SSブログ

父台風ふたたび [日常のつれづれ]

さて。父がまたやってきました。
 なんでうちに来るときはいつも具合悪いんだろう。
てか元気だと思うんだけど( ̄▽ ̄;)
 ものすごい精力的に動いて(掃除機かけてくれてとっても有り難いがそのあとコーヒーだおやつだ洗濯だ着替えだお風呂は昼夜入る(足踏みマットも風呂掃除も都度やらねばならない)とか使いも荒いので自分でやったほうがいっそ楽だー!)
そして翌日具合悪いと丸くなって、病院や薬局へ華月駆け込むを繰り返していますヽ(´・`)ノ フッ
やめてと言ってもきかないし怒るし。
 仕方ないのでもう一度気合いいれて冷蔵庫の掃除や床磨きや玄関漂白や納戸大掃除靴箱整頓芝刈り草むしりと頑張っています。もはや全身筋肉痛です( ̄▽ ̄;)和箪笥の整理したいよおお
4キロ痩せました。家事ダイエットありがとう(笑)
 いやはや、介護に比べれば楽なものなのかもしれないけど、父もままんもごはん違うモノ食べるので
(父お肉、ままん消化にいいもの)お昼にステーキ(父)とお魚料理(ままん)+華月は両方ちょっとづつとかお惣菜も味付けを変えないといけないし(父こってりままんさっぱり)
一日何食分作ってるんだろう華月(遠い目)
 オレンジを買って来たら、ままんはデコポンがいいと言い、父は伊予柑がいいと。
 今日はオレンジ安かったんだから食べてくれーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
お腹の調子が悪いといいながらシャーベット食べないでえええo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
ままんの病院あっしーして父上の買い物あっしーしてままんの病院あっしーして父の病院あっしー。
当たり前だけど二人いるから倍忙しい( ̄▽ ̄;)
 あちこちで呼ばれるし行くまで二人とも叫んでるしままんにはコードレスチャイム渡してあるんだがやはり叫ぶほうが手っ取り早いらしい(⌒o⌒;A
 耳の遠い父上と会話を成立させてると華月が耳鳴りしてくるので手話と筆談になってます???o_ _)o ■←またも毎日栄養ドリンク(笑)
 
ポケ騎士。
華月にしては珍しく。既に今のところステージMAXまでやり込みました\(⌒▽⌒)/
 ギーラの父デールが犠牲になっていたあたりです。
 コミックス七つの大罪を読み直していますヽ(∩o∩)ノ
 ギルも大好きだけどキングも可愛いしディアンヌも可愛い!!
うーん、ギルではなくキングを落書きしてみました♪
th_th_king.jpg

室内園芸。
サラダ菜は気がついたらままんが全部使ってしまったので、ナスを育てています。
 アイコと桃太郎がすくすく育っていますヽ(∩o∩)ノ
可愛いっ[るんるん]
th_IMG_3964.jpg
お庭の手入れもまだまだなんだけど、お花を買いにいけないのにゃあ?。
 30日、お出かけしたかったのにダメみたいです?くすんくすんくすん;;
あらかじめままんと華月の病院をずらして空けておいて、出かけるもん宣言してたんだけど残念!
父とままんを残しては出かけられない。

まんがは、七つの大罪の他にただいま赤髪の白雪姫を読んでいます。アニメ化するんでしたっけ?
はうっ!アオハライドの新刊買ってない!@@;
 本屋さんで見かけたのですが、父がいたので買えなかったぁ?><←相変わらず隠れ
完結巻なので読みたいよおぉ?!

暑くなって参りました。
華月の部屋は37度です( ̄▽ ̄;) 5月か!
皆様、熱中症にお気をつけくださいね。
華月は水分はダメだろうと思う位とってるので控えなければf(^-^; ポリポリ
 最近冷紅茶に炭酸蜂蜜がお気に入りですヽ(∩o∩)ノ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 3

ありすりん

こんにちは
台風並みの忙しさで大変ですね

キングがかわいいです^^♡
ナスとトマト実りが待ち遠しいですね^^
赤髪の白雪姫、アニメは7月に放送開始ですね、楽しみです。
アオハライド最終巻はまだ読んでないです。ストロボエッジをもう一度読み返したいと思ってますがいろいろ読みたいのが詰まってて順番待ち状態です(笑)
7月には孫の新刊が発売です。楽しみ

by ありすりん (2015-06-01 14:57) 

kagetu

ありすりんさまこんにちはー\(⌒▽⌒)/

おかげさまで太ってしまった分を元の体重に戻せました(笑)
 ナスは、うっかりお泊まりしたりしててお花を枯らしてしまったんですが>< また花が咲いて来てるのでリベンジです!(笑)
 赤髪もアニメ化ですよねー?
ほのぼのしていますよね
by kagetu (2015-06-17 13:00) 

kagetu

ありすりんさまこんにちはー\(⌒▽⌒)/

おかげさまで太ってしまった分を元の体重に戻せました(笑)
 ナスは、うっかりお泊まりしたりしててお花を枯らしてしまったんですが>< また花が咲いて来てるのでリベンジです!(笑)
 赤髪もアニメ化ですよねー?
ほのぼのしていますよねv

アオハライドとストロボエッジ読みました!
アオハライドのほうが好きかなー?
 今日は七つの大罪をゲットしました\(⌒▽⌒)/
by kagetu (2015-06-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風でした。三度目の父。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。