SSブログ

連想ゲ−ムな日常。 [日常のつれづれ]

ままんに「家の中のお花お水やっといたよー」
というと、「昨日雨降った?」という返事(質問?)がかえってくる。
これは、水をやる=庭にも水をまいた方がいいかな?=夕べ降ったのなら水やりいらないけど。
というままんの思考からでるのである。

「次○○病院の予約いつだっけ?」
と聞くと
「お休みは水曜日だそうよ」という返事が来る。
これは、〇〇病院=〇〇病院へ行った帰り寄ったお店のランチがおいしかったのでまた寄りたいねという会話が数日前にあった事、そのお店の定休日を確認しとこうねと漠然と話した事の返事である。
「あー、あのランチ食べたお店の定休日調べてくれたのねありがとう。で、水曜以外をこれから予約するのね?」と返す。
 これは最近トシだからという訳ではなく今の華月くらいの頃からの会話である(笑)。

 華月もこういうところが実はある( ̄▽ ̄;)
気をつけねば...... ( 〃..)ノ ハンセイ

先日ままんのお友達が急に来訪。
ピンポンにドアを開けたら@@;
 やばい納戸のお片づけ仕事しててヘンな格好してる!とか思ったが
「お出かけでしたか?」と聞かれました。
外出着に見えたらしい。
 1000円のタートルに色褪せたパンツだったのだが。
家にいるときも華月はざっくり化粧をしてアクセサリーを必ず付けている。だからか?
(だってなんかそうしないと落ち着かないんだもー)
それにつけてもいきなり訪問されてもままんは寝ている。(日がなちょいちょい寝てるのだ)
 結局ままんを起こさないようにということで、玄関でおかえりになったけどなんか罪悪感。
急に起きるとままんは具合が悪くなるから、あとでままんにゆったら「連絡もなしで急に来るなんて」とちょっとご機嫌ナナメでした。
 まー確かに、せめて「今近くにいるので」くらい前触れをだなー。
それでもなんか申し訳ない気持ちになったのでした。
 だって我が家は駅から遠いし( ̄▽ ̄;)
お手みやげだけもらいました←おい
 銀座あけぼののわらび餅とモモのゼリー。
いただきまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ←ちゃっかりしすぎ

↓美味しかった○○病院近くのランチ。チキンのガーリック焼き。
IMG_3861.JPG
 
おみやげと言えば、先日ままんが買ってくれた東武池袋のシェ松尾のモンブランがものすごく美味しかった!!
 モンブラン好きなM様とご一緒したーい!と思いました♪(*/∇\*)キャ
IMG_3851.JPG

モバゲーポケ騎士。
 ゴウセルの話が出てきましたヽ(∩o∩)ノ
嬉しいなー(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
 まだまだハマってます。
 友達招待でポイントが貰えるという事で、iPadを招待(笑)
するとiPadでマーリンが出てきましたっ!
 うっきょー姐さんカッコいいっ!! うっかりiPhoneとiPadで遊びそうな自分が恐い( ̄▽ ̄;)

お友達のご厚意でひっさしぶりのひっさしぶりでミュージカル観劇!
 うっわー!その昔平日休みだった若かりしあの頃は、毎週の様になにかしら観劇してたもんです。
それこそ一人お芝居から、劇団四季。あっちこっち会員だったのでそらもーたいへんでした(笑)
 というような懐かしさと、内容がデスノート!ですのーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でででですの!実はミュージカルになったという話題を聞いた時からチェックしてて、行きたいなーいきたなーとパソコンを凝視しておりましたデスノート!
 原作のデスノート自体も大好きなお話(初版で持ってたし3回ぼど売買繰り返した(笑))でしたし、ライトがマモ(アニメの声優さん)だったし!いろいろ嬉しいコレがミュージカルしかも日生劇場!
 そしてミュージカルではなななんとLがてっぺーちゃんですよ!!
 さらにライトが浦井くんですよ!!
 見たかったが、今の華月の現状では観劇なんて夢のまた夢。。。と思っていたのにのにのにー!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 ありがとうR!!がしっ!!ぎゅうううううう!
 久しぶりに会えたのも嬉しかったし!
うたプリの話も出来たし!
劇も演出とか流れとかすごく面白かったし!歌も良かったし!キャストも良かったし!臨場感が楽しかったし?(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
 リュークもなんか可愛かったしミサとの恋が切なかったっ!
 原作ではライトしか興味なかった華月ですが、他のキャラも魅力的で良かったです!
あとで原作読みなおそう♪
th_IMG_3850.jpg

ご厚意と言えば、先日から我が家に可愛い彼氏がたくさん到着しています♪(*/∇\*)キャ
うおおん、いつも忙しい上に花粉で体調悪いのにありがとう><。
 そしてお菓子美味しゅうございましたっ!!
黒糖のクッキーってはじめて食べたけど、超美味しかった!ぺろり[るんるん]
 おかげさまで最近黒糖系にはまっていますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
IMG_3852.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。