SSブログ

ぴっころコーヒーその後 [日常のつれづれ]

th_IMG_1349.jpg
 前回の日記で、コーヒーの話をしました。
すみません、書き方が悪かったようで、お手入れは簡単です。
 簡易エスプレッソマシンネスプレッソ=ミルクを泡立てなければお手入れかんたん。
 ネスレのピッコロ=ミルクのカプセルがついてて、ミルク入りお手入れもかんたん。
ていうか、基本かなりかんたんです。華月が横着なだけさー。

てことです。で、お味ですが。
ネスプレッソは美味しいです!ミルクを普通に牛乳や、粉ミルクでも美味しい。
カプセルの種類もすごいたくさんあって、どれにしようか悩む。
 
そしてピッコロ。これはドルチェグストと言って、今評判のバリスタと姉妹品です。
バリスタが7000円台、ピッコロは10000円台。
 華月的にはピッコロが可愛いのと、カプセルなのでそっちを選んで買った訳ですが。
ピッコロ、華月も会社のコーヒー通な人たちにも試飲してもらいました。
朝からマメをひく人、コーヒー専門店じゃないとコーヒーは飲まない人、缶コーヒーは飲めない人。
 そんなメンバーからの評判はいかに!?

 エスプレッソ。。。薄い。風味はある。お味は「すみません」
 レギュラーブレンド。。。マクドナルドの100円コーヒーと五分。
 カプチーノ。。。同じく
 ラッテマキアート。。。マクドナルドのコーヒーくらい?
「ただだから飲むけど、香りがするだけで味はインスタントと大差ない。マメ自体がイマイチ」と
上司も後輩も言いました(/;)
 華月が飲んでも、。。。。。???
ずばりコーヒー専門店で買うインスタントコーヒーのほうが美味しい〜〜〜o_ _)o ぱた。
 もちろんうちの社内の評判なので、一般的にはもっとちがう絶賛かもしれませんが、ネスプレッソのカプセルコーヒーが美味しいために期待はずれで悲しい(/;)
だが華月にはチャイラテがある!
 


 このぴっころのカプセルにはチャイラテという種類があり、これはシナモンシュガーをいれて、表示より水の量を減らせばたまになら美味しくいただける気がする!←悲しい
 ナノで、これは華月はコーヒー器ではなく、チャイラテ機と思う事にしましたヽ(´・`)ノ
と、ネスプレッソのカプセルをまた買い足した華月であった(笑)
 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

くま・てーとく

高い方買ったのに、何か残念な評価・・・カナシイですね;
by くま・てーとく (2012-01-22 13:49) 

kagetu

そうなんですよー><
 これでも、華月がイマイチでも家族や社内で好評、ていうのなら嬉しいのですが(⌒o⌒;A
 もしかしたらCMで押してるバリスタのほうが美味しいのかもしれませんねー。
ただ、華月はカプセルコーヒータイプが欲しかったのでさすがにもう買わないなあ。
 買うとしたら、また来年にでもネスプレッソの後期型にするかと思います(⌒o⌒;A
 
by kagetu (2012-01-22 16:21) 

ぜろこ

優しい表情のリョーマくんですね。
いつも挑戦的なリョーマくんだけど
きっとこんな表情をするときもあるんでしょうね^^
by ぜろこ (2012-01-22 16:29) 

ひろ

なるほど、コーヒーは残念なお味だったんだね…;;
検討してみよっかなーなんて思っていただけに、私も残念だよ><
これからラインナップ増えて、美味しく頂ける豆が増えれば良いのにねぇ。。
チャイラテは美味しそう・・と思いきや、こちらもたまになら美味しい程度なのね(^^;
うーん、こういうのって難しいんだねぇ。。
やっぱり買うならネスプレッソなのかしら。
試飲が出来て、その後に買えれば良いのにねー。
シナモンシュガー買ったのね( ^^)人(^^ )
チャイラテで活躍してもらえたらいいなあー(^^)/
by ひろ (2012-01-22 20:04) 

kagetu

>ぜろこさま りょまクン絵に優しいコメントありがとうございますヽ(∩o∩)ノ あそこまで挑戦的だと、相手はカルピンかもしれないけど優しい切なげな微笑みとかもしてほしいですよねーヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2012-01-23 11:01) 

kagetu

>ひろ
いやはや、計量カップで水の量を量ってみたりしたんだけどね、薄いね... 
 ミルクの泡がきめ細かいのと、香りがいいので出来たときはすごく嬉しいんだけどねー.
 華月はとりあえずインスタントを少しカップに足しといて混ぜて使おうかなーとか考えてるでし(笑)
 チャイラテも,もしかしてインスタントで探したら美味しいの見つかるかもしれないけど、しばらくは見つけたくないよ<( ̄^ ̄)>
 シナモンシュガー,美味しいよーヽ(∩o∩)ノ教えてくれてありがとう!! アマゾンにあったので、家と会社と2つ買いましたヾ(@゚▽゚@)ノ
 チャイラテの他にも,インスタントのカフェオレとかにもがんがん使おうかと思いまーすヽ(∩o∩)ノ
 
by kagetu (2012-01-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。