SSブログ

しばらく描いていないから? [お絵描きアップ]

幽遊白書を読み直していて、つい懐かしくてくらまを描いてみた。
 この頃は生意気にもコミケで色紙に(なるべく消しゴムとか使わないで)一筆描きとかしてたなーなんて懐かしく思って、線を減らしてみたのですが。
うっぎゃーーーーーーーーー!!
 絵がっ絵が(自分では)違いすぎる!!誰だコレf(^-^; ポリポリ
 久しぶりに描いたからなのかくらまが描けなくなったのかどーなんだろう( ;・・)
kurama.jpg

 えーとえーとえーと。。。( ;・・)
 線を増やしてラフデッサンぽくへーちょー描いてみた。消しゴム使って消したり描いたり。ざかざかざか。
rivai.jpg
へたくそながらも自分の絵っぽい。。。な。。。(゜゜)(。。)うんうん
 ちょっとほっとするのである。
 あとで気がついたけど、くらまはもっと童顔なんだよ!
 ちょっと年齢いっちゃったよーf(^-^; ポリポリ
 あんまり描いてないのもダメだねえ。。。(⌒o⌒;A

ところで我が家では健康のため毎日梅干しを食べる。
 all you need is killで、主人公たちが梅干しを食べて酸っぱい顔をするシーンがあるが、華月は
 すっぱくない梅干しが好き<( ̄^ ̄)>
かといって、蜂蜜で誤摩化して、甘くて酸っぱいのがあとからつーんってくるのもだめ。
そんな華月の大好物な梅干しは岩惣の「特選」みつふる。よく通販します。
みつふるもたくさん種類があるんだけど、こだわりの一品でーすヽ(∩o∩)ノ
IMG_2906.JPG
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 10

みーたん

わーい、くらま~!へーちょー!!!(*^▽^*)
時間あったら是非色もつけて♪

うちにも梅あるよ~。
紀州のはちみつ梅なんだけど、デパートとか、現地の人が適当に
買ってきてくれるので悪くはないと思うけど、華月おすすめのお品は
塩分が低くていいね~。
by みーたん (2014-05-07 16:35) 

まーや

わ~い、くらま!
そのままでもオッケーだけど、もっと童顔だっけか・・・
じゃ顔丸くしてみれば←そういう問題じゃない

私のお気に入りの梅干は紀州の白龍梅本舗のだよー。
かれこれ20年お取り寄せしてるんだけど
華月のお気に入りは3%!?そら甘すぎるよ~
私もあれこれ試したんだけど12%のが一番美味しく感じるので
もっぱらソレだよ。塩分濃すぎるかね
by まーや (2014-05-07 20:01) 

kagetu

みーたんはくらまも好きだったのー?!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 色ねえ、一度白黒で見たものに色がついても、
くらまやへーちょーみたいに黒っぽいキャラだと大差なくない??
 みーたんもはちみつ梅なんだねー( ^_^)/☆\(^_^ )
 (゜゜)(。。)うんうん、うちは塩分は最高でも6%までにしてるの。
ままんが血圧高いからねー。最近は華月も高いときが多くて、変動に困ってるよー。
 頭痛いなーと思うと180くらいあるんだもん。ちなみに今日は120で普通でし。
低血圧で若い頃さんざん困ったのに、ちょっとトシを感じてしまうよー(笑)
by kagetu (2014-05-08 08:48) 

kagetu

まーや、くらまこのままでもオッケー?
 顔をまるく、そうなの。でもうっかりするとちびキャラくらいになっちゃうし加減が難しいんだよねー。
 まんが家さんてスゴいなあと思うよ。
 機会があったら丸くしてみるねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

華月の梅干しは甘いよ?ちょっと酸味があるフルーツのようだよ<( ̄^ ̄)>
 まーやは12%かー!!やっぱり味の濃いのがいいのかなあ?
そういうわけでもない?
 カレーは普通に辛いのがいいみたいだから、まーやが普通なのかしらん。
 何しろ華月はお子様舌だからね<( ̄^ ̄)>
 この間のカレーも、ベジタブルのほうは少し辛かったよ(笑)でもお水のみのみ皆と食べるの楽しいのでまた誘ってねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by kagetu (2014-05-08 08:51) 

きなこ@たくみ

うわ・・・うわわわわわわ!!
仕事忙しくて、テストまであって、覗きにこれなかった間に!!
くらまだぁぁぁぁぁ>w<
懐かしいね!
懐かしいね!?
あの頃が蘇るわぁ・・・。゚゚(つД≦。)°゚。

ちなみにうちの梅干は私の祖母直伝の自家製です(ノ∇≦*)
そしてとても・・・とてもとてもすっぱいです(笑)
by きなこ@たくみ (2014-05-09 14:14) 

ありすりん

くらま、懐かしいですね〜
絵が描けるってかっちょいいですよね^^

梅干しはうす塩味を食べてます、毎日(ダンナが)お弁当につめてます。

by ありすりん (2014-05-09 21:43) 

kagetu

おっと、懐かしさのあまりエンター押しちゃったf(^-^; ポリポリ
 梅干し、自家製なんだねー!!
うちも、昔は叔父がお手製の梅酒(お酒かっ!)を毎年送ってくれてたなー(//▽//)
 今腰を痛めて関西の息子(たくが偶然知ってた華月従兄弟ね。覚えてる?テレカのカレ)と同居してるよー。カレには可愛い双子ちゃんがいて、元気にやってるよっ♪
by kagetu (2014-05-12 08:21) 

kagetu

>ありすりんさま
 くらま、お好きでしたか〜!?遊白はアニメ、歌が好きでした!特にエンディング♪
 えっかっちょいいですか?きゃっ♪(*/∇\*)キャ
ありがとうございますー!!嬉しい(//▽//)

梅干し、お弁当に必須アイテムですよねーヽ(∩o∩)ノ
 うす塩味仲間ですね♪お弁当毎日作るのですか!お疲れさまです!
by kagetu (2014-05-12 08:23) 

ゆきだ

今頃ひっついてメンゴ(^-^;みくし見てて、ずっと華月の絵が見たい
と思ってたんだけど、スマホだとタブ開く限界が…(;´д`)ゞ
やっとPCから見られてわ~いv

くらま~!懐かしいね!
そういや自分もコミケとかで、生意気にもマジックで一気書きとか
やってましたぜ(o_ _)ノ彡☆
若さってすばらしいね(笑)
兵長も原作のよかいいよ~
そういや原作、禁止用語がどうのこうのってみくしニュースにあったけど
修正されてコミックス出るのかな~発禁なんて事はないよね(^-^;
by ゆきだ (2014-05-21 11:58) 

kagetu

こっちこそ不定期まったり更新でごめんよー( ̄▽ ̄;)
 Twitterに009とか描いてる場合じゃなく。ちゃんとお絵描きしたいなあとは思うんだけどね、一枚の絵をコツコツ何日もかけてちょっとづつってのが出来ない性分で、ある時間でイッキしちゃうんだよねー。
だから時間がないと白黒のままなのだ<( ̄^ ̄)>←威張るな
 わざわざPCから来てくれたのねー!!ありがとう!ぎゅううう!!

ゆきだもやってた?やるよね当時のコミケ(>∇<)ノ彡 バンバン
 いや、若いってのと、あの頃はけっこう「描いて」って言われる時代だったよね?あっちでもこっちでも皆お絵描きしてたような。
 兵長、原作よりいい?!そ、そんなばかなっ!(笑)
それにしても、みくしニュースのそれ、探したけど分からなかったよー。 禁止用語って、兵長セリフほとんどとかだったらどうしよう。
 ていうか、作品自体が禁止ものなことは確かだよねえ。最近刺激的なアニメが多い中、進撃の巨人はめためたスゴいからねえ><
 でもせっかく面白いんだからなんとかがんばってほしーでし。
by kagetu (2014-05-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。