SSブログ

Mac壊れる [日常のつれづれ]

パソコンが壊れました;;
いや本当に前々から調子が悪かったのですが。
今日ははじめてiPadにキーボードをBluetoothで接続してみましたが
文字打ちの幅がちがってちょっと戸惑いつつ。
あれ?
もしかして
お絵かきをiPadでするのなら。
キーボードで文字打ちしちゃうなら。
ホームページ作成しないのなら。
Macいらないかも(o_ _)ノ彡☆
いや、iPhoneとiPadもほとんど変わらないんですけど。

ただ、いままでコツコツ作ってたデータ(特に自炊した本とか)が取り出せないのは辛い!
あのコツコツ努力がおしゃかに?!
そして本ももう破棄しちゃったから!
ということで、月末にはAppleストアのサポートにMac連れ込んでみる予定です。

先日ままんが夏にやられて?救急車騒ぎになりました。
その後がんばって看病していたのですが
おととい華月が体調を崩しました(^^ゞ
ちなみに今日はままんお友達とお食事会に電車で行けるくらい回復しました\(^o^)/

ばててる間の華月、テレビで見た小豆枕をつくりました。
ハガキ二枚くらいの幅の大きさの小さい袋を作ってた小豆を入れる。
冷凍室に入れておいて、冷えたら夜氷枕みたいに使う。
氷枕ほどひゃっこくないし、水滴も出ないし20分くらいもつので気持ちいい。
ままんも気に入ってくれたようで自分で冷凍室に入れておいてくれます
(出すのは華月(笑))
冬用のアイマスク(レンジでチンして蒸気で目元を潤す)も作ろうかと思ったのですがアイマスクは面倒なのでアマゾンしました(^^ゞ

先日ままんあっしー中に通りかかったナイスコラボ。
か、買わないもん!image.jpg

先日欲しくて衝動買いした進撃の巨人の作者ふるさと製作ドリンク。梅を作るご自宅で育ったって前のブログで読みました。
梅酒のほう欲しかったけど飲まないからノンアルコールの梅ドリンクで。
兵長ほしさに梅酒買うかも。
まだもったいなくて飾ってあります(^^ゞ
image.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 4

ゆきだ

今頃食いついてごめんよ〜^o^;
まだPCは戻ってこないのかな?そしてデータは!?
こつこつやってきたのがパーになる程キツいのもないよね。

この梅飲料 、体に良さげだね〜兵長のはアルコールいりなのか!^o^
なんか目薬といい、兵長のは格上っぽいような…

なんだかんだと暑さも終わりっぽいけど、まだまだ
油断はできないね。今度は風邪が流行りそうな…(・・;)
お大事にね〜
by ゆきだ (2015-09-03 16:42) 

ありすりん

MAC大丈夫ですか?こんにちは
無事に修理できるといいですね
今度9/13にスペシャルドラマ「陰陽師」が放送されるそうです
夢枕獏さん原作ですが楽しみです。孫のアニメがもう一度みたいです
季節の変わり目ですので体調気をつけてくださいね
by ありすりん (2015-09-08 01:06) 

華月

ゆきだありがとー!
PCは、ままんの通院が忙しくてキャンセルを立て続け、
結局自分でライオンをインストールしたらデータが奇麗になくなりました;;

でも画面が波打ったり怪しいのでし。
こう天気が悪いと三半規管にくるよー><
ちょっとめまい気味。頑張る!
ゆきだも気をつけてねーヽ(∩o∩)ノ
by 華月 (2015-09-09 19:12) 

華月

なんか、何が悪いのかわからないんですが一応作動しています^_^;
 かなり危なっかしいです。
 電話でのサポートだと頑張ってるんですな新人さんらしい人がでてきて、私より知識が浅い><
 6パターンやったのに、4パターンくらいで「ではもうこれ以上は手段がないので〜」みたいに言われてしまい。
 いやいやいや。まだあるだろう!みたいな^_^;

 陰陽師のお知らせをありがとうございます!
さっそく録画予約しています。夢枕さんの作品素敵ですものね。
 孫のアニメ、絵柄をもうちょいと直して頂いてあの豪華声優陣でやっていただけたら最高なのですがー(//∇//)
by 華月 (2015-09-09 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。