお二人とも、いつもぴしっとしてて、しっかりしてて頭もいいし話のキレがよくて面白いんですぅジタバタo(><;)(;><)o
こんな静かで上品な人たちがなんで賑やかしいというかかしましい華月と仲よくしてくれてるのか、長年の謎です(笑)
 教えていただいたアルマーニのレストランもチェックしてみました!次のランチは銀座ですね^^

 さて、先輩に教わった「生野菜と果物の酵素で健康に」なお話。
食前に生野菜って確かに良いと聞くけど、こう寒いとどうしても温野菜。
 せいぜいレタスちょっぴりがやっとこだしー。
華月はナッツ類で酵素をとってます。でも生じゃなくて練った山査子や干したあんずに干しナツメにピスタチオなどだけど。
「生野菜、昔はよくミキサーしてたんですが洗うのが大変面倒で。。。」という華月に
教えていただいたかんたんミキサーですが、さっそくアマゾンしました( ̄^ ̄)

recolte ( レコルテ ) ソロブレンダー ピンク RSB-1(P)

recolte ( レコルテ ) ソロブレンダー ピンク RSB-1(P)

  • 出版社/メーカー: イデアインターナショナル
  • メディア: ホーム&キッチン


夜さっそくリンゴと蜜柑とバナナとトマトはちみつでジュースを作っていただいてみました。
ちょっとにぎやかですが、
なんだかすごーーーーーーーーくかんたんで嬉しいヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
洗うのコレだけですかー!?おおお!!
 うわー!!かんたんだあ!ヽ(∩o∩)ノ
今朝はリンゴとにんじんとバナナと豆乳にしてみました。にんじんの切り方が大きかったのか、ちょっと上手く出来なくてフタをあけてぐりぐり押し込んでみたり(笑)
 豆乳が少なくてどろんとしたものが出来てしまいましたが、そこはご愛嬌♬
(レシピもついているのに有り合わせで適当にやるからいかんのではなかろうか)
 なるべく毎日やってみようかと思います!
そのあと生野菜サラダにピーマンとかきゅうりのせて、卵焼きにキャベツのみそ汁、ご飯です。
 先輩、ジュースは確かにおなかにたまりますが、休日は朝ご飯たっぷりこんにいただいてしまいますぅf(^-^; ポリポリ←ダイエット効果にはならなさそう(笑)

後、お水な話題もでました。
このお水、活性水素が含まれていて身体にいいって良く聞くし、華月のお客様でとある大会社の社長さまも愛飲してるのですが、お高いし(笑)
華月はいつも財宝温泉にしていたのですが、ちょうど切れてしまいました。。
(毎月8日に箱買いしてるのに早!!)
 ということで、話題に出たところでさっそく注文!

日田天領水 2L×10本

日田天領水 2L×10本

  • 出版社/メーカー: 日田天領水
  • メディア: 食品&飲料



おたくなお話としては。
下のバクマン、ひと月まちがえてますね(>∇<)ノ彡 バンバン
 2月の予定立てながら描いてたのでひと月間違えました(⌒o⌒;A

 もー、ここのところお友達がうたぷり方面でがんばってくれてます!
H、R、N、ありがとー!!
なので激励の気持ちを込めてみようかとお絵描きしたのですが。
 はじめはツーショのつもりで描いてたんだけどなにげに増えてしまい。
 なんだか1人だけロングショットとゆーへんな構図になってしまった。(⌒o⌒;A
 しかもアニメをずっと観ていないし。ゲ−ムもやってないし。。。
 コナンのアニメを観ながら描いたせいだろうか(いや腕のせいだ)
うたぷりの絵柄、ものすごく難しいんだよーーーーーーージタバタo(><;)(;><)o
ていうか、手がのると描きたくなることはなるんだけど、描き続けると根性がへたれるのね。
 横長を意識したのはいいけど、描いたサイズにすると二人までしかブログに載らないしわざわざ設定をかえてクリックして画像を別ウインドウで原寸表示にするのもなんなので小さくなっちゃったー( ̄▽ ̄;)
 。。。精進しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
th_uta.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

ひろ

うひゃーーー、うたプリだうたプリだー!!!(◎◎)
華月のうたプリイラスト見せて頂けるなんて嬉しいよー//
目の保養をありがとう!!!
すごーい、4人もキャラ描くのタイヘンだったよね・・お疲れサマね><
でも4人とも表情が違っていて、優しげだったり凛々しかったり、それぞれの魅力がすごくよくわかるね〜。そして、みんな美しくてステキステキー//
私は聖川サマも好きだけど、一ノ瀬さんも大好きだよ^^
華月の描くうたプリキャラ、めちゃんこカッコいいと思う!!!(←握り拳)
でもそっか、絵柄が難しいんだね・・なのに描いてくれてありがとう!
激励の気持ち、嬉しかったよー//
無理しないで、でもまた描けそうだったら描いてみてね//(さりげなくないおねだり?・笑)

by ひろ (2012-01-29 21:21) 

kagetu

ウワーン,こんなんにも感想をもらえてうれしいよー;;
 華月も一ノ瀬さん好きーヽ(∩o∩)ノ
 でも,聖川サマのがまだ描きやすいというか.なんだろううたぷり、元の絵の線が全然わからない( ̄▽ ̄;)
 とりあえずキャラを出して行けばうたぷりに見えるだろうか?状態になってしまったよ( ̄▽ ̄;)
 1月からこっち,数年ぶりでお絵描きしてるわけだがそういうモンダイではなく.
 みゅーん...
 こっちが激励してもらっちゃいましたヽ(∩o∩)ノ
ありがとうねーヽ(∩o∩)ノ

いぬぼくもほんと、面白かった!
 これはアニメも楽しみだー!!
 そして逆に,アニメから入ったちはやふるまだ読みはじめだけど、コミックの方が描写が細かいし、キャラの表情も豊かですごく面白いよーヽ(∩o∩)ノ
 こちらこそお世話になりますm(_ _)m
by kagetu (2012-01-31 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。