SSブログ

らくがきとお絵描き [お絵描きアップ]

1.24.jpg
手が慣れて来たヨーな気がしたところで、ブログトップ絵をお絵描きしてみました。
背景が決まらなくて二枚(笑) 
何故またオリヴィエ様〜〜〜o_ _)o ぱた。
 はじめはお正月クラ様を描こうと思っていたのにお正月が過ぎてしまったんだよーうジタバタo(><;)(;><)o
 で、とりあえず冬クラ様を描こうと思ったのに、顔を描いたらヴィエ様に。
やはりアンジェではヴィエ様が一番描きやすい!!←おーい
三つ編みまでちゃんと描いたのですが、そういえばブログ画は横長なんだっけと思いなおしばっつりカットしました(;´▽`A``
背景もどうしたらいいのかわけがわからなくなってきたので二種類(笑)
久しぶりだからヘンになってないかなー?自分ではまったくわかりませんところがどうしようもありません(笑)

ところで、華月が基本らくがきと言うのは、レイヤーを使わないか、鉛筆線画だけレイヤーにするだけのただべた塗りする書き方です(⌒o⌒;A
 お絵描き、と一応自分で言うのはレイヤーを二枚以上使うか、鉛筆線以外に線を入れたりするもの。
だがしかし華月の場合レイヤーは人物で3枚とかしか使わないので、はっきり言って大差ないのである( ̄▽ ̄;) お絵描きするかと思うものは、鉛筆線もとりあえずあんまりがさがさ余分な線を描かない様にしてるけど、基本的には線自体パソ状でも紙上でも描き直しません。←おーい
 真面目に描くぞという当時(人様へ差し上げるキリ番絵とか)は、鉛筆で描いたものを別の紙に清書しなおしてます。←それが普通では!?
 。。。真面目に描けよ華月。。。( ;・・)
 いまだCS2使ってるので、たまにフリーズするんだよね( ̄▽ ̄;)

コーヒー話題3つめ立て続けです(笑)
ネスプレッソのほうのカプセルが届きました(笑)
じゃーん!
IMG_1353.jpg
もちろん好きな種類だけチョイスして10個ひとケースで購入する事も出来ますが,こんなに種類があるんだもんねー(//▽//)
IMG_1355.jpg
やっぱり華月にはこっちのほうが味があうみたいですヽ(∩o∩)ノ
 けして華月はネスプレッソの回し者ではありませんが.
ぴっころの方ーネスレに聞いてみたところ,今話題のバリスタよりピッコロのほうがお味はいいそうです.バリスタはあくまでインスタントなので,とのことでした.
 そして、ぴっころのカプセルはレギュラー,エスプレッソ,カフェオレ,ラテは全部同じものだそうで,水加減とミルクとの割合加減で名前が違うとの事.
 だからどれもこれもおなじよーな味だったのか...
 いいもん、ぴっころは宇治ラテとかチョコレートとかあるから、そっち系用にすると心に固く決めたのでありました.

ところで、お友達が自炊仲間になりましたヽ(∩o∩)ノ
かねてから気になっていたコミックスをおススメしてくれて大喜びーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック


 アニメ化する前からちょっと気にしてたので,アニメは録画した状態でスタンバイです.
 つんでれな女の子も可愛いけど,SSな彼があまりにも可愛い(>∇<)ノ彡 バンバン
面白いですー!!
 まだ1巻の途中ですが、時間がとれたら一気しそう(//▽//)

自分はというと瀬川先生の古い小説をこつこつ電子化.

空蝉挽歌〈1〉―暗夜鬼譚 (集英社スーパーファンタジー文庫)

空蝉挽歌〈1〉―暗夜鬼譚 (集英社スーパーファンタジー文庫)

  • 作者: 瀬川 貴次
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 文庫


まだまだ若い一条さま(某超有名な陰陽師の仮名)が青くて好き(//▽//)
 みゆきちゃんがもう少し良い娘だったらいいのに、夏樹へのいじめっぷりや当たり散らしぶりやらがちょっと強烈すぎてイマイチかなー.
 でもやっぱり面白いでし!

アニメはちょっとおやすみして、みっしょんいんぽっしぶるとか観てます.
めまいを起こす前はいや起こしててもけっこうアクションものは観に行ったものです.
懐かしい!!!
トムさまかっこいー(//▽//)
 ただ,録画した長時間ものは細切れで観てるので,うっかりするとこの人なんでこんなことになってるんだっけになるのが難点です(;´▽`A``
 この後は踊る捜査線たーいヽ(∩o∩)ノ←実は大好き
ようは年末に録画したものを今観てるわけですf(^-^; ポリポリ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

ひろ

わーい!ヴィエ様だヴィエ様だ、美しい〜!!
優しげだけれど華やかで凛々しくて、すっごく美しいね//
華月のヴィエ様、大好きだから、新作見せて頂けて嬉しかった(*^^*)
目の保養をありがとう!
コーヒーのカプセル、こんな風になっているんだ!(◎◎)
なんだか色とりどりで可愛いーーーーー!!!
写真で見せて頂くと、何かのミニチュアフィギュアみた〜い//
うんうん、せっかく種類たくさんあるんだから、きっといろいろ楽しみたいよね♪
私もいつか買いたいなあ。憧れの一品って感じ(*^-^*)
そして『いぬぼく』!
わぁい、さっそく読んでみてくれてありがとう!
強力オススメしちゃってメンゴメンゴ(^▽^;ヽ
みけつかみ君、可愛いよねええ//
他にも読みたい本とか色々あると思うので、無理しないで読んでくれれば嬉しいよ〜^^/
映画も見ているんだね、ミッションインポッシブルは映画館に観に行ったよ(^^)/
そして映画を見てて細切れになって話がわからなくなっちゃうのって、あるあるー(o_ _)ノ_彡☆
私はゲームでそういうことがよくあるよー。そのまま放置したゲームも結構あったりして(笑)。
1日少しずつでも良いから、続けて見たりプレイしたりしないと、ダメだよね(笑)。
忙しかったり体調崩したりで、見続けるのも難しいかもしれないけれど、お互いに楽しんで頑張ろうね〜( ^^)人(^^ )

by ひろ (2012-01-24 19:59) 

kagetu

わーいわーいヽ(∩o∩)ノヴィエ様美しく描けてる?
良かったーヽ(∩o∩)ノ
 もんのすごい久しぶりだからどーすればいいのかわからなくなっちゃったよ(笑)
 ネスプレッソのカプセル,綺麗でしょう?(//▽//)
こんなに種類があるんだよーヽ(∩o∩)ノ
 いやいや、憧れなのはひろんちのスキャナだよ!
最新版でさらに早くなってるみたいだし、華月のは小さくて省スペースだけど、一回で60Pくらいが限界かなー.
 「いぬぼく」って読むんだね.はじめはよーこ?て思ったけどほんと犬だよね(>∇<)ノ彡 バンバン
 テレビ観て「似てる」というシーンが可愛くておかしかった!!
 1巻読み終えましたーヽ(∩o∩)ノ
他にも読みたい本,そうなの.たくさんあるから嬉しい悲鳴だよーんヽ(∩o∩)ノ
 今月末はまた孫新刊がでるしね!!うふうふvvv

おお、ひろもミッションインポッシブル好きなのねーヾ(@゚▽゚@)ノ
 かっこいいよねえ(//▽//)
 ゲームもまさしく、久しぶりにやると話の内容がわからなくなっちゃうよね.
 特に分岐点がある萌えゲーなんて、どういう風に分岐してきたか混乱しちゃうもん!!
 でも,まとまった時間はどうやってもとれないのでコツコツやりますヾ(@゚▽゚@)ノ
 お互いに楽しみながらがんばってこうね(*^ー^)八(^o^*)
by kagetu (2012-01-25 13:37) 

ささ

スキンがとても華やかで綺麗で、感動しました。
by ささ (2012-01-26 23:59) 

kagetu

さささま、わー、ご無沙汰してます!スキン褒めてくださってありがとうございますヽ(∩o∩)ノ オリヴィエ様はアンジェキャラでも華やかな方なので、すごく嬉しい褒め言葉ですvv
 
by kagetu (2012-01-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。