SSブログ

だんだん小さくなるんです [お絵描きアップ]

お絵描き、ダウンロードした期間限定無料使用ソフト、期間終了してました〜〜〜o_ _)o ぱた。←気がつかなかった
 買おうかどうかかなり悩んでいじっていたのに。。って二枚しか描かなかったけど。

お絵描きソフトの練習をしようと思って。。。。斎藤さんのショートヘアが分からなくて。。。。
(なんで最近薄桜鬼なのかとゆーと、お絵描きをいっしょにしているそこのUとかそこのMとかとの共通点だから(笑) 本当は原田さんを描こうと思ったがたくましい系のキャラは描けない華月であった)

とりあえずいいかと思って下絵描いて。。。。
いざ描こうと思ったらソフト使用期間が終わっていたーー!!しくしく。
 なんか切ない華月でしたヽ(´・`)ノ フッ
 そんな訳で一気に脱力華月。ちょっと消しゴムかけがいいかげんですすみません。
hajime4.jpg
 毎回顔しか描いていないようですが一応腰くらいまで描いてたり。
 (ぬぅどの時は当然おーるぬぅどでし)
下絵は<はじめ1>。脇差しまで一応描いてあったのだ。
th_2014年07月14日19時21分01秒.jpg

背景が<はじめ2>。青空でしかも向日葵咲いてたのだが、斎藤さんが渋い顔だったのでそぐわないから、色を調整し暗くして青黒くして向日葵をとる。←ここに時間をとられる。ハジメから夜にすれば良かったんだー華月のばかばか!!
 お月様をつける。
そして出来たのは<はじめ3>
でもなんかバランスがへんだよーといって顔だけにしてしまうのでした。(_ _)ノ_彡☆バンバン!

<はじめ3>草むらに愛があったのに。。。ふふ。。ばかだな華月。。。
hajime5.jpg

th_hajime3.jpg
↑草むらがべた塗りになっているのであったヽ(´・`)ノ フッ あの細かい作業の意味はドコだ。

向日葵と薄桜鬼キャラをあわせるのは難しい事が判明した( ̄^ ̄)←威張るな
 この季節、向日葵描きたくなるんですぅしくしくしく。

沖田さんなら淡い色合いで似合うかもしれないがなんか切なくなるぅ;;
 千鶴をつければいいのか!って後の祭りでしたヽ(´・`)ノ フッ

文豪ストレイドックス、ちょっと面白いです。
 懐かしい有名人と、異能力がその作品名っていうところがなんか楽しい。


追記:間をとって草むらが見えるレベルまで明るくしてみました。
一枚の絵をこんなにいろいろ打ち上げるのは初めてではないだろうか。
 いつもは最後に上書き保存するから、途中経過がないんだけど向日葵とったりして背景に苦しんでいたので珍しく途中画が残っていたのでした。
 。。。やっぱり↑の小さい方がいい気がする(笑)
hajime.jpg

。。。容量変更ってどうすればいいんだろう。。。サイズ変換ソフトでピクセル減らすかしか出来ない。。。
th_hajime.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 10

みーたん

おは…ぐぁあああああああ!!
ちょ、出かける前に、時間ないっ!!
さ、斎藤さーーん!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
かっこいいよおおおおおおおお

※新手の既読スルー
by みーたん (2014-07-15 09:25) 

kagetu

みーたん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
ってバスの時間がっ!
 突っ込んでほしかったのは斎藤さんじゃなくて絵バランスだよー(>∇<)ノ彡 バンバン(((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

☆まねっこ既読スルー(携帯からレスると華月もゲストになってしまうのだ!)
by kagetu (2014-07-15 09:42) 

ゆきだ

みーたんが最速で戻ってきた!(o_ _)ノ彡☆

だんだん小さく…って書いてあったので、
てっきり入れ子式(まとりょーしか?!)なさいとーさんかと(o_ _)ノ彡☆

わ~~~物憂げな感じがいいわ~~(*⌒∇⌒*)
なんか戦いの中の一時の静寂みたいな感じ。
(また丁度、この土日にBSで新撰組SPなんかを見たりしたもんだから余計…)

…バックひまわりじゃなくて良かったv(o_ _)ノ彡☆

ほら、ひまわり似合いそうなキャラは他にも!!
渚くんとかずごく似合いそうよ~
いっそ兵長…(爆)

草むらが残念なことに;;
あれかな、縮小でつぶれちゃったんですかねえ…
縮小難しいよね(^-^;


by ゆきだ (2014-07-15 11:26) 

こかげ

華月@携帯でしヽ(∩o∩)ノ
そう、スクリーントーンや点描の潰れを思い出した(笑)
キティかぶりちびはじめとか書くからそんなひょうきんな発想に⁈(o_ _)ノ彡☆
今からランチなのでまたあとで\(^o^)/

by こかげ (2014-07-15 11:35) 

kagetu

>みーたん
うんうん、出かける前とか、なにかの合間とか、読むとか見るだけなら時間あるけど書き込む時間がないとか気持ちに余裕がないとかあるよねえ(゜゜)(。。) でも、そんなさなかにも書き込みありがとうねーヽ(∩o∩)ノ 斎藤さん、オッケー?
 みーたんのおかげで斎藤さん描けるようになった?(笑)
なにしろ薄桜鬼はネオロマですら出来なかった自力フルコンプした唯一のゲ—ムだからね(>∇<)ノ彡 バンバン
 全キャラに愛があるのお〜ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
ゲ—ムの中で、一番始めに出来たのは原田さんなので実は原田さんとの正当派らぶらぶも大好きだー!!
 でも斎藤さんも可愛くて好きだー!!(←可愛い?)
by kagetu (2014-07-16 07:59) 

kagetu

>おお、さすがゆきだ!うっかり昼から夜に反転して出来上がった絵に素敵なイメージをつけてくれてありがとう!=静寂(//▽//)
 向日葵、渚くん似合うよねー!!っつかカレはなんであんなに可愛いのージタバタo(><;)(;><)o Free二期、一話目が消せないのはカレの可愛さのせいだよー!

 兵長とひまわり・・・?
是非ゆきだに描いていただきたく!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 へいちょ!へいちょー!←へいちょーこーる(笑)

草むら、もう少し色のバランスを明るめにしておけば良かったんだろうねー、っていうか、つぶれたあとにめげずに直せばいいのか(笑)
 なんだろう、こんなにお絵描きの話するのも珍しいよね(笑)
やはりみんなしてソフトだのタブレットだのを変えたから悪戦苦闘仲間ということで!ここにN様も加わってくれたらなお楽しいのだがお忙しそうなのでがまん><
 ゆきだのサイトで、見落とした強奪イラスト見たときはおお!いつこんな素敵なものがー!!って思って今もたまにお邪魔しにいくんだが、お絵描き掲示板、ゆきだもいつのまにかやめてしまったんだね?
by kagetu (2014-07-16 08:11) 

みーたん

昨日は時間なくて書けなかったけど、完成まで色々あるんだ!って、画面の前でうなずいてたんだよ~(*^▽^*)
小っちゃくしちゃうの勿体ない!
というか全部欲しいっ←ピラニア出ました
うひひひ(*^ー^)ノ―(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^) あーれー←斎藤さん

ひまわりかあ~薄桜鬼キャラだと平ちゃんとか似合いそう^^
あとは総司かな?
by みーたん (2014-07-16 08:55) 

kagetu

きちんと考えて描く人もいるんだろうけど、華月手が先なんだよねー(笑)
 全部ってアナタ(笑)
実はダイブ前に書いた事があるんだけど、華月はブログに張り付けた絵はお持ち帰り自由なんだよ。でも、同じ斎藤さんばかり持ってってどうするのー(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 
薄桜鬼って基本切ないから、笑顔とか明るい背景とかだと妙に切なくなっちゃうんだよねぇ。沖田さーんっ!ジタバタo(><;)(;><)o
 でも好きー!!
 平ちゃんも可愛くてカッコいいよねえ(//▽//)
あと原田さんがくれそう(笑)
by kagetu (2014-07-16 11:54) 

みーたん

手が先って!
ごめん、手が早いって読んじゃった(笑)。
お持ち帰りokは知らなかったよ~!
さーて、どの斎藤さんにしようかなマテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^) ←斎藤さん?

わかる…切なくなるって(T-T)
総司は特にそうかもしれないなあ。
SSL設定なら大丈夫だろうか。
左之さんはスマートにくれそうですね(笑)。
by みーたん (2014-07-16 16:43) 

kagetu

手が早い(笑) うん、手は早いよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 異性にはかなりダメだが基本的に大抵の物に手が早い!
ほら、おススメされたマンガも大人買いしちゃったし!って、アニメ終わって数年たってて今更だから遅すぎるって?
 これから読むの〜テガミバチ。楽しみ♪
 お持ち帰りOKは、他の方へのコメントレスをお返しした時の会話なので多分埋もれていると思う(笑)

沖田さんは幸せそうに笑ってると切ない;; でも見たい!
幸せな沖田さんも好きだ!この矛盾。。。ジタバタo(><;)(;><)o
 そうか!SSLって学校の先輩かなんかなんだよね?←実はよくわかってない
 ちょっとチェックしてみる!!
さのさんは、薄桜鬼はじめて(ED)の人なので思い入れもあるんだよー!ああ、オトナの男の人だなあって思ってうっとりでし(//▽//)
 
by kagetu (2014-07-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。