SSブログ

すくりーんとーんとか。 [お絵描きアップ]

simon.jpg
新しいパソコン=OSXでは華月がこつこつ買ってた割にはほとんど使っていないスクリーントーンプラグインがサポート対象外、おもいきり使えなくなってしまいました。
 ということは前にゆったですが。
 里中満智子先生のスクリーントーンプラグインとか5000円くらいの何枚買ったことだろうヽ(´・`)ノ フッ5枚?6枚??
うち使った事があるのは5枚ないだろうな。。。ふふ。。。
なあんて考えていて。
 悔しいのでいじくって無理に10.5で使って更にカラーにしてみましたヽ(∩o∩)ノ←おい
(周りの千代紙は別売もの)
<そらもう嬉しそうに笑う詩紋くん>な絵を描きたかったんだけどだけどだけどぉおお。るるるるぅ〜♬←歌ってごまかすな
 そんなに嬉しそうに描けなかったんだよー(遠い目)
でも塗ったらもっと普通な笑顔になってしまったf(^-^; ポリポリ
 天真くん描いたら詩紋くんも描きたくなるというか。
なんか遙か1づいてます。
だって井上さんが素敵なんだもん(//▽//)←どのへんが「だって」なんだろうか
 昨日のBGMは弁慶さんでした。
「君はいけない人ですね〜♬」
(じゃあ弁慶さんを描くだろう普通)
くっ!!宮田さんも好きだーーー!
でもまもも好きだー!!!
 みゆくんも好きだー!!!

そんな華月、井上さんのブログで元気と根性をもらって、すずのブログで悶え萌えてます♪(//∇/)キャ

ところで、先週華月宅のADSLが工事のため2日ほど不通だったのですが、そのせいか華月が何かしたのか、メールを受け取れない現象が起きていたです><。
 先週華月にメールしたけど音信不通だという方いらしたらごめんなさい><。
 お手数ですが再送してくださると助かりますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 ↑同じソネットさんのADSLだけど、アッカからの乗り換え工事により毎月800円お安くなりますヽ(∩o∩)ノ  でもってひと月無料だっけ?!お得みたい〜vvv←よくわかってないし
 光入れたいよーーーーーーーーージタバタo(><;)(;><)o
でも、華月宅の電話線入れるパイプがもう一杯いっぱい。通せなかったの;;
 外を這わすしかないので諦めておりますf(^-^; ポリポリ

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 12

ひろ

かわいいーーー!詩紋クン、かわいいかわいい、超かわいいー!(うるさい)
やっぱり詩紋クンの魅力は声…だけでなく、優しい笑顔と内に秘められた芯の強さ&前向きな姿勢だよね(〃∇〃)
そしてBGMが弁慶サンで、イラストが詩紋クンって…(o_ _)ノ_彡☆
見事なコラボだね(〃∇〃)
いつか、詩紋クンをBGMで弁慶サンを描くっていうコラボもやってほしいなあ(〃∇〃)

うちもADSLだよ〜。でもアナログ生活(?)が長かったから、これでも十分快適なのp(^-^)q
華月、これからも一緒に頑張ろうねヽ(^▽^)ノ

by ひろ (2009-06-29 14:40) 

ありすりん

詩紋くんかわいいねぇ。美形ぞろいは目の保養^^
遥かのゲームっておもしろい?
最近ゲームしてないから流行はなんだろう?
(あ、もちろん少年陰陽師のゲームは買ったよ^^v)

by ありすりん (2009-06-29 15:25) 

kagetu

>ひろ
詩紋くん可愛い〜?!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
可愛くしたかったの♪(//∇/)キャ
 ていうかひろ、どんだけ詩紋くん好きなんだ〜(>∇<)ノ彡 バンバン
そんなに好きなんだー(>∇<)ノ彡 バンバン
 詩紋くんの場合、どっかのイベントでの大爆笑なくだりがあるもんだから。
 ほら、オスカー様の「お嬢ちゃん」てフェロモンな一言も「おじょーちゃぁぁん♪」にされちゃうイメージで、「君は、いけないひとですね♪」(にっこり)とはきはき明るく言いそうじゃない?(笑)
 だがしかし弁慶さんで詩紋くんBGM?
それって「青空の約束」が


ヒノエ「いつも(くどくど)怒ってばかりだと思ってたよ」
 (小馬鹿にしたように笑う)

とか。。

弁慶「(すべての女性の)何もかも受け止める、そんな強さもあると」
 (くすくすと邪気なさそうにでも黒く微笑む)

でもって黒合戦デュエットみたいになりそうだよ(>∇<)ノ彡 バンバン

↑そんな妄想せんでも

ADSLでも慣れてればまあいいよね?
 華月サファリを最新にしたら重たくなったけどまあご愛嬌ということで(笑)
 お互いがんばろうね〜( ^_^)/☆\(^_^ )
by kagetu (2009-06-29 17:58) 

kagetu

>ありすりんさま
あちこちにナイス!をありがとうございます♬
 詩紋くん、可愛いですか?♪(//∇/)キャ
うれしーですーヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
 実は華月はゲームは謙遜でもなんでもなく、自他ともに認めるどへたびーーです<( ̄- ̄)> エッヘン!
 ゲームの事はまるでわかりまてん( ̄▽ ̄;)
遙かは、お友達4〜5人がかりでフラグやら攻略を教わりながらがんばりましたー\(⌒▽⌒)/
 やりたいゲームは遙か4(途中)金色のコルダ(まだ開封してない)伯爵と妖精(お友達が攻略終えたので当てにしている)て感じですが、流行りゲーはまったくわかりません。
 良かったら、華月サイトのリンクから「記録に挑戦!」サイト様へどうぞvv
  華月が昔からたよりにしていて、雑誌にも載った事がある乙女ゲーな話題満載サイトさまでーすvv
by kagetu (2009-06-29 18:02) 

neko

こんばんは~(^^)/ きゃーーー♪詩紋くん、子猫の様に可愛いーーー(≧▽≦)
あまーーいあまーーい砂糖菓子なイラスト♪一緒ににこにこしてしまいますーー(*^^*)
そして、ちせさまの蘭ちゃん哀ちゃん拝見致しましたーーー!!!!
心拍数一気に上がりましたよーーー(≧▽≦)きゃ♪
うちもADSL・・・・(^m^)V 高速道路で渋滞している光より、裏道単車で突っ走るADSLの方が快適なんですもの(爆)
by neko (2009-06-29 20:27) 

kagetu

>nekoさまー(_ _)ノ_彡☆バンバン!
ナニがウケたって今華月そちらのイラストを見て、つられてまさひろくんを走らせていたところです(>∇<)ノ彡 バンバン
 ソノ昔16pまんがで5か所くらいキャラ走らせてたよーな華月でしが、年月とは恐ろしい(遠い目)
 走るの難しーですねー。うふ←笑ってごまかすな

あまーいですか?♪(//∇/)キャ♪(//∇/)キャ♪(//∇/)キャ
 詩紋くんのお菓子のようだったらいいなvv

っておおおおおおお〜〜〜o_ _)o ぱた。
 アレをミーーーーーターーーーーーナーーーーーー?!
(暗闇に下から懐中電灯ライトアップなイメージででお読み下さい)
 うふふふふ。びーえるを後悔もとい公開させてもらってるのはちせんちだけですがやりたい放題ですよね(^^ゞ
 nekoさまだってちせの創作で頭にいろんな絵が浮かびましたよね?(別にアノシーンじゃない?!えへ♪(//∇/)キャ)
by kagetu (2009-06-29 20:41) 

kagetu

追伸:ナイスをありがとうございます!
 そして、華月も裏道に逃げる事よくありまーすvv←その話じゃないから
 なるほど!すっきりしました!ありがとうございますヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2009-06-29 20:46) 

ささ

うわあ~ 今回もステキなイラストですねv
とっても綺麗~ (#ノ▽ノ#)
デジタルでも、スクリーントーンのソフト(?)とか、
買い足していかなければならないものなんですね……
(デジタル、なんにも知らないもので(^~^;)ゞ)
by ささ (2009-06-29 22:44) 

kagetu

>さささま
こんばんわー!
イラスト褒めてくださってありがとうです(*^.^*)エヘッ。
 デジタル、華月は10年くらい前にDTP(本の編集みたいな)手伝ってた頃があって、そのときにページレイアウトに使うために用意してた代物で、あまりにも古すぎるしMacだしだからかもしれませーん。
 まさしくこれぞ宝の持ち腐れ!みたいでしたからねー(^^ゞ
 パソコンでストーリーまんがとか描く方はおそらくデジタルコミックみたいなまんが専門ソフトにはちゃんとトーン機能がついてるみたいです。
 華月はある意味かなりずれてると思います。
とある同人誌で1p描かせてもらえるかもだったので、メジャーなお絵描きソフト(せるしすさんちで)お試しダウンロードしてみたのですが、ちんぷんかんぷんでした<( ̄- ̄)> エッヘン!
 モノトーンはアナログでやったほうが100倍早い気がしました(笑)
by kagetu (2009-06-29 23:14) 

tugumi_m

こんばんは。
このゲーム、結構人気あるのにやった事の無い私w
タイトルぐらいしかわからなくてスミマセン。
でもとっても素敵な笑顔の男の子ですね♪癒されます^^
by tugumi_m (2009-06-30 00:06) 

kagetu

>tugumi_mさま
知らないゲームなのにコメントとナイスをありがとうございます♪(//∇/)キャ
ゲーム設定では癒し系キャラなのでそのようにゆっていただけるとうれしーですヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
 版権ものばかり描いておりますが、オリジナルを見せてもらうのも大好きでーすv
by kagetu (2009-06-30 11:36) 

kagetu

>雪菜さま
ナイスをありがとうございま♪(//∇/)キャ
by kagetu (2009-06-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さんらんぼ♪(//∇/)キャ白黒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。