SSブログ

へたれMac使いの、自炊までの道のり1 [パソコン]

とりあえず,一昨日ようやく自宅へ戻りました\(⌒▽⌒)/
 はうう、懐かしの部屋!本!洋服!アクセ!自宅のお風呂(//▽//)←いろいろ飢えてた

まず,自宅に戻れたので昨日は無駄におしゃれして出勤(笑)
 一応会社なのでおとなしくまとめましたが、ちょっと楽しかった〜(//▽//)

そしてぱそこん.ただいま華月のパソくん!タックル!☆へ 〜((ノ^ ▽^)ノ
☆自宅パソのiTunesにようやくつなぎ,ipadの同期が出来た\(⌒▽⌒)/
 これでipadのosを最新に出来ましたヽ(∩o∩)ノ
 iTunesで同期が出来れば,先日苦心したPDFファイルを入れ込むことなんて簡単さっ!

i文庫HDにしろ,Good Readeにしろ、同期をかけたらアプリに書庫が表示されるので,そこにポイポイとドラッグ&ドロップで追加して、また同期かければいいだけさーヽ(∩o∩)ノ
 という事で,idiskやdropboxのように、一度macからネット上へアップデートし、ipadへ都度ダウンロードしなくても良いヽ(∩o∩)ノ
 最も,idiskやdropboxに保管しておけば,ネット上に残ってるからいつでも読みたいときにDLすればいいわけなのでそれはそれで良いのでしが.

ともあれ,iTunes同期する事で,ダウンロードでは出来なかった30MBを超えるデータでもGood Readeに入れ込む事ができましたヽ(∩o∩)ノ
 これでコミックも、回線が切れても読む事ができる!うふふ(//▽//)

と,長々書いたのは重たいpdf書類をipadに入れて読む事ができるようになった万歳!なだけのお話.
そして昨日はもう少しカメ進化.
 ☆Macなら、プレビューでPDFを作成できて名前も変更できるヽ(∩o∩)ノ
  ☆Gattai PDFで,一枚づつのPDFファイルをまとめられるヽ(∩o∩)ノ
 GattaiPDF_icon.jpg
GattaiPDF.jpg
終了音が鳴ったらファイルの完成
 
☆image to pdf でたくさんの画像ファイルを一括でPDF変換(合体も兼ねる)
 まとめて選んでクリックするだけ♪

コレで,例えば複数枚あるヴィエ様の絵をまとめてひとつのPDF書類にすることができましたヽ(∩o∩)ノ←小さな進歩
 

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。