SSブログ

婦人がほー掲載の冷凍カレイ [日常のつれづれ]

ありがとう婦人がほー!!
 レトルトや冷凍が嫌いな我が家ですが、最近ままんが凝り始めて(笑)
今度は雑誌に載っていたにんべんのカレイです
IMG_1861.JPG
 ひと袋400円くらいで送料もかかるのでお値段的には冷凍にしては多分お高いのですが。
ショウガがしっかり効いてて、味は濃いけどさっぱりしててカレイの身にもしっかり味がしみていて柔らかく美味しかったです。
 が。華月が見ても普通の半分くらい小さかったです(>∇<)ノ彡 バンバン
IMG_1860.JPG
 でもでも、こういうのが冷凍庫に入っていれば、カレイの煮物食べたい時楽チンですよ!!
 とりあえず常備入れておきたい代物でした。
IMG_1863.JPG
 この間おまけのグラスにつられて買ったワイン(1本につきグラス1個)は食前酒でこのくらい飲みます。
ってサイズがわからない?マグカップ1杯くらいかな。
ピンクのハートが、冷たくなると紫に変わるところがお気に入りvv
 ちなみにこのグラス欲しさにワインは4本でーす。
ワインのお味は甘口で、お酒っぽくありません。
 ワイン好きにはちょっとナニかが物足りないかも。炭酸で割るか、ジュース感覚でいただきます♪
華月はというと、アルコールは好きだけど、薬とぶつかるからってじゅうーねんくらい飲まなかったのでし。
 お友達が、ずっと体調悪そうにしていたのに最近元気になったというメールをくれましたヽ(∩o∩)ノ
 なんか、すごく元気を頂きました!ありがとうございます!!
 メールレスは遅いですけど、ゆっくり何度も読んでまたレスしますねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ありがとう、M!!リュミリモ褒めてくれてうれしいよーヽ(∩o∩)ノノっていうかそこまで遡って読んでくれてうれしいよー!!

 今華月がお酒飲める(というか実はかなり飲める)とか、車運転できる(左ハンドルでも軽トラでも運転できる)ということはけっこう周囲に知られておりません(笑)
 先日おべんつを車庫入れしてたら驚かれました。「kさんて運転できるんですか!?」
出来ますとも( ̄^ ̄)
 
☆拍手お礼
 24日15:10さま
10回クリックありがとうございます(>∇<)ノ彡 バンバン
 いえいえ、おそらく皆何回か続けてクリックしてくれてますのでダイジョウブです!嬉しいでーすヽ(∩o∩)ノ

 18:12さま
うたぷり探しをありがとうございます(>∇<)ノ彡 バンバン
 えとえと、クリックして頂いた時点でどうかはちょっと鳥頭なんで覚えてないのですが、今現在うたぷりイラストは3種類あります。ダム様浴衣の塗り絵と、3人イラスト2種です(笑)
 そろうといいですねーヽ(∩o∩)ノ

25日 
07:06さま
おはようございまーすヽ(∩o∩)ノ←遅いし

9:26さま
ぱちぱちありがとうございまーすヽ(∩o∩)ノ

15:35〜さま
また来てくれてありがとうーヽ(∩o∩)ノ
 カレーは辛くなくても美味しければってゆってたよねー。でもグルメな子羊ちゃんの舌を満足させられるか気になるところだよ(>∇<)ノ彡 バンバン
 酢豚は、うちでは主に銀座アスターの酢豚のランチセットがお気に入りなんだけど、暑くてもはやあまり外にでなくなっちゃってねー。
 美味しいといいなあ♪
 ゴーヤ好きなのかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!@@;
 華月は苦手なの。なのでゴーヤチャンプル作るときは良いけど、作った料理を食べるのがつらくてつらくて(笑)
 でも身体にいいから頑張って食べてるの。
 今日は某Sに教えてもらったゴーヤジュースをいただきました!
はじめは作りながらもなにげにテニプリの乾汁を思い出してしまい、飲むのをためらったのだが。
「うん、けっこう行けるね。コレ」って感じでしたーヽ(∩o∩)ノ ありがとうS!!←ここでゆっても

そしてしろくまかふぇの美味しいお話もありがとう!あとで早速たっくるしてくるーヽ(∩o∩)ノ
 いやいや、レスは面倒なんてことはないよとってもうれしいよ(>∇<)ノ彡 バンバン
ただ無駄にらくがきしてるもんで手がまだ治らないんだよねー(⌒o⌒;A
 そんな訳でコツコツ地味に増え続けている(←続いてるのか)うたプリ絵。
 御曹司組っていうのね。前に教えてもらったもんねー。そんなわけでペアにしてななみんで三人絵にしてみましたヽ(∩o∩)ノ
 視線、色気過剰じゃなかった?(笑)
 ていうかさー、れんさまの色気がでなくて困ってるんだよージタバタo(><;)(;><)o
 つーかまだ自分のファースト様描いてないのにダム様二枚目描いててどうすんだよね(笑)
 うたぷりで誤変換してうたぷる(ごーやちゃんぷる?)(>∇<)ノ彡 バンバン
微笑ましいわー(>∇<)ノ彡 バンバン
 四川ねー、やはり食べ物系がおおいね!!華月は仕事の変換がやたら多いので、書き換えたくなるよー(笑)(前はななみん一人イラストだったのを編集したのだ)
 
 那岐くんたくさんでてしまうのねー。同じ絵がでるとつまらなくない?喜んでくれてありがとうね。
 なっちゃんしょーちゃんななみん(ななみん使い回し)イラストもあるから今度だしてみてねーんヽ(∩o∩)ノ
沢山遊んでくれてありがとう!やりがいがあるよ(>∇<)ノ彡 バンバン

17:13さま
 え!?全キャラって(_ _)ノ_彡☆バンバン!確かにあと二人ですけど(笑)
 いやいやいや。でもときやさまは描きますよ( ̄^ ̄)きっとね、多分。
 気が向いたらまた見てやってくださーいヽ(∩o∩)ノ
 ななみん使い回しの部分がちがうキャラになってるかもしれません♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。