SSブログ

うたプリアイランド、めんてなんす [日常のつれづれ]

先日ようやく2期イッキ観して、聴く音楽というとうたプリ三昧になっている華月です。
うたプリのゲ−ムがiPhoneで出来ると聞いて大喜び
→華月のiPhoneは古いから未対応で諦める
→ギリギリになって諦めきれず、せめてiosを最新にすればと思い、iPhoneの中身を整理
→2時間かけてうたプリアイランドげと。\(*T▽T*)/ワーイ♪

だがしかし。┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
これはiPhoneが古いからか。。。
表示がメンテナンス画面に変わる。コレは一体ナニゴトだろう。。。
やはりiPhoneが古いからダメなのか?
翌日も同じような感じでコツコツゲ−ムをする。
クドいようだが未対応なんだから仕方ないと思っていた。
が。
ちがったーーーーーー!!
うたプリアイランド自体が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。んかい!鯖ダウンか!!
ていうか毎日メンテナンスか( ̄▽ ̄;)
 じらされてる???
ふふ。あと三ヶ月お預けになりました。(メンテナンス10月まで)
いいもん。どうせ出来なかったと思えば、ちょっとでもいぢれたからいいもん。
 と、少々いじけながら10月を待つ事にしながら。
メンテナンス画面を見てはむらむらむら(笑)

こんなにゲ−ムがしたくなるなんて。。ふふ。じらし上手ね?←違うから
うたプリうたプリうたプリ。とうたプリな頭になってちびキャラを描いていたらだんだん増えて4人。
こんなに一気にちびきゃら描いたのはテニプリ以来だなぁ。
natu.jpg
ときや.jpg
ちびれん.jpg
ちびまーくん.jpg
ちびなっちゃん、襟までだったのをちょっと修正。
描いてて一番楽しかった。ほのぼのキャラはいいなぁ。
ちびレンだと色気がでないのでなんかどうなんだろうこれ。
どのキャラも髪型ムズカしいんだっつーの!
ていうかイロイロバラバラなんですけど(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 どんだけちびきゃら苦手なんだ。
描く前に公式のちびキャラ参考に見たんだけど、ちみきゃら過ぎてあんまり参考にならない( ̄▽ ̄;)
ちみで真似て描こうかと思ったけどとりあえずいつも通りに描いてみました。


Free二期がはじまりました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 OPと半分くらい観ました!
孫新刊がやってきました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
表紙眺めました!
孫は楽しみなのできちんと読める時間をたっぷりとらないと読み始められないんだよー!!
ああ、だんだんまさひろくんがかっこ良くなって、ドラマCDでは甲斐田さんのままでやってくれるんだろうかドキドキ。
 もう40巻以上でてるんだねえ、少年陰陽師。いつまでたっても好きですヽ(∩o∩)ノ

文豪ストレイドックス、前々から気になっていたので買ってみました。面白いかなー?ヾ(@゚▽゚@)ノ

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 春河35
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: コミック



って、終わりのセラフまだ読めておりません←おい
でも、好みっぽいです♪吸血鬼ものですしvvv
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

稜子

きゃー増えてるーーなっちゃーんーーレン様もいるーー一ノ瀬さーんーまー様ーーわーきゃーー!!(壊)
アイランド公式絵も嫌いじゃないけど(動いてるとかわいい)、やっぱ華月の絵が好きだーー

とりあえず叫んでみました。
この絵でゲーム作ってもいいのよ、公式。てゆうか自分で作れ?Macがあれば簡単なものなら作れそうなところが問題だ(笑)
素敵な癒しをどうもありがとう。なっちゃんしっかり頂いていきますね。
by 稜子 (2014-07-03 23:11) 

kagetu

>稜子
ワー、忙しいのに召喚されてくれてありがとうーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 アイランドではお世話になりましたm(_ _)m
虚しくメンテ画面を眺めててね、なっちゃんを描きたいなー描いたら稜子喜んでくれたりするかなーとか思ったので、華月もとっても嬉しいでしヽ(∩o∩)ノ

 そうか!動けば可愛いのか!フォトショデータを(重いから)さっくり削除しないでそのままGIF動画にすれば稜子にウインクするなっちゃんくらいは出来たのに何年も作ってないから失念してたわー!!
 (華月へメールするのお手紙♡GIFアイコンは華月が作ったんだし)
 公式で使ってくれないから(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 てか、そこまでゆってくれてありがとううううぅ(T▽T)
 華月も昔はデスクトップ時計アリオスとか、テトリスアンジェとか作ったような。(顔が落ちてくるのが不気味でした(笑))
 稜子がやったらどんだけのもんだろうね?クオリティが高そうだよー!
 なっちゃんもらってくれてありがとうねーヽ(∩o∩)ノノ 
by kagetu (2014-07-04 08:34) 

ありすりん

こんにちは
iPhoneでゲームしないのでうたプリアプリは知らなかったですが
2番目のちびキャラが好みです・'(*゚▽゚*)'・
by ありすりん (2014-07-05 18:59) 

kagetu

こんにちはヽ(∩o∩)ノ
 華月はかなり簡単なゲ—ムくらいしかしないですが、うたプリは大好きなのでゲ—ムやりたかったんですぅ(笑)
 二番目のちびキャラは華月のファーストです!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 
by kagetu (2014-07-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。