SSブログ

idisk同期できたーヽ(∩o∩)ノ [日常のつれづれ]

数日前の日記で、iPadとMac間でのidisk同期が出来ない!と書きましたが凡ミスに気がつきました!
 iPadにidiskインストールしてない(>∇<)ノ彡 バンバン←ちょっと待て

いやあ、Macにはふつーに入ってるから、インストールしないといけないものだとは思わず.
 ipadにインストールして同期をかけたら出来ましたヽ(∩o∩)ノ

今のところ,文庫1冊読むぞPDFの場合
 idiskは本来ドラッグで入れられるはずなのに,それだと上手く行かないので,データひとつづつアップロード...これが面倒だから、入れるとしたらドラッグ出来るDropboxのが楽だけど,

 idiskで同期をかけ,Good Readerで読むのがベストだということがわかりましたヽ(∩o∩)ノ
 別にGood Readerがなくても読めるんだけど,速度的にGood Readerが非常にさくさく便利!
さすが有料ソフト!ブラボーGood Reade!!
 今のところの不自由なところはというと、縦読みならベストだが、横読みにしたいと何故か読む時右めくりになることだ!←何故だ
 まあ,右をタッチするか左をタッチするかのちがいですが.
 どこをいじればいいのだろうか.
数日後には解明しているはず、出来るといいな♪な、相変わらずのカメ華月でした( ̄▽ ̄;)
 i文庫の本棚に入れると楽しいのでこれでもいいか!これなら詳細設定で,左めくりにできるヽ(∩o∩)ノ 楽しいなーヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ←ていうか似たようなソフトたくさん入れてるので整理したらどうなんだ
  さあて、だいまidiskからipadに2冊目を引きずりおろし(ダウンロードともいう)読み始めましたー\(⌒▽⌒)/
 
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ありすりん

読めるようになってよかったね^^
私も電子化考えてるけど、ダンナがしぶってるんだなぁ
なぜか ( ̄~ ̄;)
by ありすりん (2011-04-14 21:30) 

kagetu

ありすりんさま、ありがとうございますーヽ(∩o∩)ノ
 出来なかった事が出来るとうれしいです♪ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
電子化,華月的には本を解体するのに勇気がいるかなーとか、紙で読むほうが味があるような、そんな感覚もあるんですよ.
 でも,本棚に入りきれずさよならしてた本達といられるのなら、電子化万歳ヽ(∩o∩)ノて気持ちがすごく強いです.
 
このまま、地震対策も兼ねて(笑)本棚を軽くすることも手だなあとか思ったり.です☆
 
by kagetu (2011-04-15 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。