SSブログ

お天気は不安定だけど。 [日常のつれづれ]

台風みたいな雨だったり夏の様に暑かったりかと思うと長袖一枚じゃ寒かったり。
周りの人がみんな風邪引いたりしています。華月は平気でカシミアとか引っ張りだしてしまう季節感より現実大事なので、風邪は引きませんが(^^ゞ

近況です。
近くに知らないお寿司屋さんがあって、新鮮で美味しいと父上が去年ゆっていたのをふと思い出した華月とままんは、一年経ってふらりと寄ってみた。
 相変わらず写真とるの忘れたけど、貝とかまだ棚の中で生きててカツオも新鮮。とっても美味しかったでーすヽ(∩o∩)ノ 生もの嫌いな華月ですが、頑張って食べました。
 板前さんがままんに「おねえさん」と話しかけてびっくり(>∇<)ノ彡 バンバン
 いやいくらなんでもそれはないだろう、それともココはそういう流儀?!(笑)
本人喜んでたからいいかー(笑)
 華月より明らかに年下だけど明るい板サンでした。
 梅であえたこりこりした美味しいもの、コレなんですか〜?と聞いたら、サメの軟骨だそうで@@
 でもフカヒレとかは食べるんだからアリだよねー(゜゜)(。。)うんうん

さて、和菓子にはまってる場合じゃないくらい太ってしまいましたが、つい買い込んでしまう華月。
部屋にあるストックがこんな感じ。大きいのはイチゴのバームクーヘン(ホール)
IMG_2958.JPG

先日ままんのあっしー中にコンビニで見かけて買ったのは前から気にしてたお抹茶のプリン。
甘さ控えめで(いや、↑の和菓子が甘いのか)美味しかったです。セブンのスイーツはあなどれん!
IMG_2951.JPG

コンビニでぐらぐらしたのは黒バスくじ。
二号がっ(主人公に似た顔の犬の名前=二号)二号のぬいぐるみが欲しいっ!!ジタバタo(><;)(;><)o
 黒バス自炊を終えたばかりの華月、当然iPadでページ飛びとかあるかどうか確認するために読み直していて、今頭が黒子のバスケなんだよーーーーーー!!
ファミマの罠にはまりそうになるのを我慢してきました!良く我慢した華月!!
 うっかりみどりんのキャラマスコットとかほしいけどそーゆーのきりがないから><。
とにかく黒バスは27巻まで自炊完了だもん!

黒子のバスケ 27 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 27 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 藤巻 忠俊
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/05/02
  • メディア: コミック


後、アライブを終えました。
ノラガミ原作者の前作です。
全21巻ですが、頑張りましたー!
謎の集団自殺とか殺伐としたお話ですが、好きだからしょうがないよねー( ̄▽ ̄;)

アライブ 最終進化的少年(1)

アライブ 最終進化的少年(1)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11/17
  • メディア: Kindle版


今やってるのが絶園のテンペスト。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック


 これは世界の命運がかかってて、人間が金属化されて木に吸収されるとゆーやはり殺伐としてはいるのですが、こちらはラブコメぽい軽いモードが折り込まれていて、はかぜちゃんが可愛いのと、シェークスピアを代用した心理的な構想が面白いのです♪
 遅まきながらアニメを観てハマったので、原作を自炊してます。

あとはたまったおおふり。

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: コミック


一番好きなのは榛名なんだけど、榛名ばっかり出て来ててありがたいはずなのに大ふりの醍醐味はやはり主役やあべくんとりまく西浦ですので、西浦がほとんど出て来ないと間延びした感じでちょっときつかった><。 もうすぐ出るだろう23巻に備えて、22巻まで一気に裁断しました。
 そして、境界のりんねを読んだら久しぶりにるーみっくわーるどが恋しくなって、うっかり犬夜叉を大人買いしそうになりましたが巻数をみて挫折(笑) アニメを観ようかなと思っているところです。
犬夜叉は多分アニメで半分以上観てるんだけど、そっから先は観てないのです。今再放送してるんだよねーヽ(∩o∩)ノ
 かわりに、人魚シリーズ(三冊)を裁断しよーかと思っています。これ重いし本棚を軽くしなければ!←人魚シリーズも殺伐としてるんだよね。。。。ああ、可愛いお話も好きなんだけどなー。。
 ノラガミも自炊予定だもん♪

と。気がつくと。。。。
iPadが。。。おかしい。。。iPadAir一番容量の多いやつにしたのにぱつぱつなんですけどっ(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 だめじゃん!このあとコンビニ版タッチとかクオバディス(新谷先生原作、佐伯先生作画の吸血鬼の漫画)にとりかかろうと思っているのにー!!
 あとでiPadAirを整理しなければっ!!

そんなこんなで地味作業しておりますが、春です!
先日はお友達のカレーツアーに突撃して、カレーを食べてきました(T▽T)←泣くな
 久しぶりにお友達に会って、たわいないお話ししてぶらぶら歩いて。楽しかったです。じーん。
あと、Twitterにだした千駄木のあめ細工屋さんに行ってきたい!
華月は幼少から縁日というとあめ細工が大好きで、当時はまだまだ子供のお小遣いで買えたので(今は高いなーびっくりだ!)よく作ってもらったり、作らせてもらったりしたものです!←やたらまとわりついてたので、おじさんが可愛がってくれてやらせてくれたの♪

 カラオケも行きたい!春だからーたくさん遊びたいー!!

春というとお友達のブログとか薔薇が綺麗なのでうちの子も撮ってみました♪
IMG_2952.JPG
今遅まきながら除草剤をまいたところなので、庭に薔薇のアーチがくるのはもう少し先。
 薔薇の季節は今まさになので、早く来ないかなーと心待ちしているところです♪

最後の締めはやはりおやつで。
 ままんあっしーの合間に買ったのは、念願のシャトレーゼのパンダロール!!
(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
 前から狙っていたんだけど、都度期間限定で買いそびれていたパンダロール。
らんま2分の一を思い出すのはきのせい?(笑)
IMG_2959.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

ありすりん

こんばんは。
和菓子すごいですねぇ、どれも美味しそう。私も運動もしてないのに洋菓子や和菓子たべてます^^;(太る〜)
スポーツ系コミックはあまり読まないので、どれも題名だけは知ってます。るーみっくわーるどはちょっとなつかしいです。犬夜叉再放送してるんですね、完結編までしてくれるといいな。
アルスラーン戦記の2巻が出てて待ちきれなくて結局1、2巻買ってしまいました^^;

by ありすりん (2014-05-25 23:49) 

kagetu

こんばんわーヽ(∩o∩)ノ
 和菓子、どれも甘いんだけど美味しいんですよf(^-^; ポリポリ
えーありすりんさまは自転車してるじゃないですかー!
 華月は最近「弱虫ペダル」という自転車競技アニメにもハマっていますので、ありすりんさま自転車乗ってるかなーとか思い出してました♪
 スポーツ系コミック、華月も実はあまり読んだ事なくて、スラムダンクも去年だったかはじめて読んだという( ̄▽ ̄;)
 でも人気アニメはやはり人気になるだけあるんだなあって感じで面白いですよーvv
 犬夜叉、実は完結編「も」再放送してるんですヽ(∩o∩)ノ
 ありがたいですー!!るーみっくわーるど、懐かしいですよねー。うるせいやつらとか好きでした!
 アルスラーン、借りるはずが買ったんですねー!
ナルサスが一番好きですがダリューンもギーヴも好きです!
あのとんでもない性格が(笑)
by kagetu (2014-05-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。