SSブログ
日常のつれづれ ブログトップ
前の10件 | -

テステス [日常のつれづれ]

簡単な動画アニメ.gif
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

喪中につき新年のご挨拶遠慮させていただきます<m(__)m> [日常のつれづれ]

父が8/7に亡くなりました。
 父は肺が弱かったけど基本めちゃめちゃ元気だったし父は母の面倒は自分が看ると言ってたり、
母に遺言書作成しときなさいとかいろいろ言っていて、本人もまさか自分が先になるとは思わなかったでしょう。
 伝言板に、亡くなりましたと書いてお悔やみをくださった皆さん有難うございます。
 趣味(お小遣いゲット)掲示板に、退院しましたと書いておめでとうと言ってくださった皆さん有難うございます
 ブログやmixiには書き込みしていなかったため、普通に接してくださった皆さん有難うございます
 お供え花やお線香などくださった皆さんありがとうございました
父のために何度も駆けつけてくれた叔父さん、ありがとうございました

 いつもいない父でしたが、
転院してから亡くなるまでは呆れるくらいベタベタと父の病室にいっぱなしの私と母。
特別に付き添いベッドを2つ用意してくれた病院の心遣いにも感謝です[exclamation]
 父が母に最後に残した言葉は「あまり心配かけないでくださいよ」でした。
 看病しながらよれよれになっていく母が倒れないかと、父はそればかり心配していました。
思ったよりずっと心の支えだったのだなあと思いました。
 とりあえず、よれよれなのに毎日何かしていないといられないような状態の母も落ち着きつつあるので、母の病院など行きつつ頑張って体力をつけないといかんです。
 お墓も決めたので来年までに建ててもらって、という感じです。

私はというと、父が生前庭の一部を畑にしようとしたのを怒ったりしたのを思い出しながら
そこで大根とか育ててみてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 家の中はお花と野菜だらけになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お誕生日にスムージーをありがとうございました[黒ハート]
おかげさまで美味しくいただいています[るんるん]
IMG_5198.jpg

IMG_1021.jpg

アニメ、文豪スレイドックス観てます[るんるん]
外出もし始めました[るんるん]
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

iPhone7にしました。
せっかくApple Payにしたのに電車に乗らない自分に気がつきました^_^;



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

ものすごく久しぶりのブログ。 [日常のつれづれ]

なんかすっかりブログがおろそか。
チューリップの話題の次がいきなり夏とはこれいかに。
 梅雨です。蒸し暑いです。ばてないように色々考えてます。

もはやトマトを毎日収穫しております。
IMG_4864.jpg

父がおりまして、先日まで肺炎で入院するしないでなんかものすごく大変でした><。
 今日の朝くらいまではばててましたが、やっと回復してきました!

癒されたい。そんなアニメ、夏目観てます♪(//∇/)キャ
 IMG_4897.jpg
 スマホ指描きだと画面が小さいからテキトーになります(^^ゞ

そしてアマゾンプライムだったので、超銀河伝説を観ました♪(//∇/)キャ
009は私にとって特別だー!!IMG_0914.jpg

自炊は、今更ナルト全巻と、エロイカより愛をこめて(最新刊以外全部)
これだけでエネルギー使ったよーな気がします(^^ゞ
 すごい量な上に重たい!
でも久しぶりにエーベルバッハ少佐を読んで、ツェット君に惚れ惚れして、読破が大変でした。
なるとは初めて読んでいるので進みも遅く、まだまだカカシ先生が寝惚けてて素敵な感じがするくらいです[黒ハート]?←どうも井上さんに癒しを求めている[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

デザート酢を割って飲んでます。
最近胃がだいぶ落ち着いてるので、お酢が飲めて嬉しいヽ(∩o∩)ノ
IMG_4873.jpg

さて、以前お話ししてた、薬味だらけの焼きナスです。もはや薬味が全てになってるような。
IMG_4893.jpg

友人から教わった、ゴーヤふりかけも作りましたヽ(∩o∩)ノ
IMG_4868.jpg
黒砂糖コーヒーゼリーとか。
梅+はちみつ+黒酢で梅ジュース作りました。
IMG_4863.jpg
かなり美味しい[黒ハート]?

スマゲーツムツムをようやく始めました。
リラックマは自分には合わないみたい(^^ゞ
 
ちょっと待て!
ブランジスタ社のクレーンゲーム「神の手」
AKBの場空缶とかワンピとかルパン三世とかメジャーなものが景品なんだけど。
 スマゲーなのに、とれたら自宅に景品が送られてくるという画期的ゲームだが。
 あんまり興味をそそるものはない!別にサンリオもディズニーもお菓子も買えばいいし。
・・・・・。こ!これは一体なんだー!?
マモだーーーーーーーーーーーーーー!!
 っていうか。。。もしマモレアボイスとかだったら危うく課金しまくりだ!!
IMG_4919.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ちゅーりっぷ咲いたの? [日常のつれづれ]

チューリップが咲きましたー[黒ハート]?
 よく頑張った!!どうも土の奥深くに植えすぎてたようだとか後から失敗がいろいろわかったので
やはりやる前に確認しなければいけないようですが、
 初!球根から育てましたチューリップが感慨深いです[るんるん]
IMG_4640.jpg

朝ドラが終わりましたあああああ><。
 玉木君の演技の素晴らしさ、はるさんの上手さと言ったら!!
朝にしてはあまりにも次々人が亡くなってどうよと思う気持ちもちらっとありますが、
最後綺麗に終わってくれてありがとう!

五代様もなる様も良いけど、友近さんも上手かった!
昨夜は金色のコルダラジオ聴きたさに眠いの我慢して頑張って起きてたので、その間にiPad Airで指絵描いてみました。
 やっぱり今日は右手が筋肉痛笑
 指絵はキツイです。そして似顔絵は超絶下手くそですが旦那様、最高でした(*'-'*)
 何年も朝ドラ見た事なかったのに、毎日が楽しみで日曜がつまらなくて。
 そんな毎日をありがとうございました[☆]
 IMG_0815.jpg
IMG_0821.jpg
マックOSをアップデートしたので、iPadで描いた絵がつるっとMacにでて簡単嬉しい。
が、同じソフトを共有できないので、バランス変だなーとか思っても直せない。
 そこのゆきだ、アイビスペイントで描いています。←なぜ名指し
エアブラシもやってみる。
 
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

ちゅーりっぷ。 [日常のつれづれ]

使ってない鉢に、球根埋めて肥料あげてお水あげてました。
びみょーに芽がでて葉が出てきました。
咲く?咲くのこれ!?
 ちょっと楽しみにしています[るんるん]
 ちゅーりっぷ描いてみた。
チューリップ copy.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

健全な食生活の弊害 [日常のつれづれ]

ままん闘病生活の中での健全な生活の中で。
華月とままんの共通点。
 血液検査でコレステロールが低く血液に鉄分が多い。
なんか一般と違う。
早寝早起き三食ご飯はきっちりと。野菜豊富に魚中心で品数多く。最低週一で外食。
防腐剤合成着色料合成保存料レトルト冷凍は避ける。
副菜に切り干し大根やヒジキは作り置きして週三回くらいたっぷり。
身体が酸性にならないよーに酢の物は必ず入れる。
中華料理には黒酢をかける。油はオリーブオイル。バターは使わない。マーガリンは問題外。
なんにでもゴマをかける。カブや大根は葉っぱを全部使う。青のりを大量に使う。
野菜の茹で汁で野菜の根や皮を煮込み、荒削り鰹節を加えてだし汁を作る。
みょうがしょうがシソなど薬味は本体が埋もれる程に大量に。
だしの素とか本だし、味の元などは使わない。
 ままん好物のメロゴールドは鉄分の吸収を助ける。
おやつはポリフェノールの高いあんこもの。クリームは×。

・・・。
とりあえず、薬味もやめてだし汁作るのもやめて、
切り干しは週一くらいにして、カブの葉っぱ等は少なめにします。ふふ。
少し楽チンにかるかも(笑)

お肌が弱って来たままん、皮膚科の先生のおすすめで買った石けんがいいみたい。
Amazonで日焼け止めクリームとか買いましたが、石けんはマツキヨ。

コラージュ M石鹸 100g

コラージュ M石鹸 100g

  • 出版社/メーカー: 持田ヘルスケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



15日はらんちばいきんぐ予定。行けるかな?


ネットしてる間は目が離せない今日この頃、
なかなかブログ書けません^_^;
 自炊もたまってます><
風光る2冊、コナン3冊、ちはや、君届、グール、ナニ食べた、文スレ、セラフ、
いかん、どんどん溜まっている!孫なんか三冊だ!
あさぎ先生につられて買ったアレコレ。

彼と彼らと《m》神々の日常 (ビーズログ文庫)

彼と彼らと《m》神々の日常 (ビーズログ文庫)

  • 作者: 汐見まゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/04/14
  • メディア: 文庫




彼と彼らと《m》神々の埋葬 (ビーズログ文庫)

彼と彼らと《m》神々の埋葬 (ビーズログ文庫)

  • 作者: 汐見まゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: 文庫




アルティマブラッド (B's-LOG COMICS)

アルティマブラッド (B's-LOG COMICS)

  • 作者: あさぎ 桜
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: コミック




送り人の娘 (角川文庫)

送り人の娘 (角川文庫)

  • 作者: 廣嶋 玲子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/10/25
  • メディア: 文庫



このままではじいさま新刊が出てしまうっ!ヽ(∩o∩)ノ←喜んでないで作業したらどうだ

朝ドラは録画してみています。
玉木君、日本でもかなりの人気者になったなあ〜(//∇//)
 なんか懐かしくなって古いiPodから玉木君がテレビで歌ったときに抽出した動画をiPhoneに入れ直しました。
たまき4 copy.jpg
 ついでにままんが好きなので郷ひろみとか入れ直す。
 昔のiPodには懐かしいものが満載です。
貴族探偵エドワードドラマCD 久しぶりにマモドラマCD聴こうかな〜ヽ(∩o∩)ノ
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

本年もお世話になりました[るんるん] [日常のつれづれ]

今年はままん激動な1年でした^_^;
 肋骨折ってからもう三週間をすぎ、ようやく前屈みでアレコレ出来るようになってはまた痛み。
肋骨ってコルセットつけておとなしくしているだけなんですよねえ。
 でも、華月付き添いながら外を30分くらい歩いたり、都内の美容院へ行ったり都内のホテルへ行ったり都内の百貨店に行けるようになりました(笑)
来年は2日にお参りしてから百貨店の予定です^_^;
 そして7日にはもう一度レントゲン。くっついてるといいなあ。肋骨^_^;

華月も前なら同時ダウンしているところですが、だいぶ頑張ってます。
 とにかくままんから離れられないのではじめてみた編み物ですが(パソコンとかiPadとかやってると嫌がられる)
 やりはじめるとビーズじゃないけどちょっと楽しい。
そういえばはじめに作ったのは小豆入りアイマスクでした。
 電子レンジで一分暖めると、ぬくくて蒸気も少しでて目に優しい。とっても目を酷使した時に助かります。マツキヨとかでも売ってるんだけど、羊羹作ってて小豆が余ったんだよね^_^;

 ライトオレンジの帽子は、コサージュ柄にしようと思ったんだけどグレーでやったからリボンとパールで飾って、お揃いのスヌードを作る。 ちょっとお気に入りです[るんるん]

かぎ針スタートしたときには白のレース糸でドイリーの練習をしてたわけですが、糸がけっこう高級なことに気がついて全部ほどいてネックレスもどきに。
 ドイリーなら百均で作ればいいもんね(笑)

 黒スヌードはもともと持ってた黒い帽子に合わせて使おうかと思ってます。
ちなみに靴下は一度放置してまた作り始めています(笑)

Untitled.jpg

さて、そういえば華月はリーカーです。
お友達からあれこれ聞いていて、やっぱりゲームやろうと決心しました(笑)
 さあ、どうなる?!
わくわく[黒ハート]

アンジェリーク ルトゥール

アンジェリーク ルトゥール

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

編み物はじめました(笑) [日常のつれづれ]

パソコンを開けられる時間があまりなくて、スマホで画像編集なんぞして遊んでみてます。

なんか情緒不安定なのか安定してるのか。
いきなりかぎ針でレース編みをはじめてみたりして。
で、レース編みでなんとなく数十年前のかぎ編みの感じを思い出しまして。
 帽子でも編んでみようかなーとか。
久しぶりすぎるから、100均の毛玉で練習してみようかなと。
で、編んでて、うーん、かぎ針っぽい柄はイヤだなあとか思って変則編みに。
帽子を二つ編んでみて、いやまてよ。
わざわざ変則にしてるんなら棒編みすればいいじゃんと思い直して。
スヌード作ってみました。IMG_4372.jpg
 そしたらスヌードが暖かいので、適当ベストとか二重巻きスヌードとか。
IMG_4394.jpg
 めちゃめちゃもこもこしてて暖かいです。なんなら袖も作ってセーターにしてもいいかな?
え?拾い目?適当ですもちろん。えへん!
 ととんがり帽子とロングスヌードは父にあげましたら思いのほか喜んでいます。こんなに喜ばれるのかとびっくりぽんだ!
ただいまお高い毛玉を購入してままんの靴下を編んでいますが小物は難しい><
ここまで自己流で適当に作ってみたのですが、靴下は作図みて作ってしかなく、なのにレシピの見方が分からない!そして、棒針の5本用がないので勝手に輪張りに変えて編んでます。
 初心者のやる事なのかこれがー!?
 って相変わらず自己流以外は手間取る華月でした。


歯医者の帰りに美味しいもの食べたり。
プランタンの並びにあります。七食の小籠包お味が全部違って美味しかった!
IMG_4370.jpg
 銀座ついでに、ミキモトへ行って、以前友人さんたちからいただいたペーパーナイフを磨き直してもらいました[黒ハート]
 IMG_4076 copy.jpg
クリスマスはこんな感じ
IMG_4400.jpg

ままんの容態も落ち着いて良い方向へ向かっているので、だいぶ安心してきました。
ていうか明日で銀座三連ちゃんです。頑張れ華月!

ドラマは朝ドラの他にようやくオトナ女子を観ました。
 サイレーンも観た。
アニメはただいまノラガミ[黒ハート]
進撃中学校も観ます。

まんがは、
進撃とグールと会社休みますと終わりのセラフと。
あと、双星の陰陽師って2巻で断念したのですがアニメ化するのかな?
もう一度読んでみようかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Nウォームは暖かい[黒ハート] [日常のつれづれ]

長らく使っていた抱き枕がぼろけてきたので、何気にはじめてニトリに行った際に羊の抱き枕を買いました。
 なんか凄い暖かいんですけど!?
 かけてる毛布+羽布団より抱き枕からぬくぬくと暖かさが伝わってくる。
こ、これは・・・?!
Nウォーム!! 
そういえばCMで暖かいってやってたっけ。
IMG_4351.JPG
うわこの羊暖かい(//∇//)
 
そして先日。
昔会社の個室に敷いてたのをはがして持って来たペルシャ絨毯を華月の部屋で使っていたのですが、いい感じでつぶれて薄くなったのでリビングに移動しました。
(厚手だとままんが足をひっかける危険があるのでし。ままん友達が厚手の絨毯で怪我したので用心してた)
 ふ。ふふふふふ。
ニトリへ突撃してNウォームのラグを買いましたヽ(∩o∩)ノ(ただし厚手だとやはり危険なので、一番薄くて暖かさ控えめなヤツ)
 ぬ、ぬくい。。。そして肌触りがいい!!
思わずベッドではなくいすでもなく。
ラグの上に座って羊を抱きしめる華月(//∇//)
 ぬくい??????????キャー[黒ハート]
ベッドカバーやらいろいろ変えたくなりましたが、そっちはまだ新しいからがまん。
華月がぴんくよりぬくみをとるようになるなんて。
しかしぬくい。。。(//∇//)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

近況。とくに普通 [日常のつれづれ]

毎日同じよーに生活しています。
11月はなかまさんの放浪記を観てきました[るんるん]
 IMG_4322 copy.jpg

テレビでおなじみの半ノ助にいきました。
1時間半待ち。
すごい量でした@@;
お味は私にはちょっと合わなかったなあ。
IMG_4282 copy.jpg

お買い物、早くも都内はクリスマスイルミネーション。
羽布団やガウンやいすカバー、冬服など買ってきましヽ(∩o∩)ノ
IMG_4335 copy.jpg

最近食生活費を見直そうしてます(笑)
 とりあえずお刺身中トロ一人前750円を買ったら、夜は納豆とかサツマイモなどであっさりと。
ままん的にこれ以下のお刺身は舌が肥えてる理由で食べられないため削れません。
華月は生魚が食べられないので、生姜焼きなどにする。
作るのが二人別だとちょっと面倒だけど、無理して華月の苦手なお寿司屋さんよりとっても嬉しい[るんるん]
生魚がダメということは、はっきりゆって美味しくてお高いお寿司屋さんより華月はくるくる寿司のほうがずっと好きなんだい(笑)

お三時は中田屋のきんつば。
ただいま限定のいがぐり入りですヽ(∩o∩)ノ
めちゃ美味しいので、お世話になった人に差し上げたいけどなかなか買いにいけないのです><

何年も行かないうちにご近所の珈琲屋さんがちがう珈琲屋さんになってました^_^;
 店舗が変わって、もと店員さんが店長さんとして珈琲やりはじめたんだけど、
前の方が美味しい・・・^_^;
 
皮膚科。
ままんが病院を変えたので、華月もおそろいにしました。
同じところの方がめんどくさくないし。
華月は主に疲れたときや風邪ひきそうかもしれないときに飲むビタミン系をもらうのですが、
先日二回目に行ったらいきなり院長に「今日からレーザー治療をしましょう」とか言われてびっくり。
いや美容で来てないし^_^;
 レーザー治療に興味がないと言ってもけっこう食い下がられた。
これは気が弱い女性ならうっかり押し切られて治療はじめるのではなかろうか。いや、はじめる羽目になるにちがいない。と思った。
 断れる性格で良かった。 としみじみ思いました。
 そういえば先日洋服買った時も、その服に映えるスカーフをめっさ勧められた上に、首に巻かれたのをほどいて「スカーフは手持ちのがあるので」とお断りして渡しても受け取ってくれない店員さんがいた。あれもけっこう粘られたけど、華月のよーな性格には逆効果。
そういう人からは買いたくなくなるもん。
 美容院でいらんのに今ならナントカトリートメントをお安くとか言われるのもいらんものはいらん!
「家でケラスターゼですからいいです」とお断りしまーす。えへん。

まんが僕の地球を守ってを買いました[るんるん]



子供の頃は、輪君が嫌いだったためほとんど読まず。
アニメはDVDを頂いて観ました。
でも、まんがで全話読んだら切なくてもどかしくてたまりません;;
やはり名作は名作だー!!
自炊したものを読み終えました。
みくろ君好きだー!!ジタバタ><

ようやくお友達からいただいた
ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編が読めますヽ(∩o∩)ノ

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日渡早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: コミック



ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日渡早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: コミック


うわああああ?!
絵もがらっと変わってますが、奇麗だし可愛いしやっぱり美しくてもどかしい!!
ただいま5巻突入!
感動しながら読んでいます!
輪君も好きになった!みくろくんがカッコイイ!

名作といえばワンピース!
こちらも先日78.79巻を自炊完了(笑)
77までお友達のご厚意にどっぷりでしたヽ(∩o∩)ノ
79巻未読。ぼく光を読み終えたら読みたいでーす。

じいさま本もやっと三冊目自炊。

白き面に、囚わるる 陰陽師・安倍晴明

白き面に、囚わるる 陰陽師・安倍晴明

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: 単行本


孫を読むとじいさまが読みたくなる。うーん。

最近読んでヒットヽ(∩o∩)ノ
絶縁のテンペストが絵が奇麗で話も良かったので、城平京 先生つながりで買いましたがやはりお話が面白いです!

虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)

虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: Kindle版



ドラマはオトナ女子と遺産相続を観てます。
朝ドラはもちろん玉木くん[黒ハート]
偽装夫婦も観てたけどうーん? 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 日常のつれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。