SSブログ

台風でした。 [日常のつれづれ]

いやーん、台風でした!
お天気も我が家も。
お天気の台風はというと、築年数が長い上に26年前に増設&リフォームして窓の位置変えたりあちこちいじったよろよろ我が家、吹き飛ばされるかと思う位揺れました。風。
 一晩で行ってくれて良かったけど、こういう時はマンションが恋しいなー。前に住んでたマンションはびくともしなかったもんなー。
 我が家の台風は父上。一年半ぶりくらいにやってきました。
まず、咳がこじれた状態で来たので咳しっぱなし、龍角散顆粒飲みまくり、のど飴かじりまくり(噛むなといっても噛んでしまう子供のよーな父上なんです( ̄▽ ̄;))。
 若い頃に肋膜と自然気胸煩った父は呼吸器が弱い。(華月も兄上もだけど)
 あまりの咳に心配したままんが結局順天堂に連れて行きまして、昔と同じ薬を出してもらいました。
麻薬系でないと止まらないんだよー><。
 そして食べる食べる食べる。 魚は好きじゃなくて、お肉ばっかりヽ(´・`)ノ フッ
朝はウインナー付き卵、お昼は生姜焼きとしゃぶしゃぶ、夜ステーキ
 一日9000円くらい山盛りな買い物に行きました???o_ _)o ぱた。
 だがしかし父上は偏食なので骨粗鬆症で貧血。170センチ以上あったのに、いつの間にか華月より小さくなっていた。
 手ぶらで来たのでとりあえず華月やままんのカシミアの上着やら靴下やら貸し。
 いや華月たちの服が着れるほど小さくなったことはショックでしたが。
なにしろ人使いが荒い。咳がでるのでほとんど歩かず、コーヒーは一日最低10杯以上。お茶、お湯、新聞、果物、テレビのリモコン。
 そして庭を見ては芝刈りが甘いのでやり直しさせられ。
朝ごはんはままん担当ですが、5時すぎそろって朝食ヽ(´・`)ノ フッ←華月胃が動いてないす。
ままんと華月は、量食べないから良いモノをっていうのがあるけど、父上が来てから食材は安い物に色々切り替えましたよ( ̄^ ̄)
 だって父上はお金ださないんだもん。
ほんの一週間でしたがままんも華月もかなり限界まで疲れました???o_ _)o ■←栄養ドリンク
 でも笑ったり騒いだり、それなりに楽しく過ごしましたぁ。

肉食父上が居る間は作れなかったのですが。
先日知って早速ゲットした、ワンピースのレシピ本のチャーハン。

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

  • 作者: SANJI
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: 単行本



今日ようやく作りましたーヾ(@゚▽゚@)ノ
缶詰嫌いなままんの為に、コンビーフはただの鳥もも肉にして、味付けに焼豚を使いましたが(笑)
(作りたがった割にレシピをいじってるし)
th_th_IMG_3921.jpgth_th_IMG_3926.jpgth_th_IMG_3922.jpg
 さっぱりしてて美味しかったですーヽ(∩o∩)ノ
次は何を作ろうかなーワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
おやつは抹茶ゼリー[るんるん]th_IMG_3930.jpgth_IMG_3929.jpg

ドラマは医者たちの恋愛事情と天皇の料理番を観ていますヾ(@゚▽゚@)ノ
おかげでまたアニメがたまっているので、コナンを消化はじめました[るんるん]
 
まんがは、赤髪の白雪姫とストロボエッジを自炊予定。
は!トーキョーグール:reとか小説とかやってない( ̄▽ ̄;)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連想ゲ−ムな日常。父台風ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。