SSブログ

自炊の危険. [日常のつれづれ]

「自炊って何?」とお友達に聞かれました.
 自分で本を電子化することだよーんヽ(∩o∩)ノ
華月本来の目的は,かくれなのでまんがを減らしたい!とか、地震に備えて本棚を軽くしたい!荷物を減らしたい!だったのですが...
 普段は昔のまんがってふと懐かしくなるだけですが、こうしてコツコツ電子化するためにひっぱりだしたり買いなおしたりしていると、没頭して読みふけってしまったり! バサラや9番目のムサシ,闇のパープルアイ,エリア88などなどはEbookさんでもともと電子文庫で購入しちゃってたんですが、コレだと,いつもEBOOKさんのマイトランク(ネット上の自分専用本棚)に置いておけば,そこからパソにでもiPadにでも落とせるのですが,うっかりパソコンに保存して読んでて,続きを出先で読みたくなったらアップロードしなおせない!
 また,最新の本とか自分が欲しいものは対応しきれていないという現状.
 とかあるので,華月のよーにせっかちでうっかりでめんどくさがりさんには実は自炊のが合っている(笑)
 
でもって、自炊なのですが.
これも面倒は面倒ですが、今はちょっとはまってるので,ビーズやってた時みたいにマイブームで止まらない.
 こうなると,その昔買ってたけど本棚都合で出しちゃったスケバン刑事とかもまとめ買いしなおししたくなるし,うっかり買ったら和田先生のまんがを芋づる式に買いしめて(超少女明日香とかクマさんの四季好きだった.白泉社近くのとある神保町の本屋さんで,クマさんの四季を買おうと思って持ってたらご本人に遭遇してフリーズしました.なつかしーなー)和田先生の本を買ったら,共作された狼少女ランとか買いたくなるしそしたらブルーソネットも....そんなことしたらあさきゆめみしとか、なんきんろーどにはなふぶき(平仮名か)とかひづてんとかあの辺りをまとめて買いたくなる恐れも(>∇<)ノ彡 バンバン(昔は全部ベッドの下に隠し持ってた(笑))
 愛と誠もだけどあのころはドーベルマン刑事とかも好きだったし、
 いやいや,新しい本とかもあんまり買ってないから,過去に捕われず新しい本の開拓とか!
今なにげに気になってるのは「保健室の死神」

保健室の死神  1 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藍本 松
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/04
  • メディア: コミック



エンバーミング

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 1 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09/04
  • メディア: コミック




アニメではまってる青の祓魔師とか

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 加藤 和恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック



きみに届け

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: コミック



ちはやふる

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: コミック



このあたりも前々から欲しかった!
いやいやちょっとまて.
とりあえずもうすぐスキビの最新刊だしヽ(∩o∩)ノ
FLESH&BLOOD18だし!
大奥7だしヽ(∩o∩)ノ
そしたら彩雲国最終巻もだし
 ちょっと落ち着こうか,華月(笑)
本棚解禁ってどんだけ危険なのーーーーー!!
 iPad,64GBなのになんか容量に不安(←薄桜鬼アニメ全話を消せばいいのに)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 6

ぜろこ

ご訪問、ありがとうございました^^

私もお友達同様「自炊」知りませんでした(^^ゞ
ひとつお勉強になりました(o^^o)
by ぜろこ (2011-06-15 22:55) 

kagetu

ぜろこ様,わざわざのお越しをありがとうございますヽ(∩o∩)ノ
 リョーマくんアイコンかっこいいですー\(⌒▽⌒)/
 自炊,まだあんまり浸透してないのでしょうねー( ̄▽ ̄;)
でも楽しいですよー.テニプリもやりたかったっ!くっ!本棚にスペースがなくなってしまったので手放してしまいました><
by kagetu (2011-06-16 15:52) 

くま・てーとく

私も、自炊って何だろう?と思ってました。
(少なくとも、食事の仕度をすることではないことは察してましたが)

それにしても…まさか、ドーベルマン刑事まで読んでたとは…守備範囲、ボーダーレスですね。
by くま・てーとく (2011-06-16 23:24) 

kagetu

くま・てーとく さま、自炊、一瞬ご飯?て思うかもですねー!
 この言葉が浸透するころにはもっと安くかんたん作業できるようになってるんだろうなあ.

 ドーベルマン刑事、加納さんと三森刑事好きでしたよーヽ(∩o∩)ノ
 当時はすすめ!パイレーツとか、おれは直角とか少年まんがも大好きでしたヽ(∩o∩)ノ

by kagetu (2011-06-17 10:25) 

ありすりん

和田先生、私も好きです^^超少女明日香やスケバン刑事、ギリシャがすきだったのでピグマリオンにはまったり。
青の祓魔師はアニメで見てます。音楽がD.Gray-manに似てたりしてますね。
by ありすりん (2011-06-18 00:52) 

kagetu

おお、ピグマリオン懐かしい!!怪力少年でしたねー(//▽//)l
華月は銀の髪のアリサとかも好きでしたー!!
青の祓魔師、華月もこれはアニメオンリーな状態です.たしかに、曲のイメージに似てるかも!かっこいいですよねえヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2011-06-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お灸デート☆お絵描きてすてす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。