SSブログ

今日は華月お誕生日でーす☆ [日常のつれづれ]

お友達からたくさんのお祝いのメッセージをいただきました!
ありがとう!!
 メールの返信が遅れておりますがごめんなさい><。
今もメールが届きました。ありがとう!実は元気じゃないが(笑)だいぶ元気になってきたよーヽ(∩o∩)ノ

オトナになった華月?!
昨日、お友達と鍼の帰りにラーメンを食べに行きました。
華月は辛いものが食べられません。カレーは甘口!←邪道
そんな華月ですが、昨日はカノジョの好きなラーメンを食べたかった訳です。
さらにお友達につられて担々麺を頼みました。
 担々麺て辛いんだね。。。。カノジョは赤い麺、華月は白い麺。
麺が白いから辛くないと思ってたら、担々麺のつゆ自体が辛いじゃないねー。
そんな事も忘れて、お灸で胃の調子が良くなったもんだから、「夜のラーメンに挑戦!」なぞと息巻いて(いつも夜は胃のために魚やそば)更にうっかり担々麺を頼んだ華月。
 麺つゆが。。。赤い。。。( ;・・)
じーーーーーーーーー。。。
 「無理しなくていいんだよ?みそ味を頼む?」と心配してくれる友人に強がる華月。
いや、これを食べる!!
がんばって食べ始めた華月だが、なにげに無口になる、食べた後すぐ水やラムネをがぶ飲みする、
どんどん相手に心配をかけ続ける華月。←なにやら涙目になっていたらしい
 が!
ラーメン食べ切りました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 華月、オトナになったじゃん!!
そんなラーメンを食べた後、なんと「明日お誕生日だから」とごちそうしてもらいました。
 なんかいろいろ気を使わせてごめんよ。。←華月が誘ったし

そのあとスタバでお茶をした訳ですが、ここで華月、チーズケーキを頼みました。
 久しぶりに見たケーキがおいしそうだった。。。。んだもん。。。
スタバのチーズケーキ、美味しいが、さすがに胃が心配になってきた華月、でも美味しいので食べ切る。
 やばい。。。やばいぞ華月。胃が後で大騒ぎになりそうな予感。
帰路、一番強い胃薬をMAXで飲みました。

そして今日は胃が痛くて丸くなってます(>∇<)ノ彡 バンバン
今日も胃薬MAXで飲んでまだ痛いヽ(´・`)ノ フッ
 そんな中、お友達から美味しそうなお菓子が到着!和菓子です(//▽//)
この方からのプレゼントはいつも美味しい!
今日は飾っておいて、明日食べようと思っていたらままんが勝手に食べはじめている@@;
「それは誕生日プレゼントだって言ったでショーーーーーーーーー!なんで勝手に食べるの!!」
怒る華月だが、「全部食べたわけじゃあるまいし、ケチねえ」と言われ沈没。。。意味わかってもらえないんだな。。ていうか「誕生日プレゼントもらった」と言ってはじめて「10月だっけ」と言われるくらい我が家は昔から誕生日という日の認識は薄い。
 お正月より、いや、ハロウィンより薄い。
このままでは全部食べられてしまう!危機感を感じた華月は自分もばくぱくといただきました。
 美味しい。。。(//▽//)
そして、やはりプレゼントでもらったお灸で胃を暖めて消化促進。←一体いくつなんだ華月
 プレゼントでいただいたマグカップでほうじ茶を飲む。ほわーん♪
 胃はまだまだ痛いですが(笑)こういう自業自得ってなんか楽しい。
むちゃをするのは久しぶり。
 そして救急で病院に行かないだけ華月胃が丈夫になってるということは判明<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 
みんなみんな、ありがとう!愛しているよーヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 8

ひろ

華月ー、お誕生日おめでとうございました☆
名実ともに(?)大人の階段上ったってことだね(o_ _)ノ_彡☆ いやいや笑い事ではなくっ!
ラーメン連れていってくれて、お付き合いしてくれて、ありがとう!
そしてラーメン、とっても美味しかった! 
昔だったら麺のおかわりしていたと思う//
でも無理させちゃったよね…ごめんね>< 
考えたら、お誕生日前夜なんだから、華月の好きなものを食べに行けば良かったじゃんね(ーー;
気がきかなくてごめんよう;;
赤くて辛そうな麺つゆの丼を前に、なんだかどんどん無口になっていって、涙目になっていった華月は、可愛かったけど//可哀想だったよー><
でもたくさん話せたし、美味しいモノ食べられたしで、とっても楽しかったー!ホントにありがとう!
今日は胃は大丈夫かなあ…? 
昨日は丸まっていたんだものね…お大事にしてね?
少しは良くなっていますように><
でも胃が丈夫になってきているのなら良かった!
このまま色々食べられるようになるといいねー(^o^)
またご飯行こうね〜。その時は華月の胃に優しいもので(^^)/
 
by ひろ (2011-10-23 11:47) 

ありすりん

おめでとうございます!
祝ってもらえるのはありがたいものですよね^^
by ありすりん (2011-10-24 13:08) 

くま・てーとく

おたんじょうび、おめでとーございます♪
ついに、お酒が飲める年になりましたねっ!
え?まだ、飲めない年だよーって?失礼しましたぁ

帰路飲んだ胃薬って、漢方系?だったら飲み食いする前に飲まなきゃ効果を発揮しないよ。飲まないよりはマシだけど…
(私も胃腸が弱いので胃薬には詳しいのだ!…肝臓は強いんだけどなぁ~(笑))
by くま・てーとく (2011-10-28 21:00) 

kagetu

>ひろ
こちらでもお祝いをありがとうヽ(∩o∩)ノ
 っていうか、当日どころかしばらく心配させちゃってすまないねえ( ̄▽ ̄;)
 夜のラーメン、辛い、夜のケーキ。
こんな重たい事をいっぺんにやってみた華月が悪かったのよー(>∇<)ノ彡 バンバン
 ていうか、あまりの辛さに、(ひろは更に赤い麺を食べている!)「ひろ、おいしい?」と聴くと、さらりと「美味しいよ」と即答。
 美味しいのか。。。。本当かな。。。。
 「ひろ、美味しい?」時間をあけて何度も聞いてごめんよ、疑ってたわけじゃないけど疑ってしまったよ。。。 
辛いよー(_ _)ノ_彡☆バンバン!
  胃は、今日でようやく胃薬をプレーンに戻しましたヽ(∩o∩)ノ
 ふ、野菜ジュースとうずらかけお粥生活でしたよ(>∇<)ノ彡 バンバン
 でもでも、考えてみたら、前に<数年ぶり>でお酒飲むってのもひろにおつきあいしてもらったよね(笑)
 いつもひろがいると安心して無理しててごめんよ( ̄▽ ̄;)
 また、ご飯いこうねヽ(∩o∩)ノ
 がんばって胃を痛めない様に気をつけるからねヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2011-10-29 15:42) 

kagetu

>ありすりんさま
ありがとうございます!お誕生日にお祝いをもらえるのは本当にありがたいと思います(//▽//)

by kagetu (2011-10-29 15:43) 

kagetu

> くま・てーとくさま
 ありがとうございます!そうか!そろそろ二十歳に近くなってきたということで!←おい
 17歳(ネオロマ乙女年齢)だと運転できませんもんね(笑)
 帰路飲んだのは1日で二度目のパリエットですー
 胃酸過多の逆流性胃腸炎持ちなので、前はタケプロン×2を飲んでいたのですが、効かないのでパリエットに切り替えたらなんとなく良い感じですーヽ(∩o∩)ノ
とりあえず食前に、漢方薬2種類と、セルベックスとガスモスチンは飲んであるのでまあなんとか(笑)
 夜寝る前にトドメにドグマチールもいっときましたv
くま・てーとく様も胃が弱いのですねー><
 お体大事になさってくださいねーvvv
by kagetu (2011-10-29 15:50) 

ぜろこ

かなり遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日、おめでとうございます。
素敵なことがいっぱい訪れますように☆彡
それにしても、プレゼントにお灸とは・・・
by ぜろこ (2011-10-29 18:11) 

kagetu

ぜろこさま、ありがとうございますヽ(∩o∩)ノ
 今年の誕生日は、仕事面でなんか大騒ぎですり切れ状態だったのですが、暖かいお祝いのメッセージやら、<カラダを大事にしてね>グッズをくれるお友達の気持ちが本当にありがたく、なんとか乗り越えました(*/∇\*)キャ
 会社の子は、ホカロンを可愛く包装してプレゼントしてくれましたよ(>∇<)ノ彡 バンバン
by kagetu (2011-10-30 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。