SSブログ

三度目の父。 [日常のつれづれ]

☆父またやってきました(笑)
 3日いると喧嘩になるのですが、それでも居心地はそれなりに良いらしい。
今回はとっても元気で、ガスコンロ周りとか鍋とか磨きまくってくれてタイヘンに助かります\(*T▽T*)/ワーイ♪
 お庭も綺麗にしてくれました。
ゴミ拾いや芝刈り機を用意したりしまったりはもちろん華月ですが、やったあと具合悪くならないなら良し!
 喧嘩になる要素はちらほらありますが、今のところまだなんとか(笑)

☆拝まれるままん。
 いつものことですが行った先でぼっちランチとかぼっち喫茶してるままん、よく人に話しかけられます。
 たいていセンスや若さや美人度を褒められてるようです。そして年齢を言っては拝まれたり、「未来の希望がもてました。今日はいい日です」などと相手の方に喜ばれています。
 昨日も某百貨店で、20歳近く年下の人に、「同じ位にしか見えない!」と驚かれたとか。
 なんつーかそろそろ本当に華月がままんと姉妹に見えるくらいになってきました。←ちょっと悲しい(笑)
 美容院でも驚きの若さ!と言われてるままんです。
 どうやって保ってるのか。
本人は食生活だと思っています。
 後、睡眠が必ずゴールデンタイム。
 そしてよく体操しています。 歩くのは5000〜8000歩くらい。
 普通に片足で立ったまま靴下はいたり片足を伸ばしたまま立ち上がれるとか筋肉が強い。
 化粧水をつけたりするときは必ずマッサージモードです。
華月も最近は見習って、コットンでぱふぱふとかではなく、指でマッサージしながら塗りこむようにしたらお肌がつやつやしてきました(笑)
指先を使う事で便秘にもいいのよととにかく健康には留意してます。
 お風呂に入る時は足を親指でふくらはぎを押マッサージしています。血流を気にしています。
ごしごし洗いません。トシになると油がなくなるから、わざわざ石けんで洗わないでもいいのと自己流ですが、ままんの肌は昔からもち肌できめ細かいし白くて綺麗。
 なぜそこんとこ似なかったんだ華月!ちっ。
薄化粧です。ほとんど素肌に近いし、出先では口紅を直すだけでファンデとかつけなおしません。
 薄い方が若く見えるのよとままん。
 そんなままんを見習って少し綺麗を気にしたい華月です(笑)

☆長年乗ってた流星号とサヨナラしました。名残惜しい><
でももうスポーツカーというのも親の年齢的にコシに来るし、ツードアが重いっていうし(確かに重い)
 新しい子はとっても大衆車です。
納車まで車がないこの2週間、運転しないからかなり元気になりました。
一日9粒の薬を飲まないでいいって良いよね(//▽//)
新車がきたらまた薬飲まないとなー。

☆ドラマ「今日会社休みます」
睡眠時間をけずってガンバってみました。ふうう〜〜〜o_ _)o ぱた。
 面白かったーヾ(@゚▽゚@)ノ 玉木君やっぱりカッコイイ♪
綾瀬ちゃんも白夜行でちょっと好きだったし。
 
アニメはそんなわけで停滞しています。頑張って消化します!うたプリとか!終わりのセラフとか!境界のりんねとか!
 セラフは小説を止めています(^^ゞ 一瀬グレン、好きなんだけど、ちょっと暁のヨナ(まんが)を読んでて追いつきません( ̄▽ ̄;)
 ヨナはそういえば二期アニメもあるんでしたっけ? 
もしかして今日グールとヨナは新刊発売されてるですね?
 買いたいよーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草凪みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: コミック




東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 石田 スイ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

ゆきだ

ままん、石鹸やタオルで洗ってなくてもツヤツヤとは!手で体も洗うのがいいと聞いたけど、1週間くらいやってるとどーしても腕が…洗い残りが>_<きになるんだけどな〜なんかコツがあるのかな?

薄化粧、というのは自分も春の紫外線やら植物から出る何かの成分にやられてから下地入り(オールインワンというやつ?)ですましてるんだけど、シミやらそばかすは出るね〜…

車運転するため薬…はキツイね(・・;)できたらもっと納期を延ばしても…って訳にもいかないんだろうね。流星号…思い入れある車とのお別れは寂しいよね。
次くる車も愛せるこだと良いね(^^)
by ゆきだ (2015-06-23 17:20) 

kagetu

ままん、たまに顔やったクレンジングでポイントで汚れとってる。しかも化粧水とかたっぷりつけてあまりを首とかに回している。
 化粧水+下地+そばかすはコンシーラ+粉でおしまいなのさー。
夜は栄養クリーム。以上( ̄▽ ̄;)
華月はオールインワンを使ってるけど、やはり濃くつくねえ。

車、きましたー(笑)
ということで早速乗ってるのだが、可愛いよーヾ(@゚▽゚@)ノ
今まではスポーツカーで座るとシートがしずんで洋風バスタブに入ってるみたいになるので、テンピュールのシートとか使ってたんだけど、もうそういうのナシでおっけー\(⌒▽⌒)/
 そしてiPhoneとBluetoothでリンクするから、早速車の中でマモソングさ!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
まっさきにうたプリ聴くあたりが華月だ(笑)
(これは嬉しい!前はチューニング合わせてたけどFM使うから交通情報とか聞けなかったし!その昔はカーきのこでCD聴いたりしてたからね(笑)いや世の中便利になったもんだ!)
これまでは飛ばす走る進むとかに重点を置いてきた流星号だったけど、まったり安全運転で頑張るよヾ(@゚▽゚@)ノ
 そんなんで薬はまた増えました(^^ゞ
by kagetu (2015-06-23 19:38) 

ゆきだ

もう来たんだね!(笑)
体に優しい車でよかったね?^o^
そうそう、前に自分もFM使って飛ばすやつ、使った事あるけどイマイチ音が悪くて止めた。

(しかもその頃布教もののびーえるどらまを聴こうとしてたなんて事は口が裂けても言えない…けど書いてる)

Bluetooth便利だよね。まだ使った事ないけど(オイ)
前にauポイントで貰ったレシーバー?があるので
今度使ってみようかな〜
本当便利な世の中になったものだよね。

by ゆきだ (2015-06-24 15:58) 

kagetu

身体に優しい車!(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
ないすな表現をありがとう!
死角も少ないし、いいと思うよーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
車体が低いスポーツカーはナニかと死角が多いからね。

FM使って飛ばすやつ、イマイチよその車の無線が入ったりトラックのかけてる音楽拾ったりしてたよ(笑)
 
華月が車の音楽で焦ったのは、高速道路を巡行中に、某びーえるそんぐゼツ愛が流れたときだな。このままうっかり事故って、自分は動けないけどカーオーディオが生きてたら恥ずかしすぎる!@@;とか思ったよー(笑)
びーえるはうっかりすると危険だよね(>∇<)ノ彡 バンバン
 今はコンビ二でも売ってたりするし本屋さんでもコーナーが会ったりするし、腐女子なんですとかオープンな感じだけど華月はまだまだだね(笑)
 びーえるって久しく聴いてない。
小説では、フレッシュ&ブラッドを読んでるけどアレはめったにHなシーンが出て来ないしー(笑)
 
Bluetoothは、華月はパソコンでマウスがそうなの。
(ほんとはキーボードもそうなんだけど電池が面倒なのとテンキーがついていないので前のMacのコード付きを使っている)
 後、iPhoneやiPadでイヤフォンマイク。
長いコードをくるくるしなくていいし。
 便利な世の中だよねー\(⌒▽⌒)/


by kagetu (2015-06-24 19:16) 

ありすりん

お母さまうらやましいくらいですね^^
顔のシミがなかなか消えなくて苦労してます^^;

ドラマもアニメも最終回でしばらく特番ばかりになりそうです。その間に消化できればなと。ノラガミやセラフが全話残っております

ブログにコメありがとうございました^^/
アオハライドの最終巻はまだ読んでませぬ >< 
来週には孫も出るのに色々積んでます(笑)
by ありすりん (2015-06-25 20:51) 

kagetu

母、40歳の時のドレスが今も着れます( ̄▽ ̄;)
 顔のシミは、ぽつっとほくろより小さいのがちらほらあるのをコンシーラーでとんとんとするだけ。
 
華月は結構消してます。
 華月はアニメがたくさん残ってますが、ノラガミは観終えました
by kagetu (2015-07-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父台風ふたたび孫ーーーーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。