SSブログ

手抜き地味御馳走(笑) [日常のつれづれ]

少しづつ元気になってきたままん、華月がへばらない様に通販で簡単ご飯を選んでは頼んでくれています。
最近のままんお好みは家庭画報の通販。
 鰻おこわはめためた美味しかったけど手抜きご飯として食べるには高い(>∇<)ノ彡 バンバン
 今鰻高いですよねー。なのでこれはリピートは少し後回しだな。
あと干物のマメアジ。焼いてまるごとバリバリ食べるのでおせんべいのようです♪
お安かった冷凍の鶏飯は、お値段なりで、可もなく不可もなくって感じです。
 鴨せいろ。3日で食べ切らないといけないので5食分を毎日食べる様になるので、美味しいけどちょっと飽きます(⌒o⌒;A←贅沢だし
 せいろ用のザルを父が間違って捨ててしまって以来買っていないのですが、これを食べるならザルが欲しいところです(//▽//)

 昨日はおでんと水なす。
 IMG_2571.JPG
 水なすは、家庭画報の仲出兄弟の水なすより、Oにいさまおススメの水なすのがずーーーーーっと好みです。
ああ、あのお店の名前が分からなくなっちゃった。。。><。 
また聞いてみようかな(*/∇\*)キャ
 おでん、三種類ありましたが一番プレーンのこのセットが一番美味しかったす。
 おでんにトマトが入ってるタイプは変わったお味でコレはコレでいいんだけど、味覚が保守的な華月としてはおでんはおでんらしいほうが好きというか(笑)
 もう一種類はえ@入りだったので問答無用で義姉にもらってもらいました<( ̄^ ̄)>(義姉は@び大好物なのさ)
 おやつも、いつもドライフルーツやハーゲンダッツ(クッキー&クリームか、抹茶トリュフばかり)やコーヒーゼリーではなく、前々から気になっていたコンビニスイーツを食べてみました
 IMG_2574.JPG
が。。。。どうしてもどうしてもドライフルーツも食べてしまうっ!!
 だったら違うモノを食べた分カロリーが高くなるじゃんo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
 ということで、毎度同じものをしつこくリピートする癖はなかなかぬけません(⌒o⌒;A

って、次のカード請求がちょっと((o(б_б;)o))ドキドキな華月でした(笑)

ままんの怪我ですが、もうどんどん歩いていいと言われ、今日はカーテン屋さんが来た後、日本橋三越経由で病院予定。もう車椅子無しで行けるという。大丈夫かなぁ。
 一昨日30分歩いてぐったりしちゃったのに。。どきどき。左右の足の太さもなにげに揃って来ました。

本。
孫です孫!!
とにかく孫は問答無用で好きなので、毎回楽しみにしています(//▽//)

少年陰陽師  慄く瞳にくちずさめ (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 慄く瞳にくちずさめ (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: 文庫




久しぶりの新刊で、BLですがコレ。
ようやく二人が会えました(/;) 長かったーーー!!
ジェフリーの拷問のあたりではどーなるかと思いましたが。良かったよかった(//▽//)
ナイジェルも幸せになってほしーです。

FLESH & BLOOD20 (キャラ文庫)

FLESH & BLOOD20 (キャラ文庫)

  • 作者: 松岡 なつき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 文庫



ぴんが表紙ですか(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ほのぼので相変わらずほっとします。この年頃ってこーゆーことで悩んでたっけ?
などと感慨にふけったり。

君に届け 19 (マーガレットコミックス)

君に届け 19 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: コミック



昔懐かしのはいからさんが通る、懐かしくて読み返しました。 華月は基本ぎゃぐはイマイチなので、ざっくり読んだままだったのでじっくり読み返そう!と思ったのですがやはりギャグ部分はスルーしてしまうのです(^^ゞ
 でも少尉は相変わらず素敵でしたー(//▽//)

はいからさんが通る(1) (講談社漫画文庫)

はいからさんが通る(1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 大和 和紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/06/02
  • メディア: 文庫



文庫では、久しぶりの12国記ですヽ(∩o∩)ノ
短編集、まだ読んでませんがこれから楽しみですーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 4

ありすりん

いつも訪問ありがとうございます。
お母さま、良くなられてよかったですね。
孫です!話も佳境に入ってきて続きが楽しみですね
十二国記、新刊でてたんですね!様子見てから買おうかな^^;
今は夏目友人帳のフィギュアストラップ付き限定版16巻が気になってます(^0^)

by ありすりん (2013-07-02 18:40) 

るー

華月ままんの足の回復何よりです
暑くなってきたね・・

梅雨明けたらもっと暑くなるよ~
水ナスがさっぱりと美味しそうです~(o^o^o)

孫・・アニメは見てたけど・・・
本は読んでないかも。。。


by るー (2013-07-05 08:37) 

kagetu

ありすりんさま、こちらこそいつもナイスをありがとうございます!!
孫ですよ!! 華月のレスがとろいばかりに、もう次がでてきそうですねー(//▽//)
 ああ、孫はいつまでたっても楽しみです(//▽//)

夏目、噂の16巻ですね!夏目は本当に危険ですよー!!
 でも、夏目の傘とか持っててもちょっと恥ずかしくて使えないので(笑)それを思うとストラップは使えるからほしいですよねー!!
by kagetu (2013-08-01 16:34) 

kagetu

るー、コメントありがとう!
レス遅れてごめんね、そうしてる間にちょっと涼しくなったり湿度高くなったり豪雨やら雷やらいろんな天候になったねえ( ̄▽ ̄;)
 お互い体調に気をつけようねえ!

水なす、さっぱりしてて美味しいよねーヽ(∩o∩)ノ
 はじめは大きく切って、浸かってくとともに細かく切って、最後はぶぶ漬けにするのがお気に入りです♪(//∇/)キャ

孫、アニメは見てたのねーヽ(∩o∩)ノ
 OPもEDも大好きだったよー!!
by kagetu (2013-08-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。