SSブログ

家電買いました♪ [日常のつれづれ]

 今日は会社をお休みしましたー.
先日ばて気味だったので、ちょっと休憩入れておうちでまったりとか思ったのですが、急遽電話を買いに秋葉へ行きました.
 もともと震災のあとずっと調子悪くて(ひっくりかえったままひと月放置されたんだから当たり前かも)昨日からうんともすんとも言わなくなってしまってまして( ̄▽ ̄;)
 華月的には、家電が使えなければ携帯にかかってくるだろーからいいじゃん急がなくても、と思ったのですがやはり落ち着かないのね.
 実は昨日ままんが新たにおたっくすを買ったのが今日届いてセッティングしたんですが、子機が光るのがすごく見にくいということで(ソレが売りだそうだが(⌒o⌒;A)お取り替えに行って来ました.
引っ越しを繰り返した時に電話回線を入れたり切ったり止めたりしたせいなのか、何故か華月の部屋しか電話線が生きてない事も判明(⌒o⌒;A
 今度nttに確認しないとなー. 華月は家電使わないので、部屋に電話機があっても面倒だし、電話のたびに親機が光っていちいち華月に電話してるのがわかるのがイヤだというし.

 ともあれ、チケ取り以外で久しぶりの秋葉です!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 1人だったらさぞかしイロイロ遊び回ったんだろうけど、ままん付きだったので御用は1時間で終わらせてさっくり帰って来ました.
 石○へ返品して、もうFAXいらないよーと普通の電話機を探したのですが、気に入ったもので子機が二台付きの在庫がない...
 ので、ままんをデニーズに置いてオノ●ンで購入.
あって良かったーーー\(⌒▽⌒)/
 今度の電話は華月も見立てたので、コンパクトでかんたん操作なものにしました.
 机がすっきりして嬉しい(T▽T)←5年はFAX機能使ってないおたっくすがとても邪魔だった
おたっくすくんの半分以下ですヽ(∩o∩)ノ(当たり前か)
th_IMG_1103.jpg

自炊の方は、十二国記を華胥の幽夢まで取り込みましたーvvv
 そして、アラタカンガタリって何ーーーーーーーーーー!?
妖しのセレスを買い直そうか考えていた華月.こんなマンガが出てる事すら知らなかった!!
 わーーーーーーーーーーいタックル!☆へ 〜((ノ*> ▽<*)ノ
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 7

みやこ

華月~♪
アラタカンガタリ!
以前コミックス買ってたよσ(^_^)
途中で挫折しちゃったけど^^;;;
ちょっと【ふしぎ遊戯】に似た少年漫画だよね。
まだ連載続いてるのかな?
完結したら、また続きを読もうかな。
by みやこ (2011-05-17 21:24) 

みやこ

書き忘れたけど、メールのお返事はお暇な時でいいよ?
気長に待ってるね(*^^)/
by みやこ (2011-05-17 21:25) 

kagetu

みやこ☆やはりみやこはコレ系は買ってたのねーvv
 あまぞんでみたら9巻とかあったような?
 少年マンガでびっくりしたよー!!
 絵柄もすっきりと少年マンガになってるね!さすが!!
本屋さんへめったに行かないで通販生活してると,こういう見落としってけっこうあって、なんか知らないで勿体ないけど,わかって嬉しい(//▽//)
 
それから、メールのお返事が毎度遅くてごめん!><.
待っててくれてありがとう!
 つーか、先触れがもはや今日あたりお手元についちゃうよ〜f(^-^; ポリポリ
 あとでお返事しま!
by kagetu (2011-05-18 09:43) 

ひろ

体調、大丈夫?無理しないで少しでも身体休めてねー(/_;)
新しい電話機、いいねー。スッキリして、お片付けの一環にもなったんだね。着々進んでいてエライなあ。
電話、話したことあるけど、我が家はちょっと前まで黒電話だったよ(笑)。どんだけ年代物(笑)。

下のブログ読ませて頂いた時に、思わず「アントワーヌにいさまー」って叫びそうになったよ(笑)。ルイ・アントワーヌ・レオン・フロレル・ド・サン・ジュストだったっけ?この漫画読んでフランス革命の本買ったりしたなあ。超懐かしい>< 懐かしいもの見せてくれて、ありがとう(^o^)(こっちの日記に下の日記のコメント書いてごめんm(__)m)

by ひろ (2011-05-18 21:12) 

kagetu

ひろ☆ウ・・ ウン(・_・;) お休みにまったりって中々出来ないもんだねえ〜( ̄▽ ̄;)って感じ(笑)
 でも、電話機はいつか買わないといけなかったので良かったよー.
今日今度こそ休もうとまた休みを取ったんだけど、ままんが入り浸りでねヽ(´・`)ノ フッ
毎朝四時から洗濯物を部屋に持って来るのをヤメて〜〜(T-T)←音で起きるとつかまるので寝たフリをし続ける

黒電話、レトロぽくていいよね(//▽//) 
 なるべくシンプルがいいよー!うん!

それからマリーベルに反応してくれてありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
何処にナニ書いてくれてもうれしいよーヽ(∩o∩)ノ
 アントワーヌにいさまーーーーーーーーー!!(/;)←最終巻まで読んだ
 そうそう、華月はその長ったらしい御名を、池田先生の「おにいさまへ・・・」で覚えたよー!
  ベルバラとか、なつかしーなー(//▽//)
おかげで世界史はけっこうイケたクチですね?(笑)
 あさきゆめみしとかひづてんで日本史とか(笑)
( ・◇・)?17歳だよねわたしたち( ^_^)/☆\(^_^ )
 

 
by kagetu (2011-05-19 20:25) 

ありすりん

アラタカンダカリ、読んでます!おもしろいですよ
主人公が異世界に飛ばされて、不思議な剣を持つ人達と戦って成長するって話、これから面白くなりそうですよ^^
by ありすりん (2011-05-29 17:07) 

kagetu

おお、やはり読んでましたか!!うんうん,さっくり読めて,そして優しいですよねーvv
 どんどん楽しみになりますね(//▽//)
by kagetu (2011-06-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

macでコミック.萌えバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。