SSブログ

編み物はじめました(笑) [日常のつれづれ]

パソコンを開けられる時間があまりなくて、スマホで画像編集なんぞして遊んでみてます。

なんか情緒不安定なのか安定してるのか。
いきなりかぎ針でレース編みをはじめてみたりして。
で、レース編みでなんとなく数十年前のかぎ編みの感じを思い出しまして。
 帽子でも編んでみようかなーとか。
久しぶりすぎるから、100均の毛玉で練習してみようかなと。
で、編んでて、うーん、かぎ針っぽい柄はイヤだなあとか思って変則編みに。
帽子を二つ編んでみて、いやまてよ。
わざわざ変則にしてるんなら棒編みすればいいじゃんと思い直して。
スヌード作ってみました。IMG_4372.jpg
 そしたらスヌードが暖かいので、適当ベストとか二重巻きスヌードとか。
IMG_4394.jpg
 めちゃめちゃもこもこしてて暖かいです。なんなら袖も作ってセーターにしてもいいかな?
え?拾い目?適当ですもちろん。えへん!
 ととんがり帽子とロングスヌードは父にあげましたら思いのほか喜んでいます。こんなに喜ばれるのかとびっくりぽんだ!
ただいまお高い毛玉を購入してままんの靴下を編んでいますが小物は難しい><
ここまで自己流で適当に作ってみたのですが、靴下は作図みて作ってしかなく、なのにレシピの見方が分からない!そして、棒針の5本用がないので勝手に輪張りに変えて編んでます。
 初心者のやる事なのかこれがー!?
 って相変わらず自己流以外は手間取る華月でした。


歯医者の帰りに美味しいもの食べたり。
プランタンの並びにあります。七食の小籠包お味が全部違って美味しかった!
IMG_4370.jpg
 銀座ついでに、ミキモトへ行って、以前友人さんたちからいただいたペーパーナイフを磨き直してもらいました[黒ハート]
 IMG_4076 copy.jpg
クリスマスはこんな感じ
IMG_4400.jpg

ままんの容態も落ち着いて良い方向へ向かっているので、だいぶ安心してきました。
ていうか明日で銀座三連ちゃんです。頑張れ華月!

ドラマは朝ドラの他にようやくオトナ女子を観ました。
 サイレーンも観た。
アニメはただいまノラガミ[黒ハート]
進撃中学校も観ます。

まんがは、
進撃とグールと会社休みますと終わりのセラフと。
あと、双星の陰陽師って2巻で断念したのですがアニメ化するのかな?
もう一度読んでみようかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。