SSブログ

バクマン萌え! [お絵描きアップ]

楽しみにしているコミックのひとつバクマン.
 前にもブログに描きましたが,華月もその昔集英社へ見学へ行った事があります(//▽//)
あのときの興奮とときめきは今も忘れられません.
 華月がお絵描きするようになったのはジャンプの某作品からです.
先生はおられなかったけど、生原稿が置いてあったりして胸が苦しくなったもんです.
 (華月は絵柄的には少女コミック系だと言われたが(笑))
バクマン,そんなわけでコミック揃えてるのでストーリーは知ってるのですが,アニメで福田さんが諏訪部さん!?なのを観ててびっくり←下調べとかはしてなかった.
 そして録りだめバクマンをスパートかけて観たわけです(おかげで寝不足になりました(笑))
 fukuda.jpg
 「!す!諏訪部さんが『パンチラの描きかたを教えてやる』!?」
 いや福田くんというキャラのセリフであって、声優の諏訪部さんのセリフではないとわかっているんですけどね.
 華月はもともと、乱暴な人とかだらしない人とかはアニメのキャラであっても好きではないのですが,福田先生は世話好きで優しくてすごくいい人だなーとか、なんとかしてまんがを描きたくない平丸先生も,こやp吉田氏との絶妙なコンビネーションが大好きです.
 キャラが魅力的なんだよねバクマン.

にしても恐るべし諏訪部さん(//▽//)
 福田くんに萌えてしまう自分が恐ろしいーーーーーーーーー!!
確かにここすごくかっこいいシーンなんですよ!
性格が大嫌いなライバルの蒼樹嬢をさっそうと助けるところで!!
でもコミックでは「すごいいい人だ!そしてこのコンビ強いぞ!?主役のライバルとしての展開としても持って行き方がすごーい!」で終わったのに.
 部屋でクッション抱えて暴れたくなるくらい萌えました(笑)

ぶっとびすぎてて一番好きな新妻師匠か,主役の高木くんたちをそのうち描きたいとか思っていたのに、初描きバクマンはそんな訳で福田先生と蒼樹嬢でした(笑)
 えぬえちけー、ありがとう(//▽//)
 でも蒼樹さんは是非平丸先生とハッピーエンドになってほしいですヽ(∩o∩)ノ
まんが家先生たちの熱い戦いも面白いですーvvv
 「超ヒーロー伝説」のおじさんのロマンティックなとこも大好きヽ(∩o∩)ノ

某出版社から記念にいただいたマンガスケールも,当時高いのに買った羽ぼうきもGペンも丸ペンもかぶらペンも今でも大切な思い出に取ってあるもん(//▽//)
 華月もはじめはホワイトの存在を知らず,書き間違えるとコマ分を切り貼りしていました.
カケアミやベタフラ,点描や背景...美しく描くため努力したのも良い思いでさっ♪
 今じゃパソコンで消したり描いたり足したり.
トーンも安いというか自分で作れるんだもんね.

でも、パソコンでのお絵描きソフト.コミスタはともかくイラスタはMac対応ないみたい?!
 結局新しいものを使えない華月であった.
 
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

ひろ

ガマンできなくて、また会社で見てみたー\(^o^)/(いちいち報告しなくても・笑)
わーい、バクマンだぁ!!
華月のバクマンイラストを見せて貰えるなんて嬉しいよー。
さすが華月、蒼樹さんはかわいいし福田さんは男らしくてカッコ良いしで、素敵素敵//
確かに漫画とアニメでは萌えキャラが違ったりするよね~。
アニメ見て好きになるのって、うんうん、声優さんの力が大きかったりするなあって思う♪
アニメの福田さんはそんなにカッコいいのかー。
私は漫画読んでいるだけだから、いつか機会作ってアニメ見てみるね(^-^)/
で、その暁には、またこのイラスト見せて頂こうと思いま~す(^O^)
原作読んだ限りでは、私もエイジが好き\(^o^)/
平丸先生と吉田氏のコンビも大好きだよー(笑)。この二人のやりとりの場面では、いつも笑っちゃう(>▽<)
そして私も、平丸先生と蒼樹嬢は幸せになって欲しいなあって思うよ~(*^o^)/\(^-^*)
華月はあの某出版社様に行ったことがあるんだよね、すごいすごい!!
私にとってはバクマン読み始めて以来『あの漫画に出てくる場所』になってるけど、そこが思い出の場所って、なんかカッコいいなあ(*^^*)

最近、華月のコナンやバクマンのイラストを見せて頂けて嬉しいよ//ありがとう!!

by ひろ (2012-01-26 12:47) 

ありすりん

先週の福田さんはかっこよかったですね!
私もあらためて1巻から買いなおしてしまった^^;
by ありすりん (2012-01-26 15:57) 

kagetu

>(>∇<)ノ彡 バンバンまたお昼休みにわざわざ会社のPC使いに戻ってくれてありがとー!(//▽//)
バクマン,面白いよねー!! 
 絵が,どんどん個性を発揮してきてるのでコミックを参考にお絵描きしようかと思うと,2巻くらいの絵と後半のがだいぶちがってて難しいの〜.
 でも、ひろが喜んでくれてうれしい!!
 アニメは本当に動画だというのもあるけど声優さんの力が大きいと思うよ!
 福田サンいい人だとは思ってたけど、コミックにもあるこのセリフで萌えてしまうとわ自分でビックリだよ!!
 諏訪部さんの声はまつきよでもうっかり萌えするけどさー.すんごいかっこよかったの!!
 「蒼樹 紅の作品にそこまでのエロは必要ない!」
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 ていうかごめん、ひろの好きな宮田さんがお声あててる人を潰しながらのセリフなんだけどほんとごめん(笑)
 ひろに謝りながらめためたかっこよかったのー!!
 でも、話がそれるけど,宮田さんがだみ声でやらしいアキバオタクなセリフを言うのも新鮮だったよ(>∇<)ノ彡 バンバン
 コミックでわかってるのにわかってるのに、いやはや楽しい配役でありがとうって感じ(笑)
 華月としては、コミック中あとででてくる犬好きなおぼっちゃまの声を宮田さんにやってほしかったけどなー.
(すごく似合いそうな気がしたのー)
 エイジいいよね!すごい味だしてるよね!!
そして天才だよね!かなりずれてるけど!
エイジというと、コミックで福田組ボイコットの時に皆の分のお金を払います〜なくだりで「1億とかあっても使い道ありませんし」って、あのセリフも,いつでもそのくらいのヒット作を描いて稼げますっていうのが彼にとって当たり前で、お金よりまんがを描く事がどれだけ大事なのかがわかってきて、夢に向かってがんばってるましろくんたちの過程と匹敵するくらいの情熱を感じたよー!
 って、バクマンもとまらなくてごめん(笑)
 吉田氏と平丸先生との攻防も楽しみだよねー(*^ー^)八(^o^*)
 そして、カップリングとしてはやっぱりその2人だよね!(主人公たちはもはや強く出来あがってるからはらはらが少ないし)
 そうなの.当時は、ジャンプのまんが家さんの公認ファンクラブで、先生のご自宅訪問の予定もあったんだよージタバタo(><;)(;><)o
 おりしも先生がご結婚がきまったので遠慮したんだけどね(//▽//)
 バレンタインチョコを(毎年毎年)送った男性まんが家さん(先生とキャラ宛)はあの方だけだったんだよー(//▽//)
 って、話がそれてごめんね.
こちらこそいつも絵の感想をありがとう(//▽//)
 すごくうれしいよー(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
 
by kagetu (2012-01-27 09:40) 

kagetu

>ありすりんさま
福田さんかっこよかったですよねー!!
買いなおしましたか(笑)わかりますわかります!!
華月ももともとバクマンはモテ期と一緒にツタヤレンタルで7巻まで借りたのですが、新刊(8巻)をコンビニで見かけてしまい,結局翌日本屋さんで大人買いして、以後は新刊がでるのが楽しみな状態です(//▽//)

 ところで暗夜鬼譚ですが、スーパーファンタジーをようやく全部読み終えました!やっとコバルトに移行です(>▽<)ゞ
by kagetu (2012-01-27 09:53) 

ありすりん

バクマン。アニメ4期シリーズ放送が決まったみたいですよ!
楽しみ~^^
暗夜鬼譚気に入ってくれてうれしいです。読みやすいから、ほかの作品も読んでみようかなっておもってるとこです。^^/
by ありすりん (2012-01-27 15:41) 

kagetu

なんと!もう4期が決まったのですかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 本当に楽しみです!ていうか楽しみといえば、今月末は孫新刊ですねー(//▽//) 
 31日にげと出来るといいのですが。
「鬼舞」もそろそろ新刊でますよねヽ(∩o∩)ノ
 「地獄の花嫁〜」は可愛いんだけどコメディが強いです。
華月としては、「魔王は〜」「旋風天戯」のが好きです(//▽//)。
「精霊」と「闇に〜」はひとつの世界が2方向から書かれていて、両方全部読まないといけないので途中で断念しちゃったんですよー。
 どっちかは好きだったんですけどねーどっちだったかもはや覚えていなかったり(⌒o⌒;A
 
by kagetu (2012-01-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。