SSブログ

華月の手作りかんたんパスタ。 [日常のつれづれ]

スパゲティ(うちは細いの)
1.オリーブオイル
2.グリーンアスパラ一束
3.雲丹瓶 三分の二くらい使う

だけで作りますヽ(∩o∩)ノ
 ままんはスパゲティ好きじゃないんだけど、コレだけは気に入ってくれています。
IMG_2212.JPG
IMG_2213.JPG
1.鍋にお湯を沸騰させ、オリーブオイルをひとたらし。
2.スパゲティを茹でる。
3.塩を入れ、パスタがゆであがる3分前にピーラーで皮を剥いて斜めカットしたアスパラガスを鍋に入れて一緒に茹でる。
5.あらかじめ別のボールにウニとオリーブオイル大さじ3杯+塩適量を混ぜておく
茹で上ったパスタとアスパラをザルに上げて5であえて出来上がりヽ(∩o∩)ノ

かんたんである<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 この、飛び出し注意の標識のような柄のオリーブオイルが高いけどヽ(´・`)ノ フッ
(どっかの聖路加だったかの病院の偉い先生がテレビで身体に良い発言してからよく売れて手に入りにくい)
 雲丹瓶、近所のスーパーで一番高い(798円)ヤツでもままんが納得せず(華月はいいもん)。オリーブオイルと共にたかしま屋で何千円もする雲丹瓶を買ってしまうが。
かんたんなんだもんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先日いただいたショウガ紅茶で頂きました。
美味しかったもーんヽ(∩o∩)ノ
IMG_2209.JPG

ちなみにウニをかき混ぜているスプーンはこの夏サンクスでチョコレートサンデーを買った時ついてきたのを大事に使ってます。雲丹瓶が細いので大変重宝♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

お友達が最近スマートテレビで水晶迷宮を読んでくださっているとの事(//▽//)
 うわあ、ナウいなあ(死語過ぎ)(//▽//)
我が家はケーブルテレビにもなっとらんので憧れますが。テレビ画面でうつる自分のブログってちょっと怖い(_ _)ノ_彡☆バンバン!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。