SSブログ

震度5弱、ってうち近辺では久しぶり。。 [日常のつれづれ]

地震、皆様大丈夫でしたかー?
 電車の遅延とかあるようですが、都内も問題なく稼動しているようで大事にならず良かった。

 地震時はすでにままんが二回目の洗濯(昨日三越のでらっくすセールが帝国ホテルであったのでトイレマットセットを購入、新しいのをセッティングすべく今まで使っていたのを洗濯していた)、新聞をとりに庭に出ていて、華月は朝ご飯の支度中でした。
 今日は豆腐と長ネギの味噌汁〜と味噌汁を作ってる最中の地震。
 何故今!?←ガスで火を使ってるときってヤだわー
しかも炊飯器がちょうど炊けるところで、電子レンジにはマッシュポテト用にジャガイモ3分丸ごとチンしてるところで。
 ナニから先にどうしよう。←どうしようじゃないだろ。
とりあえず火を止めてレンジを止める。
 ままんが叫んでいる(ままん地震大嫌い)のではいはいとままんの側へ行って一緒にテレビを観る。

 また震災用あれこれ買い足しておこうねー。簡易トイレと携帯充電器(バッテリーがなくなった)とか。懐中電灯はこの間電池取り替えたばかりだから良いけど、缶パンとかはそろそろ賞味期限的にどうだろうとか思うのでありました。
 ばちこいけど階段下の物置↓
去年ままんが骨折したときの車椅子2つ他かさばるものが入っているので食料とかはあちこちに分散させてあります
 IMG_2937.JPG
 あとから見回りしたら塀のレンガの欠片が2つ落ちてた>< しくしく。
でも人様に怪我させなくてよかったー。あと30分もしたら、朝のお散歩する人がたくさんいるからね><

三越の戦利品♪(無料で配布してもらった、大さじ小さじ分のミニミニ計量カップ♪)
IMG_2938.JPG


まんがは、ただいま小畑先生絵のALL YOU NEED IS KILL (ぐろいの平気ですみません)http://tonarinoyj.jp/manga/all_you_need_is_kill/
にハマっています♪
 何話まで無料で読ませてくれるんだろう。。。ドキドキ(笑)
 原作本はすでに自炊中。でも、漫画で読み終えてから読みたいかなーと思っています。
 映画も観たいかも(//▽//)
 そして、幽遊白書を読み返し♪(*/∇\*)キャ くらまーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
くらま登場シーンは瞬間固まってしまった。愛がよみがえるわ〜(笑)
 うっかり久しぶりにお絵描きしそうになりましたが、怒濤のように全巻読み終えたのでありました。

君に届け新刊は購入、自炊も終えました。
貞子の頃のほうが面白かったけど(笑)最近のほのぼの優しい感じもほっとするので、お友達じゃないけど安心して読める少女漫画もいいなあと思うのです。さすが名作!

小説では封鬼花伝を読み始めましたー\(⌒▽⌒)/
キレのいいヒロインが良いなあ。
しかしやはり由羅先生の絵はいい!

封鬼花伝 暁に咲く燐の絵師 (角川ビーンズ文庫)

封鬼花伝 暁に咲く燐の絵師 (角川ビーンズ文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: Kindle版



ということで積み本はコレ。 最も、深山先生の小説は前から読んでいて、甘あまムードで好きなので、読むのが楽しみでーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

かぎろひさやか 常磐 (ルルル文庫)

かぎろひさやか 常磐 (ルルル文庫)

  • 作者: 深山 くのえ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 文庫



かぎろひさやか 玉響 (ルルル文庫)

かぎろひさやか 玉響 (ルルル文庫)

  • 作者: 深山 くのえ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: 文庫



かぎろひさやか 夕星 (ルルル文庫)

かぎろひさやか 夕星 (ルルル文庫)

  • 作者: 深山 くのえ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: 文庫



結城光流先生の新作
<吉祥寺よろず怪事請負処>はただいま我慢しております(笑)
孫を自炊できてないのも4冊あるし、先日買った本もまだ積み本のままだし。。。
本棚が少し空いてからにしないときりがないっ!

アニメはたまりにたまったコナンを消化しております!
他の物はけっこういろいろあきらめました><
 ぶらっくしゃちょーなドラマは、面白いんだけど我が家のアニのセリフを聞いているようで痛いのでヤメたのであった(笑)
 コナンの映画も観たいなー。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

ありすりん

こんにちは。地震大丈夫でしたか?
関西の方は揺れなかったので気づきませんでした(^^;
コナンの映画は来週あたり観にいかなくては^^
幽遊白書なつかしいですね〜アニメ見てました。原作はよんでないかも
深山くのえさんの面白そうですね、桜嵐恋絵巻は読んでました。藤間麗さんの挿絵がよかったです^^
コミック版鬼舞2巻でました、9番目のムサシレッドの新刊も今月出る予定ですね^^
by ありすりん (2014-05-07 10:29) 

kagetu

こんにちはー!
 ものすごく怖い目にあっていないからだと思うのですが、震度3〜4くらいなら、嫌だなあまた地震だ〜くらいな感覚になっています。 
 下手な慣れって怖い。
関西までは揺れなかったのですね。
 そちらはご無事でなによりです♪
コナンの映画、観にいかれるのですね!? 華月も今回は時間を作って観に行きたいなあと思っていますヾ(@゚▽゚@)ノ
 幽遊白書、華月は原作はジャンプで読んでいたので、コミックスは持っておらずコンビニ版を読み返したという(笑)
 懐かしいですー!!アニメでは妖狐になったとき大喜びだったのを覚えてます。
 深山先生の桜嵐恋絵巻、華月も読みました(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
 由羅先生の絵だとそれだけで買いたくなりますが、中身も当たりなことが多くて嬉しいです!今回もまだ手をつけていませんが楽しみでーすヽ(∩o∩)ノ
 鬼舞コミック、 美形兄弟&清明様は美しいでしょうか?そこんとこ気になります!(笑) 
 ムサシ情報もありがとうございます!これは買わねば!!
 この間教えていただいて、ようやく新刊までそろいましたからね(笑)
by kagetu (2014-05-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。