SSブログ

珍しく本日2つめのブログ。セブンの金のハンバーグ♪ [日常のつれづれ]

お友達のブログで(またかい)ハンバーグの話が出ていたので、つい。

以前ままんのお友達が「セブンいれぶんの金のハンバーグが好き」と言っていたそうで、それを別のままん友達に話したら、その人も同じく「金のシリーズよくいただくのよ」と話題になったそうで。
 ままん、レトルト嫌いだけど、お友達が美味しいというので興味を持ってくれて、食べたいと言い出したのはひと月くらい前の事。
IMG_1853.JPG
 レトルトだー!!
作り方がわからないがとりあえず鍋にお湯を沸騰させて7分袋ごと煮込めばいいのか!
なんてかんたんなんだー(T▽T)
 と大喜びして一度作った事がありました。

今夜はハンバーグ話題で思い出したこともあり。
 夕べ家出した父上がかえって来たので(笑)華月と父上で金のハンバーグにしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(ままんは煮魚)
IMG_1854.JPG
IMG_1855.JPG
 ハンバーグ、華月は三分の一頂きます。添え物はカリフラワーとレタスとミニトマト。あとジャガバター。写真に入り切らなかったが三杯酢のわかめときゅうりの酢の物と大根のみそ汁で今夜の晩ご飯。
 お飲物は食前酒にわいんで、夜ヨーグルトにダノンとノンアルコールビールと麦茶♪
こんなかんじでございますm(_ _)m

ちなみに父に言わせると、金のカレーも美味しいらしいでし。
 華月はまだ(辛いといけないので)食べてないけどそのうち一口いただいてみようと思うのでありました♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

安樹

偶然だー!
今日セブン系列のスーパーで、金のハンバーグを手に取り
「美味しそうに見えるけど、これは美味しいのだろうか…」
と何度も悩んだんだよ~。
で、結局買わなかったんだけど(;^_^A
これってやっぱり美味しいの?それほどでもないのかな?
華月の感想がないので気になりました。
by 安樹 (2012-08-22 21:50) 

kagetu

わきゃー!!!
安樹、そそそんな偶然が(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 愛かしら(//▽//)
華月的には、レトルトに馴染みがないとか、ハンバーグは和風ばかりなのでこういうこってりしたデミグラス系はいただかないんで比較が難しいんだけど、以前食べたホテルオークラの冷凍ハンバーグの次くらいに美味しいと思ったよーヽ(∩o∩)ノ
 華月父上のセリフでは、「デニーズと同じ系統の味だ」そうです。
 華月父上は一時とあるデニーズに毎日通っていた事があるほどデニーズ行ってたので、本人的には褒め言葉らしい。弟子。
 どうだろう?←聞き返しても
by kagetu (2012-08-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。