SSブログ

本年もお世話になりました[るんるん] [日常のつれづれ]

今年はままん激動な1年でした^_^;
 肋骨折ってからもう三週間をすぎ、ようやく前屈みでアレコレ出来るようになってはまた痛み。
肋骨ってコルセットつけておとなしくしているだけなんですよねえ。
 でも、華月付き添いながら外を30分くらい歩いたり、都内の美容院へ行ったり都内のホテルへ行ったり都内の百貨店に行けるようになりました(笑)
来年は2日にお参りしてから百貨店の予定です^_^;
 そして7日にはもう一度レントゲン。くっついてるといいなあ。肋骨^_^;

華月も前なら同時ダウンしているところですが、だいぶ頑張ってます。
 とにかくままんから離れられないのではじめてみた編み物ですが(パソコンとかiPadとかやってると嫌がられる)
 やりはじめるとビーズじゃないけどちょっと楽しい。
そういえばはじめに作ったのは小豆入りアイマスクでした。
 電子レンジで一分暖めると、ぬくくて蒸気も少しでて目に優しい。とっても目を酷使した時に助かります。マツキヨとかでも売ってるんだけど、羊羹作ってて小豆が余ったんだよね^_^;

 ライトオレンジの帽子は、コサージュ柄にしようと思ったんだけどグレーでやったからリボンとパールで飾って、お揃いのスヌードを作る。 ちょっとお気に入りです[るんるん]

かぎ針スタートしたときには白のレース糸でドイリーの練習をしてたわけですが、糸がけっこう高級なことに気がついて全部ほどいてネックレスもどきに。
 ドイリーなら百均で作ればいいもんね(笑)

 黒スヌードはもともと持ってた黒い帽子に合わせて使おうかと思ってます。
ちなみに靴下は一度放置してまた作り始めています(笑)

Untitled.jpg

さて、そういえば華月はリーカーです。
お友達からあれこれ聞いていて、やっぱりゲームやろうと決心しました(笑)
 さあ、どうなる?!
わくわく[黒ハート]

アンジェリーク ルトゥール

アンジェリーク ルトゥール

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あらら、師走に痛い思いをされたんですね。
色々不自由されて辛いでしょうね。
早く快復されることを祈ります。
今年一年、ご訪問ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-31 22:34) 

ありすりん

ブログ訪問ありがとうございます。
黙々と編み物が楽しそうです(^○^)

さいとうちほさんの「とりかえ・ばや」が面白いです。1月スタートの赤髪の白雪姫のアニメも楽しみ。
今年もよろしくお願いします。
by ありすりん (2016-01-01 00:07) 

kagetu

なんだかなぁ〜さん
 そんな母でしたが、不死鳥のようになおりました。
 さすがに周囲もびっくりぽんです(笑)
 今年はなにやらめまぐるしいですが頑張ります!
ありがとうございます(^^)/

by kagetu (2016-02-15 19:51) 

kagetu

ありすりんさん
 とりかえ・ばやというとなんとなく昔のざ・ちぇんじとか思い出すんですけどあれも好きでした
by kagetu (2016-02-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。