SSブログ

お灸デート☆ [日常のつれづれ]

先日,いつも行く鍼灸接骨院にお友達と行ってきました\(⌒▽⌒)/
 いちおう知る人ぞ知るなとこで,議員さんとか、誰でも知ってる有名プロボクサーさんとか来るとこです.
 (本当は渋谷にもすごいとこがあるけどどーやっても予約が一杯でめんどくさくて(・・;) お友達にはそっちのが通いやすいのかも....)
 ひとりで行くと別にふつーな治療だけど、隣に友達が(カーテン越しで)おなじよーに鍼さして寝てるのかと思うとぷぷぷ♪
 そっとカーテンをめくると目をつぶっていたのでそのままカーテンをおろしてみたり←ダメです
 たいしたことじゃないのに笑ってしまって,腹筋が痛いし(笑)
 お腹の上のお灸がぶっとぶのではないかと心配になりました(>∇<)ノ彡 バンバン
 そのあとむぎろとさんでご飯食べてきました.
むぎとろさんとはなんじゅーねんなおつきあいだけど,実は夜行くのははじめて!
 おいしくいただいてきましたーヽ(∩o∩)ノ
 たのしゅうございました♪
E38280E3818EE381A8E3828D.jpg

先日ままんが外出先で倒れました(・・;)
 大事に至らなかったのですが,どうも華月のことで心配かけたりしてるのがいけないようで><
とりあえず通院しつつ、家で大人しくしています.
ままんも週のうち何日も病院行くからなぁ...
 この季節,いろいろ気をつけないと><
 華月の大切な友人も、先だって手術したそうです;; 元気そうなお声がおいたわしい...でも,華月もがんばって元気にならないと!て思いました.

自炊,やじきたと孫が途中です,長い上に,つい読みふけるので止まります(笑)
どうしても自炊できないもの
 ☆サイン色紙
IMG_0001.jpg
 ↑いわさきひろみさんの.
 他,さいじょうひできさんとか、王選手(選手時代のなの)とかもどっかにあったはず...
 ヤマトの原作の藤川桂介先生(藤川先生は,なんとマッチで文章を書いてくださった)とか、まんが家の車田先生や赤石先生とか新しいとこで声優の高橋広樹さん(ハロウィンパーティでいただいてきた)とか.
 コレは原本で持っていたい...

 ☆公認FC限定本
ファンクラブ限定ブック表紙.jpg
 ↑赤石先生の公認ファンクラブティータイムで出したイラスト集
書店には発売されず、ファンクラブ限定で作られたものです.中身は先生がFC用に描いた書き下ろしとかが多い.
 華月は当時スタッフだったので、売り切れる前にいただきました.
もらいものです.jpg
 ↑竹宮先生の公認FCサンルームで出したイラスト集
同じく会員と、コミケで出されたもので,限定部数のため当時は手にはいらないらしかったのですが、華月の友達がスタッフだったので頂きました.
 おそらく中身はちぇりっしゅぎゃらりーとかでも広く人の目に入った絵柄ばかりですが,この1冊が当時貴重だった

他,いろんなまんが家さんのサイン会へ行っていただいたものとか、まんが家さん関係者の経営する喫茶店限定で出してた代物とか.
 (メニューとかマッチとか)

あとは本のおまけの、スパンクのカセットケース,りんかけのカセットケース,りんかけのトランプ,マルチェロのノートとか、エイリアン通りのノート,エイリアン通りのバインダー、ブルーソネットの下敷き,遙かのマウスバッド,
 全プレでゲットしたエイリアン通りのエプロン毎年ゲットしてたエイリアン通りの手帳(愛していた(//▽//))...UFOキャッチャーで萌えに燃えてとりまくったテニプリグッズ(特にヒグマ不二クンとか青学バッグとか)
イベントで飛んで来たのを\□(・_\) ゲットした,孫の座布団(アニメイトで売ってたやつと同じだが思い入れがある)...
 こんなものがざらざらありますf(^-^; ポリポリ
 電子化...出来ねえなぁ...できねぇよ...

それから、Mac特有のもばいるみーで簡単同期をしてた電子化ですが,6月末から新しいもんに変わるそうです.iCloud.
これに対応すべく、とりあえず古いOSもスノーレパードに切り替えました.
 次はライオンか...果たして持ってるお絵描きソフトがどこまで対応がんばってくれるだろうか..あまり進化されてもいろいろ不便だったりして(笑)
 
ところでバクマン13巻.
愛と誠を読みなおしたいと思う自分(笑) 好きだったなーアレ.ウン.
 岩清水くんが.←そこなのか
エグニマ面白いのかな?友達のツイート読んで,そっちも買いたくなる今日この頃.
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 9

まーや

「君のためなら死ねる。ドタっ(ナイフ立てたところに後ろ向きに倒れた音)
いわしみず(鰯水にあらず)君。かっこよかったよねっ!

バクマン、2冊借りて読んだ。
・・・大人買いしようと思っています(*^^*)
by まーや (2011-06-13 17:29) 

ひろ

華月、先日はお灸デート(笑)をありがとう!
(って、名乗り出てごめん(^^;ヽ)
なんだー><カーテンめくったのなら声かけてくれれば良かったのにィィ(><) もったいないことしたー(なにがだ・笑)
でも気持ち良くて寝そうだったんだよ〜。そしておかしくて、私も笑いすぎでお灸が飛んだらどうしようかと思ったよ(o_ _)ノ_彡☆ 腹筋痛くなるくらいに笑った(o_ _)ノ_彡☆
にしても、初めての鍼灸だったのに、緊張せずに楽しく気持ち良くできたのは、隣に華月がいてくれたお陰だよ〜!!!本当にありがとう!
むぎとろも美味しかったね(*^^*) 連れていってくれてこれまたありがとうでしたーm(__)m

色々な懐かしいもののスキャンも見せてくれて、ありがとうヽ(^▽^)ノ
いわさきひろみちゃん、懐かしすぎるー!
あとあと、スパンクのカセットケースとか、エイリアン通りやマルチェロのノートとか、テニプリグッズとか、どれもこれも懐かしすぎるー><
私、エイリアン通りのノートと、千津美と藤臣クンの便箋と、キャンディキャンディのメモ帳は、今でもすぐ取り出せるところにしまってあるの。…似た者同士?( ^^)人(^^ )
でも確かに電子化は無理だもんね(^^; 減らせないものを減らすのって、当たり前だけど難しいよね・・。
MACは私も先日、スノーレパードに変えたの( ^^)人(^^ )
なんか、華月とは話すたびに、勝手に親密度↑↑↑気分になるんですけど〜(〃∇〃)
エニグマは私も買いたくなったよ(笑) まだ3巻までしか出ていないから、今のうちに買っちゃおうかなとも思ってるんだ〜p(^-^)q

華月のお友だちも、華月のお母様も大変だったんだね…お労しい;; くれぐれもご自愛下さいね;;
華月のお友だちも、華月のお母様も、そして華月自身も、元気に過ごせるようになりますように。お大事にねー。

by ひろ (2011-06-13 20:41) 

ひろ

書き忘れたー、何度もごめんなさいm(__)m
この壁紙、爽やかで素敵だね〜(〃∇〃) 落ち着いた雰囲気で綺麗!
あとニコットタウンのアバター(とは言わないのかもしれないけれど)も、水色で可愛いなあって思ってたんだ(*^^*)

いつも壁紙変わった時に一言書こうかなって思いつつ、ブログの内容に気を取られて書き忘れてたのー(ダメじゃん)。
今日も送信してから思い出したの・・でも思い出せて良かった(笑)。
ではでは〜、しつこく失礼しましたー(逃走)。

by ひろ (2011-06-13 20:45) 

kagetu

うおうぅ!まーや! 岩清水クンの名台詞!!「早乙女愛よ、岩清水宏は君のためなら死ねる!」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ウラナリくんなのにあの激しさが萌えでした(//▽//)
 
バクマンオトナ買いするのねー(>∇<)ノ彡 バンバン
バクマンな話もしよーねっヽ(∩o∩)ノ
 アナログ愛、さすが(笑)
 前に華鬼のウエブサイトで読むのたいへんだからってお互い本買ったねーなつかしーねー(笑)
by kagetu (2011-06-14 08:30) 

kagetu

ひろ、こちらこそありがとう、今週もよろしく(>∇<)ノ彡 バンバン
 鍼灸、華月が痛いですぅ〜!て言うのにひろは痛くないです.刺したの感じません、だし(笑)
華月は平気なのにひろ熱がってるし(笑)
 ナンだろう、ひろの「先生熱いですーーーーーーーーーーーーーー!!」が切羽詰まってて可愛かったよ(_ _)ノ_彡☆バンバン!←失礼な

ひろみちゃんの色紙は特徴あるよねー.
 なんかコレ愛着あるし似てるよねっヽ(∩o∩)ノ
 知らな時代に同じ人が好きだったのってなんかいいよね(//▽//)
 またロマンス歌ってねーヽ(∩o∩)ノ
(そういえば細川たかしのサインもあるのは何故だろう)
 この似顔絵サインずっとやってたんだろうか.タイヘンだよねーこれ.

 おはようスパンクにさりげなくレスくれるあたりがスゴいんですけど(>∇<)ノ彡 バンバン
 エイリアン通りのグッズは捨てられないよねっ( ^_^)/☆\(^_^ )
 
ひろもMacをスノーにしたのねー!!
もうライオンになっちゃうんですけど(⌒o⌒;A
 早い!早すぎるよMac!!!
 でも、電子化のシュミができたおかげで、もばいるみーも大活躍だしいいかなー(笑)
 
華月ままんも華月のお友達にもお言葉をありがとう.ていうかさ、ひろも華月もお灸せんでも普通に生活できるレベルになろうね(笑)
 早く人間になりたいっ!

今回の壁紙、なんか華月にしてはすっきりさんでしょー?\(^^@)/
 ちょっと珍しくて自分で気に入ってるので感想聞けてうれしいよーんvvv
 にこっとのアバター(て言うのかな?)は、最近めったに変えてないけど見てくれるんならまた遊んでみようかなヽ(∩o∩)ノ



by kagetu (2011-06-14 08:39) 

ありすりん

バクマン。おもしろいですよね^^
アニメが担当編集さんが仕事場に来た時点で終わってるから、
早くつづきの第2弾放送してほしいです
by ありすりん (2011-06-14 23:29) 

くま・てーとく

なんか懐かしいタイトルがずらーっと…
うん、間違いなく同世代ですね(笑)
by くま・てーとく (2011-06-15 03:24) 

kagetu

ありすりんさま、バクマン,アニメも絵が丁寧でうれしいですよねえヽ(∩o∩)ノ 
 ジャンプ編集部,あんなに綺麗になったのね〜(>∇<)ノ彡 バンバン
 華月が子供の頃見学に、もとい、後学のための研修に行った頃は雑然とした感じだったのですが(笑)
コミックも続きが気になるし,第2弾放送も楽しみ!
by kagetu (2011-06-15 09:58) 

kagetu

くま・てーとくさま、おお!懐かしく思われるタイトルがそんなに?!(笑)
 うふふ、実は同世代さんですか!(*^ー^)八(^o^*)
by kagetu (2011-06-15 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ☆自炊の危険. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。