SSブログ

ままんシクラメンを枯らす [日常のつれづれ]

昨年日比谷花壇で15000円で購入したというシクラメンですが、玄関→室内→玄関→室内と、置き場所を悩んで日割りで場所を変えていたらしく、5日ほどで花も葉も全部ぐったりとさせてしまったままん( ̄▽ ̄;)
 水も茎にあたるところからたっぷり上げてたんだそうで、お皿になみなみ。。。( ̄▽ ̄;)
 今は玄関の外の空気と日光浴させてみています。元気になるかなー?!
 ぐったりシクラメンは絵的にどうかと思うので写真撮りませんでした(笑)
華月の部屋の、その辺で買ったちっこいシクラメン(700円)はクリスマス前に買って、楽しませて頂いてますが、さすがにずいぶん花が減ってしまいました。
 IMG_2296.JPG
 でも、葉を切ったらつぼみが出できたのでもう少し頑張ってもらおう。

先日ノンアルコールキティを購入。
IMG_2268.JPG
駅で通りすがりに衝動買いしたらおじさん(もしかして華月より年下ぽかったからそれが理由かもしれんが、奇麗なおねえさんと呼ばれて嬉しいのである(笑))がおっきなポスターを貰いましたヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
金色の輪郭、金色のパンチラキティが妙に可愛くて部屋に貼ってみた。
ポスターを部屋に飾るのは20年ぶりくらいでし(>∇<)ノ彡 バンバン
th_IMG_2266.jpg
 なんだか部屋が派手になりました。
 ノンアルコールキティ、お味は。。。 華月的にはイマイチでした(笑)
そういえば、昔もキティボジョレー飲んでたっけ。
 懐かしのボトルが出て来たのでこれもぱちり。
IMG_2294.JPG

さてアニメ。
バクマン3がスタートしてけっこう経つと思いますが、また1クール目一話からバクマンを観始めましたヽ(∩o∩)ノ
 こんな事してるなら貯めてるアニメを見ればいいのに(^^ゞ
でも、<絶縁のテンペスト>を頑張って見てます。早く追いつかねば。
 面白いです。ハムレット的な所も。華月こういう屁理屈的なお話好きかも(笑)
 そして世界の間接が外れてしまった事よりも義理の妹の死や妹の彼氏を気にするまひろくんが好き(>∇<)ノ彡 バンバン 詐欺師っぽいよしのくんも好き(>∇<)ノ彡 バンバン
 今ハマってるアニメでーす。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

neko

こんばんはー☆彡
シクラメン、一度、お水が足りずくったりさせてしまった時、ここの通りにやってみたら復活しましたので
宜しかったらお試しになってみて下さい<(_ _)>
えいちttp://yasashi.info/stepbbs/step.cgi?mode=old_one_msg&no=19748&preview=171&key=19748

by neko (2013-01-10 23:31) 

kagetu

おおお!素敵な情報をありがとうございます\(*T▽T*)/ワーイ♪
 今朝からやってみました!
一週間頑張ってみますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 お水が足らなくてもくったりしてしまうのですねー。
 案外デリケートなんですねえ、シクラメン。
ガンバレー!!
by kagetu (2013-01-11 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。