SSブログ

孫ーーーーー! [日常のつれづれ]

先日発売日に本屋さんへ行ったら少年陰陽師新刊が売り切れでした><
 Amazonしたら、2日後到着ということで今日来る筈なのですが、ちょっとスーパーへにんじん買いに行ってる間に不在票が(;;)
 まごおおおおおおおおおおおo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

少年陰陽師  朽木のひずみに群れ集え (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 朽木のひずみに群れ集え (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 文庫



へっぽこ鬼とか鬼舞とかもまとめて頼んだのですが、手ぐすねひいて待ってますジタバタo(><;)(;><)o
まごおおおおおおおお!!早く来てーーー!!

と、そんな合間にブログを書いております。
アイ子と桃太郎が収穫時期です[るんるん]
あまりにもにょきにょき伸びたので心配しましたよー。華月の肩くらいまで伸びました( ̄▽ ̄;)
皮がちょいと固いですが、甘くて美味しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
th_th_IMG_4050.jpg

さて。恒例の、「華月車が変わったらお守りを友人Rに買ってもらう」を18歳の頃からやってまして、今回もお守りをおねだりしました<( ̄- ̄)> エッヘン!
 でも、あまりにも長く会ってないこともあり、一緒に買いに行く事に。
 どこにしようか悩んだけど、交通の便利な根津神社になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 IMG_4065.JPG
 神社について、中を散策したあと、ふとみたらお守りが売っている!
きゃほほ!??☆=☆=ヽ( ^ ▽^)ノ
お守り売ってるところに突撃しそうになった華月、友人Rに首根っこ掴まれ怒られます。
「先にお参りしないでお守り買う奴がドコにいる!?」
「はーい」
てくてくてく。お参りに歩き始めると、Rが一言。
「お財布忘れた」
。。。。。あらら。
「お金貸そうか?」
「いや、お金はあるんだ。小銭がないだけだ」
という事で、お札を崩す為に二人まっすぐお守りを買う事に。
お財布をうっかり忘れるのにちゃんと別のところにお札を仕込んであるあたりがRらしい(笑)

そして交通安全のお守りを買ってもらったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
「あ、健康のお守りあるよー。こっちを買って上げる!」と華月がいうと
「いや、長寿いらないから」と冷たく返される。
お守りには、健康長寿と書いてある。
「でも健康いるでしょ」
「長寿いらないから」
こんな問答をしていたら隣にいた知らない観光客さんに笑われました。
「健康は大事よねぇ」と声をかけられ、「ほーら!健康大事だよ!」と声を助けとごり押しして健康お守りも買いましたヾ(@゚▽゚@)ノ
「は!R!!しまった5円がないっ!」
Rも残念ながら100円単位のお守りしか売ってなかったため、5円がありません。
「10円ならあるけど。。。」と肩を落としながら言う華月に
「縁が遠くなるって言われるよね」とボソッと言われ。
わかっちゃいるけどさ、しくしく。と100円硬貨をだす。
「安全とか健康の御縁がほしかったのにぃーーーーー!!」しくしくしく
 こんな会話も何故か笑われておりました。

そのあと入ったお土産屋さんでもランチに入ったお店でも店員さんに笑われましたヽ(´・`)ノ フッ
ランチは、見た事ないけどこじゃれた感じのフレンチ。
IMG_4066.JPGIMG_4067.JPGIMG_4068.JPG
まんがやアニメや政治や株や近況や昔話やら長々とお話しておりました[るんるん]

ところで、少し前に今更ですが「きのう何食べた?」を買いました。
という事で、最近のレシピはまんがのメニューから。
 炊き込みご飯とか、なすととまとの煮こみとか、いわしの梅酢煮とか牛乳かんてんの黒蜜かけとか。
ままんにちょっと変わった料理が出ておもしろがられておりますヽ(∩o∩)ノ
 IMG_4069.JPG
 ナスが余ったので南蛮漬けを作り、切り干し大根作り。
大活躍でありがとう\(⌒▽⌒)/
教えてくださった先輩もありがとうございます!
はりこはおかげさまでここんとこ毎日レシピに困りませんヽ(∩o∩)ノ
 でもまんがを読むのがすすみません( ̄▽ ̄;)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

ゆきだ

トマトだけど、初めてなったのは皮が硬くなりがちなんだって。その次くらいから柔らかくなるらしいけどミニは元々が皮が硬くなりがち。特に丸じゃなくて最近出てきだした、たて楕円形の…

amazonというか宅配はそんなニアミス?がけっこうあるよね。前はしょっちゅう居るのに不在票入ってた~_~;
お届けの時間指定を外してからは、少なくなったけれども…
amazonは最近、コンビニ受け取りも始めたんだっけ?

by ゆきだ (2015-07-05 11:39) 

kagetu

ゆきだーヾ(@⌒▽⌒@)ノ はじめてのは硬いんだあ、ということは、もう少し回転させたらいいのかな?
 最近は食卓にだす前に、華月の部屋でままんが朝もいで食べてます(笑)

Amazon、ゆうメールで来たよ@@;
 メール便がなくなって不便してるのは個人だけじゃなかったのか?というか法人はメール便みたいなサービスしてなかったっけ?とかいろいろ???
 コンビニ、うちの一番近いところが信号二つとおいとこに引っ越してねえ( ̄▽ ̄;) 
たいした距離じゃないけどちょっと残念。
 コンビニ受け取りってえのもちょっと便利なようなどうなんだろうね?

by kagetu (2015-07-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三度目の父。iPadで初お絵描き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。