SSブログ

ぱすたらんち(//▽//) [日常のつれづれ]

鍼に行って来ました。
途中、あまりの暑さに通りがかりのおしゃれなお店になだれ込む様に入った華月。
ラ、パタータ
http://www.la-patata.com

 ピッチャーのお水が可愛くてちょっとほのぼの。
ランチは1000円くらいからあるみたいでしたが、入り口に貼って合ったボルチーニ茸入荷の文字に目を奪われた華月です。
 華月は茸が大好きだ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
でも震災後から、茸類を控えていたのでちょっと飢えていました。
イタリア産のボルチー二茸のいいのが入ったんですよと食材をマスターに見せてもらい、おおお!なんておいしそーな見た事も無い大きくて艶の良いボルチー二!!!
 食材原型のまま写真を撮りそびれました。いや、あれをとれたらどこぞのアメリカンドッグに対抗出来るいんぱくつだったと思うのですが、残念無念。
そう、まるでコンビニのアメリカンドッグサイズのまるまる太ったボルチーニ茸でした!!@@;
 絵で描こうかと思ったけどなんだか恥じらいを感じてやめてみました(笑)

ともかくもそのボルチーニ茸。「パスタにも出来ますよ」と言われ、じゃあそれを!!と飛びつきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 パンは自家製で、オリーブとハーブ入りサンショウで頂きます。美味しい。
なんだか嬉しくなる華月。
 7.jpg
そしてパスタですが。うわーん、こってりしたチーズとハーブの絶妙な合わせに、さっぱりした食べ味。
 コレはイケル!!
かなり量がありましたが完食しましたヽ(∩o∩)ノ
IMG_1885.JPGIMG_1886.JPG
写真ではわかりにくいですが、上の茶色いところがかさの部分と回り部分でここはしっかり辛い系の味がついていて、中身の白い部分はパスタと一緒に炒めてあります。両方味付けが違うところがまた良い!
きしめんの倍くらいの幅のパスタもしっかりしたお味でコシがあって、これだけ単体でもおいしい。
 いやー美味しかった。
コーヒーを頂いて、ふと気がつく。
 いくらだろう?。。。←おい
そういえばきのこって高いのはスゴい高かったりしたっけ。。。
 ものすごく高いかもしれないけどそうしたらこの後の移動はタクシーはヤメて歩こうかなどと考えておりましたが(そういう問題か)、3000円くらいでした。ほ。
 一人ランチにはちょっと贅沢で、いつもこのあたりで遊んでくれたお友達と一緒に食べられたらなお美味しかっただろうなーなんて残念に思いながらも大満足、そのあといくつか御用をたして、帰りは夕立に思い切り叩き付けられましたがご機嫌で帰宅した華月でしたヽ(∩o∩)ノ

ところで金の酢豚ですがめためたに甘かったです( ̄▽ ̄;)
豚肉は、カレーの牛肉のように柔らかくて美味しいですが、あまりの甘さに醤油でもたそうかしらと思いましたが、ものすごいこってりしっかりな味付けなので酢を足して頂きました。
冷凍にしては美味しい、けど、華月宅のさっぱり系味を好む食卓には今後はちょっとダメかも。
 余談ですが、金の○ビチリはおすすめだそうです。
すすめられても絶対食べませんけどね<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←相変わらずエ○苦手

追記☆
ブログ書いてるときは忘れてましたが、このランチの後華月ナンパされました(>∇<)ノ彡 バンバン
何年ぶりだろうナンパ!!
 土砂降りになって、隣を歩いてた傘無しの女の子に相合い傘をしたのを見ていたらしく、「こんなにエレガントで思いやりのある女性ははじめてです、良かったらお茶を。。。」としどろもどろに誘ってくだださいましたが、華月といえば営業スマイル状態で、
褒められて「いえいえ(∩.∩)ニコニコ」←このときはなんかの勧誘かと思う 
誘われて「いえいえ(∩.∩)ニコニコ」←あれ勧誘じゃないのかなと思う
 すると彼は後ずさりながらすみませんそうですよねすみませんと言って逃げる様にいなくなりました。
 ご免なさいもしかして勇気を振り絞ったりしてくれたのかな??←よくわからない
 こんな反応のよくわからないオンナで住みません。
でも華月、たくましい系の男性苦手だから状況が見えててもダメでした。外見で判断してすみません( ̄▽ ̄;)
 これがスーツだったりするとスーツフェチな華月ちょっとくらっとしたかも?ですが
やはり普通〜細い系じゃないとダメなんだよねー、なんか。
じゃあスーツ姿の細身だったら誰でもいいのか華月?!
 それでも誘われて嬉しかった事は嬉しかったよ(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
 なにしろこの年齢なもので(>∇<)ノ彡 バンバン 17歳だけど(_ _)ノ_彡☆バンバン!

♪拍手レス
9/3 10:00台さま 
おお、やっとなつきくんが出ましたカーヾ(@⌒▽⌒@)ノ出るまでがんばってくれてありがとうございます!

9/3 19:00台さま
いつもお世話になりますー。遊んでくださってありがとうですヽ(∩o∩)ノいつでもぽちぽちしてやってくださいませ♪(//∇/)キャ

9/4 7:00台さま
ありがとうございます!でもでも、実はこの拍手イラストは最大10枚までなんですよー。
 全イラスト(笑)ランダムできたらとんでもないことになりますから、もし良かったらサイトの方にも遊びに行ってやってくださいませ(//▽//)
 全部ではありませんがかなり並んでおりますヽ(∩o∩)ノ

9/4 20:00台さま
ぺんぎんさんにこんなに過分なお褒めの言葉をありがとう(_ _)ノ_彡☆バンバン!
一体どんな素晴らしいどこのペンギンさんのことなんだとか思っちゃったよー。
 前に華月の描いた絵の指先の雰囲気を褒めて頂いた時同様、ああ、こんなイラストのこんな所にナニかを思ってくれて、コメントをくれるんだなあぁ〜〜〜じ〜〜んvvvってなったのを思い出しました(//▽//)
 いつも丁寧にありがとう!!
 家のこともありがとうね。父は完全に復帰、ままんは自力で病院に通っています。
 何とかなりそうかなあ。昨日はままんがおそばを茹でてくれました@@;
ままんのご飯久しぶりだ!!
 
そうだよね!夏バテするよりは丸くなったほうがいいよね!いいに決まっている!
そんな訳で今日も朝からゴーヤジュースと豆乳ジュース、スイカと煎餅とチョコは食べているよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←ものには限度が
 オーラ、消えてない?
今度がんばって消してみるよヽ(∩o∩)ノ←そういう代物なのかな??

9/5 21:00台さま
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
素晴らしいものをありがとう!心の底からありがとう!!(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

くま・てーとく

美味しそう&リッチなランチですね!
イタリアからの秋の便り、生ポルチーニは
やっぱ乾物ポルチーニとは違いますよね^^
私も好きです~♪
by くま・てーとく (2012-09-16 12:24) 

kagetu

くま・てーとく さま
本当に、暑くてどうにもならない中で通りすがりに好物入荷の張り紙を見つけた時は嬉しかったですーヽ(∩o∩)ノ
 ボルチーニ、美味しいですよね!!生はいいです!うん!!
いつもナイスもありがとうございますヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2012-09-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。