SSブログ

万歳ネオロマーーーーーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ [お絵描きアップ]

ze.jpg
ということでアンジェリークラブな華月としてはやはりアンジェキャラで.
 かなりお久しぶりのゼー様でーすヽ(∩o∩)ノ

このゼー様ですが20分くらいで描いてます.
鉛筆でコピー用紙にざかざか下絵する
z.jpg

アバウトに主線をとる(紙を重ねてみる.←アナログだなー)
1のコピー.jpg

線を色調整して濃くし、乗算にし、レイヤーを作る.
お肌部分をマスクする.
2.jpg

お肌を塗る.この時塗る具合のみで影をつける←なんていい加減な
3.jpg

肌を塗り終えたらその他を全部選択しパーツごとに塗る.出来あがりーーーヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ


以上、レイヤーは2〜3枚でさくっと出来上がります.
 ハイライト?ナニそれ?
こんな奴ですみませーん・・・・・・・・・・・(((((ヘ^^)ヘ


ネオロマ祭りだお祭りだー(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
15周年!!
 最大なイベントありがとウーーーーー!!
こんなに声優さんを集めてくれてありがとうーーーーー!!
 全作品まとめてお祭りありがとうーーーーーーーー!!
(売り上げ順にタイトル残すとかそういう事もせずにいてくれるあたりに愛を感じま...(T▽T)いやなんでも)
スケジュールとかギャラとかその他オトナの事情を調整するの大変だったでしょー;;←大きなお世話?!
 チケ取りタイヘンだろうなー(遠い目)
がんばりまーすヽ(∩o∩)ノ
華月的にはまもの歌が聞けたらうれしいなというあたりを狙います(//▽//)
(〃∇〃)( 〃∇)( 〃)( )(〃 )(∇〃 )(〃∇〃) 
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2009/15th/
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

ひろ

わぁい、ゼフェル様だゼフェル様だ、カッコいい!!
やっぱりアンジェキャラを見せて貰えるの、うれしいなあ(*^^*)
華月は艶っぽいキャラと、こういうゼフェル様のようなカッコ良い少年キャラの描き分けが、本当に上手だよねー(〃∇〃)
お絵かきのやり方とか、私には全然わからないけれど、それだけに見ているのは楽しいよp(^-^)q
絵が描けるってすごいなあって、こういうの見ていると改めて思っちゃう(^-^)

お祭り、嬉しいよねヽ(^▽^)ノ15周年おめでとう☆
どのシリーズにも、それなりに思い入れがあるから、全作品見られるのは、やっぱり嬉しいなあ(〃∇〃) 
見ていたら、自分がそれぞれの作品をプレイしたり聴いたりしていた、その時期を思い出したりできるかなぁって思っているんだp(^-^)q

オトナの事情、大変そうだよね(^^; 
私も1企業であそこまでの人数を1度に集められたのって、すごいと思うし、大変だっただろうなあって思う。うう…感謝だ〜;;
私と華月は狙う日が違いそうだけど、お互いにチケ取り、頑張ろうねヽ(^▽^)ノ
そして参加確定したら、別々の日でもお互いに楽しもうね♪


by ひろ (2009-07-11 16:03) 

neko

こんにちは~(^^)/ ゼー様!爽やか~♪
これが華月さまのイラスト製作手順なのですねーー(@@)おお!!
ラフ画と清書と別の紙なのですね!と、いう事はトレース台で描かれているのかしら?(そういえば買ったよなぁ・・・どこいっただろう・・・←こーゆーのを宝の持ち腐れっ(^^;;;;;;)
なるほど~肌とその他とで割り切ってしまうのですね(@@)
こんなに美しいイラストが出来上がるんだから、やっぱり凄すぎます~(@▽@)
便箋のイラスト、とっても美麗ですね~vvvv2枚目のお嬢さんの美しい腕にどきどきしてしまいました♪こういう構図大好きです(//▽//)
遠夜クリアおめでとうございますーー(^^)/ 仔犬の様に懐いてくる遠夜がもう可愛くってvvvvvv(^m^) 過去話の二人も良かったでしょ~♪
チャーあゆ、何故にボツなのですか??(T▽T)とってもステキですのに・・・・
by neko (2009-07-11 17:09) 

kagetu

>ひろ
わあ(>∇<)ノ彡 バンバン ゼー様にコメントをありがとう!!
華月のお絵描きなんてアナログに毛が生えたみたいなもんなんだよーって言いたかっただけさー(笑)

 もはやアンジェリークサイトさんも激減ってしまい、創作やお絵描きなど今もなお活動しているところってかなり少ないくなっちゃって(いや華月もしばらく休憩モードだったし)、ざっくばらんに某所の人数見てもコルダの三分の一以下だったりする神鳥ファン・・・それでもアンジェも15周年のくくりに入れてくれるコーエー様に感謝だよー><.
 華月だったら、企画の仕事で一作品の今後の見通しが危うかったりしたらどんなに思い入れのある代物でも切り捨てて見込みのあるものへ比重をかけるよー.お客様が喜んでくれれば嬉しいとはいえ、利益あってこその仕事だもん.←おーい
 コーエー様にしたらさ、某戦ゲーに比べたら収益低いし、テニプリとかガンダムみたいな大御所と比べられても悲しいと思うんだよねー.
 ゲームとして売り上げを考えるに、あれだけの事をしてくれるのは出血大サービスだよね?K!←ゲーム発売部門に勤めてる友人に問いかけてみる

毎年どんどんイベントは増えて行くけど、一期一会で楽しもねー(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
 ひろとは聖地では会えないかもしれないね?
 でも行く公演が違えばレポも楽しみだもん!!
 お互い思いっきり萌えてこようねーヽ(∩o∩)ノ


by kagetu (2009-07-12 13:45) 

kagetu

>nekoさまーヽ(∩o∩)ノ
ゼー様.爽やかでしか?(^-^)(-^)(^ )( )( ^)(^-)(^-^)
あちこちにナイス!ありがとうですー!!
 そうなんです.普通はnekoさまみたいにパーツごとに下塗りしてから本塗りに入りますよねー.
 よくある「デジタルお絵描き」はまずそうですよね(>∇<)ノ彡 バンバン
  自己流でやってたもんでこーんな感じでレイヤーもほとんど少ないです.
 パーツごとに仕上げるから、肌レイヤーがそのまま服レイヤーとかになっていきます(>∇<)ノ彡 バンバン
 
 トレース台ですが、持ってはいますが...昔の書類鞄みたいにごつくて分厚くて使い勝手が悪いもんでほとんど使っていません.
 会社には仕事で使う1センチ厚のトレース台とか三次元測定器まであるのですが←一時期本気で三次元CADCAMと切削機を駆使してヴィエ様マスコットをお手製で作ろうとした
 なんとなーく透かしてみるというか.
また後日図解でご説明しまーす←いらん 
 
あまりにも適当なので、たまに反省してちゃんとお絵描きしたいと思うのですがこれがなかなか....
 レイヤーたくさん使うと┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。じゃないですか(>∇<)ノ彡 バンバン
 解像度も78〜150DPIでーす(普通カラーは350〜600ですよ
ねー)

便せん、女体のなめらかなラインが好きでやたら描いてた時期があります(>∇<)ノ彡 バンバン
 女の子のほうが描きやすいですよねー.
 でも遠夜みたいな可愛い男の子も大好きだーーーーーーー!!
過去の遠夜スチルも素敵でした(//▽//)(//▽//)
あのあとアシュをやろうとして黒麒麟に負けに負けて止まってます(^^ゞ
 アシュを後にしてサザキにしようかとは思ってるのですが、いかんせん仕事がまたばたついてしまいました( ̄▽ ̄;)
 
チャーアユ、だってチャーが極悪にならないんですよー(>∇<)ノ彡 バンバン
 難しいですー(笑)
by kagetu (2009-07-12 13:57) 

ささ

2、20分~っっ!! 
たったの20分で描かれているのですか!?
びっくりし過ぎて、言葉が出ません。
スゴイ、すごいなぁ……
どうしたらこんなに綺麗に、そんなに早く描けるのですか☆
もぉびっくりです☆\(@о@)/☆
by ささ (2009-07-14 00:59) 

kagetu

さささま
レスが遅れてすみませーん><。
ちょっと仕事に追われております(⌒o⌒;A
 さかさかと描いてしまうとアップには耐えられませんよー(笑)
解像度が低くても線が綺麗にごまかせるウエブ画像万歳!て感じです♪(//∇/)キャ
 早く描くのは、細部にこだわってないのと(←おい)、とりあえずごまかすのは得意だからかもしれませーんヽ(∩o∩)ノ
 ナイスもありがとうございますvvv
by kagetu (2009-07-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディアボーイズ。2009-07-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。