SSブログ

へたれMac使いの、自炊までの道のり2 [パソコン]

という事で,昨日スキャナをゲットしましたー\(⌒▽⌒)/
 お友達とおそろいです(*/∇\*)キャ←教わりまくりのおんぶにだっこですみません

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers



パソコンの中にあるのを整理、もしなくちゃだけど,目的は自炊なわけで<( ̄^ ̄)>
とにかくなんかスキャンしてみよーかと,とりあえずクイックモードで手元にある原稿でも..


って,手元に原稿全然ないじゃん(>∇<)ノ彡 バンバン
 華月はそういえば<恥は描き捨て>がモットーだったので,気合いいれて描いた投稿作品や本に載せてもらったもんとか返却不可でお願いしたので手元にないんだー(>∇<)ノ彡 バンバン
(コピーくらいとっておいたらどうなんだって、当時コピーも高くてねー.しかも電車でコピー機のあるとこまで行かないといけなかったしねータイヘンだったのよアノ時代(笑))
 それにしても,原稿がどうして1枚とか2枚だけ残ってたりするんだろう?とか悩んで思い出した.
 <スクリーントーンが高かったから、原稿からはがして使ってた>のだ(>∇<)ノ彡 バンバン
しかも出来た本とか手元にまったくといいほどなかった.シリーズ物がばらけて二冊あって,そのおまけのコピー本が一つ残ってたくらいだ.
 ま、まあいいか.
これもスキャンして全部廃棄してしまえー\(⌒▽⌒)/
pdf2.jpg
あとはハガキサイズで投稿してた原稿か...アノ頃ってほんとすごい勢いで描いてたのね.
pdf.jpg

↑動画重いのでパソコン上で開いた画面をピクチャしましたが、これも本のようにパラ見出来ます〜♪
後,昔撮った写真も「家族との思い出」「仲間との思い出」「馬との思い出」とPDF化.
 という事で,とりあえず「適当にpdf」は出来た<( ̄^ ̄)>

次はいよいよ、「本棚整理の為,取り説とか,小説とか,きちんとpdf」がんばるんばー\(⌒▽⌒)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。