SSブログ

暑い、しか言葉がない。 [日常のつれづれ]

暑いですーーーーーーー!ってゆっても仕方ないんだけど暑い。
 先日運転中、クーラーがんがんにして、お飲物やおやつをクールバックに用意してはいたのですが、事故渋滞にはまり、じりじり焦がされてる気分でしたー( ̄▽ ̄;)=37度。
 Twitterでも帰宅してから呟いたけど、いくら渋滞してるからといってマスカラをつけてるのはどうよ。 口紅つけるより危険だろうマスカラとアイライン!!
 車体がふら?っとぶれて近寄って来るのがタイヘン恐ろしかった。
 携帯禁止もだけど、雑誌読みながらトラックとか、新聞読みながらセダンとか、化粧しながらコンパクトカーとか国道走行中よく見かけるけども全部禁止にしてって気分でしたヽ(´・`)ノ フッ
 ま、まあ、華月も忙しい頃はおにぎりやみかん食べながら移動中がご飯タイムだった頃もありましたから、時間の有効活用という気持ちは分からなくもないけど、運転中目を離すのはダメだろー!!

そんな暑さの中、先日いただいたお花の中の薔薇がついにへたれてしまいました><
 夏の生け花は「朝、氷を1~2個入れるだけで長持ちします」と亡き飯田美幸先生から教わったので、そうしていたのですがやはりこの酷暑には耐えられなかったかっ!
 潤いをありがとー!とさよならし、代わりのハイビスカス(庭にいまこれくらいしか元気な大ぶりのお花がない)とお取り替え。
 IMG_3077.JPG
シックな大人のピンク系から、一点賑やかしくなりました( ̄▽ ̄;)
 早く違うのを買って来よう。 近所の花屋さんが長期休暇なのでちょっと買いにいけなくなってるんだよねーf(^-^; ポリポリ
 
そろそろ夏バテしたくないなーという気持ちからゴーヤふりかけにチャレンジ。
 思ってたより全然苦みがなくなって、美味しいですーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お隣の姉上にもお裾分けしたらとても喜んでもらえました!
 兄や甥は、食べ慣れないものは食べない人なので(ブルーベリーとかゴーヤとか)ダメだろうけど、コレ言わなければ気がつかないのでは?と思ったヽ(∩o∩)ノ
 美味しいレシピをありがとう!クックバッドのさきのりりのキッチン様♪
http://cookpad.com/recipe/2720078?et=30305
 毎年恒例で作るかもしんないヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 IMG_3076.JPG
 はじめてクックパッドにつくれぽもしてみました♪(*/∇\*)キャ
なんでもはじめてはドキドキでーす[黒ハート]
 ていうか、知らなかったけどこんなにたくさんのレシピをあげてたのね、さきのりり。。すごーい!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

先ノリ

有り難い事ですわ〜!つくれぽは本当に嬉しいだわさ\(^o^)/
by 先ノリ (2014-08-05 14:35) 

kagetu

いやいや、ゴーヤチャンプルも苦くて食べられなかったのに食べられるような調味法を教わって大助かりだよーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
先ノリって。。。(笑)どこまでも変形していく咲紀のハンドル名、ガンバってついていくよヽ(∩o∩)ノ
 スマホから書き込みありがとねーんヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2014-08-05 20:39) 

ありすりん

こんにちは
ゴーヤって苦みがあるので料理には使わないですが、ふりかけは美味しそうですね^^クックパッドは私も料理にフル活用してます^^
ずっと持ってた料理本は全部捨てちゃたので、便利です。
by ありすりん (2014-08-08 10:10) 

kagetu

>ありすりんさま
お友達がゴーヤのふりかけ作ったっていうのを聞いて、ネットで検索したクックパッドのレシピがなんとそのお友達のだったんですー(>∇<)ノ彡 バンバン←狙ったわけではなかったり
 料理の本て、活用するのはけっこう限られますよね。華月もファイリングしてあとは捨ててしまっています。 
 このふりかけはおススメですーv またしばらくしたら作ろうと思ってまーすヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2014-08-08 13:44) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
by とし@黒猫 (2014-08-08 21:18) 

kagetu

とし@黒猫様 わざわざこちらへお越しくださいましてありがとうございました♪ キティちゃんのボールにつられておじゃましました(笑)
by kagetu (2014-08-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。