SSブログ

超速攻落書き。 [お絵描きアップ]

とあるサイト様のストーカーをしていて読んだ創作の勝手にイメージ薄桜鬼 沖田さん♪
沖田.jpg
七夕ですねぇ(//▽//)
 線画のときは沖田さんに見えたんだけどなーなんかしまった。
「薄桜鬼  沖田総司」て土方さんみたく描けば良かったかっ!まあいいか←いいのか
 あまり折々の風流を解さない家庭に育ったもんでそういう意味でも嬉しかったです(//▽//)
つか沖田さーん!やっぱり好きだあああああああああ!!

ところで[↓]のうたぷりちびキャラ、メインあとしょーちゃんとおとやんだけなんだけど、描いたほうがそろうような、先輩描いたほうがいいのか。 わからないまま4人で止まっています(笑)
先日描いたキティかぶったちびはじめ塗り絵。
 LINEスタンプ用にちゃんと背景抜いてpigにしたんだけど、スタンプを追加する事が上手く出来ませんでした( ̄▽ ̄;) 
結局画像で添付したので普通のらくがきに。。。くっ!←ちょっと悔しい(笑)
スタンプ.png

終わりのセラフ、5巻まで読みました!
面白いですーヽ(∩o∩)ノ
 よし、おおふり読むぞー!!

アニメFreeも超萌え状態になっています!
(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 18

みーたん

総司だ~!!そーじー!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ←さらいに来た
そして、貰った~!!!(*^▽^*)←更新報告らしい
すごいすごい!イラストって、こんなに早く美しく描けちゃうものなの?
びっくりしたよ~!!
愛の成せる業なのかしらねっ。
有難う~(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)クルクル
そして一さんのキティちゃんスタンプまで(笑)。
嫌そうな顔も萌えるってば!
PC版もスタンプ使えたらいいのになぁ。
ツイのアイコン、トキヤまで増えてる…!
(あ、この前の楽しくないお話の事情で、あまりあちらには行ってないの(T-T))
終わりのセラフ、今日本屋で見かけて、華月が言ってたやつだーって思ってた。
来週レンタルコミックで探してみようかな?
面白かったら買っちゃうかも^^

by みーたん (2014-07-07 00:55) 

kagetu

わーいヽ(∩o∩)ノ お呼出いたします♪某サイトのオーナー様、素敵創作を読ませていただいた勢いで描いた落書きがありますのでお時間がございましたら是非ご来店下さい♪にこたえてくれてありがとうなのーヽ(∩o∩)ノ 話しあったんだからコメント大丈夫だったのに、ご丁寧に報告もありがとうでした!
 人様の創作を読む事も某おおふりサイト以来だし、サイトに飾ってもらう事もものすごく久しぶりなので新鮮だなぁ(//▽//)
 いやはや、甘いお話だと思っていたら、そこはやはり沖田さん創作!甘いなかにもやるせない切なさと愛しさが滲んでいてとっても良かったー!!という思いがふつふつと手にやってきてね、すると手がわきわきしてきてね、気がつくと紙を取り出してその勢いでがーっとね(笑)
 10分くらいで描きました( ̄▽ ̄;)←おいっ
 そんなンだけど、萌えはいっぱいなので愛はあるのよー!愛は時間じゃないよね?(笑)
 そんな速攻絵ですが、サイトに飾ってくれてありがとう!!
 塗ったら髪の毛で表情が見えなくなったのに、サイトで説明してくれて嬉しかったよーっていうかびっくりした。ちゃんと少し困ったような笑顔にみえたのねー!(T▽T)

ちびはじめ、スタンプにしたかったんだけど上手くいかなくて悔しかったよー。上手くいったら、いろんなスタンプシリーズで作ろうかと思ったんだけど透過しても透過状態でのスタンプ追加が出来ないのが悔しいっ!!
 そしてツイに使ったアイコンだけど、↓のほうに埋もれてるけどれんさまとまーさまも描いたんだよー、全部でうたプリ4つ(笑)
 ツイに使ったのはたまたま描いたからなのだ(笑)
 華月もあっちは行ったり行かなかったりなので、いろんなつぶやきを読み落としてる(^^ゞ
by kagetu (2014-07-07 19:41) 

みーたん

こんばんは~^^
私もね、長い事サイトやってなかったから、こうして素敵な頂き物があると大喜びなのさっ!(*^▽^*)
10分で描いたなんてすごすぎる…!!
イラストの守護聖さまっ。
うん、総司らしい表情をしてるなって思ったの。
読み間違えてなくて良かった(どきどき)。

私も所々とりこぼしてるよ(゚ー゚;Aアセアセ
華月のつぶやきは主にmixiで拝見しております。
あ、そういえば聞いてもいいかな?
こちらのブログでアイコン表示って、どうやったらいいの?
いつもGUESTになっちゃうので、ちょっと淋しいなーって。
もし…もしよかったらだけど、この憂いを帯びた(?)斎藤キティちゃんを使わせていただきたいわっ
by みーたん (2014-07-07 21:31) 

ゆきだ

あれ?みーたんが斎藤さん以外に食いついてる(o_ _)ノ彡☆と思ったらちゃんと華月がエサ…もとい(^-^;アナウンスしてたんだね(o_ _)ノ彡☆
わあ~その素敵創作のサイトさんへも行ってみたい(*⌒∇⌒*)

七夕だったねえ~~すこぶる大きな台風来てるけど(;'∀')
晴れた七夕というのになかなかお目にかかれないけど、雨でもこんな…水も滴るいい男が側にいたら嬉しいですわな~

「何じっと見てんの…殺すよ♪」
とか言われるんだろうか…(笑)

アイコン表示、ソネブロの人だけの特権(?)かと思っていたのだけど違うのだろうか…
by ゆきだ (2014-07-08 11:16) 

kagetu

みーたんこちはーいヽ(∩o∩)ノ
良かったよーやっぱりノリでゆってみても、迷惑だったかなー?><ってドキドキだもん。ありがとうねー!!
 絵はね、早く描くほど筆圧も無駄に高くなるので、あとで肩が凝るんだよー(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 イラストのって(笑)
 守護聖様、懐かしいねー(//▽//)
つぶやきはmixiだけでも書いてるから、mixiのが多いの。ありがとうねーヽ(∩o∩)ノ
 そしてそして、申し訳ないけど、このソネットが扱ってる通称ソネブロ、ソネットにログイン出来る人=ソネブロしてる人だけがアイコンやナイスを反映出来るの><
 ごめんね、せっかく素敵アイデアしてくれたのに><
 なんかで使えたら、キティかぶってて申し訳ないけど(笑)使ってねーヽ(∩o∩)ノ
一応、規定が変わっていないか確認したけどやっぱりそうだったよー><
 そして↓でゆきだがナイス質問してるんだけど、URL出してもいいの?←前々から気になってた
 ソネブロって、他のブログにはRSS出来るんだけど、サイトは表示できなかったんだよージタバタo(><;)(;><)o
 (左側の読んでるブログに張り付けたかったらしい。だからといってそちらの日記をいきなりリンクるのもどうよと思って断念した華月( ;・・))
 
by kagetu (2014-07-08 13:11) 

kagetu

>ゆきだ
(゜゜)(。。)うんうんみーたん優しいから斎藤さん以外にも来てくれたんだよーヽ(∩o∩)ノ
 アナウンスはその昔やってたからね( ̄^ ̄)←歌番組生放送中に迷子のお知らせをやってあやうく始末書(笑)
 その素敵サイトさん、是非行ってー!!場所はね、いってもいいのかな?かなぁああああ!!?
 ジィィィッ (・▽・|柱|
 
本当に、めためた大変そうな台風が近づいてるけど><
 沖田さんが側にいてくれるなら一緒に飛ばされても。。。怖いか( ̄▽ ̄;)
 しがみついて役得レベルの台風であってくださいお願いしますm(_ _)m←ゆきだにお願いしても 
 どうせなら、
「ちゃんと捕まってなよ?飛ばされてどっか行ったりしたら斬っちゃうよ」って言われたーい(//▽//)

アイコン表示はゆきだの言う通りなの><
 ソネットさん、改善してくれないかなあと思ってみてきたけどやっぱりダメだったよ。。。 ソネットさんのケチー!
by kagetu (2014-07-08 13:33) 

みーたん

こんばんは~^^
迷惑だなんて、とんでもない!
大歓迎なので、いつでもお待ちしております♪←ピラニア
肩がこるほどの力作を有難うね~!

はーい、またmixiでもピラニア発揮させていただきます<(_ _)>

そうか~ソネットじゃないとダメなんだね。
忙しい中、色々調べてくれて感謝です。
またどこかで使わせていただけないかな(悩)。

あ、うん、出してもいいよ(笑)。
なんか恥ずかしいので、言う機会の有った方にしか伝えてないの。
(妙に真面目なつくりになってしまったので、あやみとかNAMIさんにも言ってない(笑)。)
あんど、言われて覗きに行くの面倒じゃないかなーとか(゚ー゚;Aアセアセ



by みーたん (2014-07-08 20:18) 

みーたん

連投ごめんね<(_ _)>

>ゆきだ

 斎藤以外にも食いつくんだよ~(笑)
 華月のエサは美味しいのです。
 撒き餌上手♪
by みーたん (2014-07-08 20:24) 

kagetu

>ゆきだー
とある薄桜鬼 サイト様↓ ここここ!!
ttp://nanos.jp/miitan1224/ <ハジメニア>様ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

オッケー頂いたのでコメントレスさせていただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さあて、とりあえずゆきだ探して回ろう!

by kagetu (2014-07-08 20:42) 

kagetu

自分で設定しといてURL貼ったらコメントレス投稿失敗して焦った(>∇<)ノ彡 バンバン
 おばかすぎる(_ _)ノ_彡☆バンバン!

あとでまたレスしまーす
by kagetu (2014-07-08 20:43) 

ゆきだ

>華月
わ~い(*⌒∇⌒*)ありがとうね~
しかしハジメニアって名前なのか(o_ _)ノ彡☆
今度ゆっくり回らせていただくよ~
創作サイトさまに行くの、コルダ以来だな…(笑)わくわく。

絵ってちまちま描いてても疲れるよね…自分の場合、ペンタブ直描きとか激烈疲れます…合成紙って紙を貼ったら滑りがよくなるらしいけど、どこで売ってるんだろう(^-^;

>みーたん
確かに華月の撒き餌はうまい!よっ!捕獲上手!(違)
なんか…こしょっと日記の事が垣間見えるんだけど、みーたんも頑張っているのかな?とあまり突っ込みすぎてやな気分にさせてもあれなんで…(^-^;
デリータ買いなおしたので(^-^;とりあえずさいとーさんからリハビリ開始してみます。
by ゆきだ (2014-07-09 17:44) 

ゆきだ

ごめんオオボケてた(o_ _)ノ彡☆URL見直して納得~☆そうか、
それでハジメニア(o_ _)ノ彡☆
by ゆきだ (2014-07-09 17:46) 

kagetu

>みーたん
みーたんのような可愛いぴらちゃんがいたら華月のほうが飛び込まずにはいられないよータックル!☆へ 〜((ノ^ ▽^)ノ←自ら行く
 筆圧ってさ、たいして関係ないんだから普段は描いてる時にはっと気がついて意識的に力抜いてるんだけどね(笑)
 ががががー!!って描くと描いてる間中力入ってるよ(笑)

mixiではゆきだ呼び込みのプロフ絵にまで食いついてくれてありがとう(_ _)ノ_彡☆バンバン! ウケたよー(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 それから、アイコンだけどこのキティちゃんかぶってるのにこだわらなくていいからね?(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 なんかいろいろもおおかしくて楽しくてありがとう!!

サイトのURL表示もOKだしてくれてありがとう!
ていうか、NAMIさんやあやみさんにまだ話してないのー!?
 そりゃ、スタートしはじめは悩むけど、えー教えてあげなよー!!
 華月が勝手に言うわけにもいかないし。。。mixiうろうろしちゃったよー(笑)←お二人ともマイミク
 
ゆきだへの伝言もありがとーヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
 ↓の土方さんにも感想をありがとうねーvv 副長、ゲームしてると長いからね。。。タイヘンだったけど(遠い目)でも頑張った思い出があるもーん!!

by kagetu (2014-07-09 19:35) 

kagetu

>ゆきだ
こちらこそ召喚されてくれてありがとう!数日はかかると思っていたので、早くに出て来てくれてびっくりしたー!!
 創作サイト様、コルダに行ってたのねー。知らなかったー。
 華月もサイト様におじゃますること自体、みやこのところ以外ほんと久しぶりだから緊張したよー!!
 最近のサイト様はパスワードとかあるんだねー!←みーたんとこからぐるぐる迷子になって薄桜鬼サイト廻りんをしていた
 
ペンタブ直描きはもう辛いっす!!
 手が手が。。。ぷるぷるしちゃうよー!
そして、フォトショはまんがソフトとちがって紙を回転させる機能が(華月の持ってるバージョンには)ないので、苦手な角度だと線がうにゃるしねー!!
 ゆきだのサイトのイラストもグレーで良い感じだねえ(//▽//)
斎藤さん、華月も楽しみにしてるね!ア、次は是非沖田さんで!
 (゜゜)(。。)うんうんみーたん頑張ってるから、陰ながら応援しようねー!【でんちう】。・)。・)じ〜〜←不気味
by kagetu (2014-07-09 19:42) 

みーたん

>ゆきだ

 気が向いた時にこそっとサイト作ったのだよ(笑)。
 でも、真面目っぽくなってるので、本来の私じゃないなあ…と
 ムズムズしてる(゚ー゚;Aアセアセ
 サイト名は毎回わざとダサくしてるんだよ(笑)。

 日記の事…少し前にねー知り合った人と嫌な感じになったの。
 なんかあっという間の出来事で、すごく消耗しました。
 もう今は自分から近づいてないので、このまま縁が切れちゃえばいいなって。
 その関係でツイに行けないのだ…orz
 っと、暗い話をごめんね。

 ってことで、ゆきだの斎藤さんをウキテカ待ち(*^▽^*)

>華月
 
 ↑よそ様でこんな話をごめんね。
 あと華月の呼び出しが面白くて笑ったよ~∵ゞ(´ε`●) ブ!
 pwは裏以外は無いんじゃないかなー。
 昔と違って、今はレンタルスペースでブログとか掲示板とか
 色々一か所でやれる仕様になってるの。
 便利だよ~。
 ふぉとしょ…そんな機能が…(めもめも)。

 私、お腹が赤い危険なピラニアだよっ。
 牛も食い尽くす勢いなの!(*^▽^*)
 エサが美味しくてね~!!

 そうだね、NAMIさんは三連休に会うし、何かについでにいおうかな~。
 一応ライン繋がってるけど、皆あまりいないという…(笑)。
 やはり召喚せねばダメでしょうか。
 こちらこそ色々有難う!
 いつも感謝感謝です(拝)。
 特に無理はしてないよー有難う^^
 
by みーたん (2014-07-09 23:17) 

kagetu

>みーたん
いやいや、ゆきだが読んでくれやすければまったく問題ないっす!
 華月もTwitterでは、ものすごーくたくさんの回数を常に呟く人が何人かいて、「だり」「眠い」「面倒」を毎日10回以上読んでた事があってね、もうごめんなさいした事が(笑)
 自分も気をつけようとか思ったよ(笑)
 ここんとこ台風の影響とかあるからうんとこさ愚痴とかあってもいいんだけど、日常のつぶやきがいつもかったるそうだと華月も引きずられそうでねー(笑)
 なのでめっちゃ大変なのにいつも頑張る石川先生(コルダやテニプリなどキャラソンの作詞家さん)や諏訪部さんや井上和彦(元気でありがとう音頭とかしてるんだよー!ああ。好き(//▽//)島村ジョー!!)さんとかの前向きなつぶやきとかは大好きさヽ(∩o∩)ノ
 行きたくなくなったら、行かないでいいよね。 学校とか仕事のくくりで団体行動してるわけじゃないから、フリーで。
 華月のつまらんつぶやきをmixiで拾ってくれてありがとうねーヽ(∩o∩)ノ
 
サイト様のPW、イラストサイト様ではじめからあったよー。盗難防止かなと思った。
 盗難防止タグを毎回つけるよりいい手なのかなーって。
 Σ( ̄ロ ̄lll)はぅ!その手があったか!!
 でもさ、せっかくPW入力して見たらつまらん絵しかなかったらさー
(笑)
 みーたんのサイト見てつくづく思ったけど、携帯やスマホで見る事大前提でさっぱりと、でもPCで見ても綺麗な感じでいいよね♪
 しかも同じところでレンタルすれば面倒がなくていいよね。
 ちまちまCGIでパーミッションいじったりしなくていいのは有り難いなあ(笑)
 華月は、一番始めにサイト立ち上げたときはソネットさんだったの。
 (まだ右窓と左窓にサイド分けしてた)
なので、そこかしこから探してレンタルしてたのー。

 みーたんち、実はiPhoneで見ると、ダイアリーのところが文字が見えないんだけど、「この辺だろう」とあたりをつけてクリックすると当たるのでわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪当たったーといって入るのでした(笑) iPadだとパソコンと同じに見えるでし。
 アクセスするものによって見方がちがうんだなーと思って参考になったよ^^
 (ここで報告するな?)

ア、紙を回転させるのは、フォトショじゃなくてまんが作成ソフトのCLIP STUDIOだよー。
 ほら、縦は思った線がだせるけど横は難しかったりしない?
紙をパソコン上で回転させて描けるって素晴らしい機能だから塗り絵もそっちに乗り換えたくて一応DLしたんだけど、無料使用期間が終わってしまいそうだよ(笑)

LINE、華月も今は元仕事仲間の他はみーたんがほとんどさ♪(*/∇\*)キャ
 NAMIさんにあうのねー。よろしくねーヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2014-07-10 08:25) 

ゆきだ

わ~い(*⌒∇⌒*)今頃くっついてごめんね~(^◇^;)
回転機能ですが、イラスト描き用のソフトには大体ついてるみたいだね。
角度もそうだけど、反転?機能も、
キャラの向き、苦手な方描くときに便利みたいです…
って、あんま使った事ないけど(o_ _)ノ彡☆

↑ちなみに使わないからと言って、得意な訳ではありません(笑)
by ゆきだ (2014-07-14 11:51) 

kagetu

ゆきだーヽ(∩o∩)ノ
 いやいや、華月1か月以上前のコメントにぶらさがってたりしたことあるから(笑)
 全然問題ない!
(゜゜)(。。)うんうん、回転機能いいよね!やってみたけど超嬉しかったよー。上ハネの髪の毛とか!
イラスト用のソフトって本当にイラスト用になってて、至れり尽くせりだねえ!! 反転は、フォトショにもあるんだよー。
 華月もあんまり使ってないよーヽ(∩o∩)ノ横着してるのと、修正不能だったりしたらイヤだから(笑)

ソフト、終わっていたよ。。。使用期間(>_<)ヽ ナケルゼェ
by kagetu (2014-07-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。