SSブログ

今日のお昼はおでん☆ [日常のつれづれ]

IMG_1300.JPG
最近友達とおでんの話題がたくさん出ました。
 おでんおでんおでん。。。。今日はお昼おでんにしようヽ(∩o∩)ノ
ということで華月宅のおでんです♪
あと話してて思ったのは、そういえば華月は食べたものの写真てあまり日記に出さないかな?
 ブログの更新もまちまちだし、でもまあいいか( ̄▽ ̄;)

今日は兄上の家のDVDレコーダーの設定と録画設定をし。(何故大学四年の甥がいるのにっていうか兄上はどこまで機械音痴なのだろうか。。。)
 合間にいそいそと自炊中。
今日の自炊は
 
マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫)

マギの魔法使い―エメラルドは逃亡中! (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 瑞山 いつき
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 文庫


 これもやさ竜と同じく、面白くてうっかり寝不足になる華月には危険な豆本( ̄▽ ̄;
華月はけっこう臆面もなく甘いセリフを言うキャラが好きなようです(>∇<)ノ彡 バンバン
「ぼくの宝石」いいなあこの表現(//▽//)
 後、ヒロインが精神的に強いけどキツくないとかかなー。
 もちろん美形大集合とか超好物です(笑)

白と黒のバイレ  白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)

白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 瑞山 いつき
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 文庫


同じ作者さんの作品デス。後半はもうiPadに入ってるので(//▽//)えへ。
 1,2巻をがんばればシリーズでそろえられるからと思い。
今日1日で何冊できるかな。
 コミックとちがって、小説は挿絵をグレーにして編集するからかなり面倒なんだよね。。。

やさ竜コミックは、昨日買うつもり満々で本屋さんに行ったのですが、うーん。。。
この美麗な絵柄、何故かあと少し好みじゃないので、結局断念して帰って来ました。
代わりに、最近友達と話題のデスノートをオトナ買いしそうな自分が危険です(笑)
デスノートは、その昔全部さよならしちゃったんだよねー。今また買い直すのも。。。でも読みたい。
 どっかの4コマ漫画で、リューくんがライトにクリスマスプレゼントをおねだりするお話があったかとうろ覚えなんだけどあのお話やたら好きだったなぁ〜(//▽//)←そこなのか
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

ひろ

わあ、おでんだおでんだ、美味しそうー!
やっぱり冬はおでんだよね☆ 
そしてこうしてお写真見せて頂くと、同じおでんでも家庭によって違うなーなんて思ったりして。
華月のおうちの方が綺麗だよー。もしくはウチが雑なのか・・(笑)。
ご飯は五穀米とか?これも美味しそうだね〜。
そういえばウチはおでんの時は、なぜか炊き込みご飯にすることが多いの。しいたけご飯とか。
食べ物ブログ、そういえば華月のところではあまり見ないかも?
仲間の中でもブログに書くネタって違うから、そういう違いも楽しいねー。
本の紹介もたくさんありがとう。
最近、私は新しい作品になかなか手を伸ばさないから、紹介して貰えるのってありがたいよ。
今持っている本を読み終わったら参考にさせていただくね☆
寝不足に気を付けながら(笑)たくさん楽しんでね〜(^o^)
by ひろ (2011-10-30 15:40) 

kagetu

ひろ、うんうん、おでんて食べたくなるよねー!
 たまにはと思って写真貼付けてみた<( ̄^ ̄)>
 でも、いつもは昆布だのちくわだの(けして宮田さんのちくわ星人のような扱いはしないが)とかいろいろ入れるんだけど,これはお昼用なので簡単になってますv
 本は,新しいのも手をだしたいんだけどなかなか..
 華月はゲームから離れてるし,今イベントもいけてないので寂しいよー><.
 せめてiPadと戯れているわけだけど、12月に3が搬入されるのされないのという噂がなければ、今にもアップルストアでiPad2をゲットしてしまいそうな毎日だよ><.
 がまんよがまんーーーーーーージタバタo(><;)(;><)o
by kagetu (2011-10-31 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。