SSブログ

gwいろいろ. [日常のつれづれ]

冷蔵庫が前からあまり冷えなくなってて気にしていて、先日秋葉で購入したのがやってきました!
小さくていいよと買いに行ったのに、観てたらなにげに大きいのになりましたヽ(´・`)ノ フッ
 ↓アマゾンより値切ったぞ(笑)



最近の冷蔵庫は、冷凍庫が下から二段目になってるし!@@;
 うちは冷凍モノとレトルトはまず食べないので、野菜室が一番下になってるのがものすご不便><.
 まあでもしかたないか.そのうち慣れるよね.
左右どちらからでも開くので、ついあっちからもこっちからも開けてみる(笑)

さて、冷蔵庫を買ったときにうっかり衝動買いしたのは華月部屋のテレビ.
いままで22型液晶(地デジ対応)だったのだけど、今回37型を購入しました.
 ブルーレイとお揃いのパナソニック.
おかげで、テレビのリモコンからブルーレイを連動できます♪
 だがしかし!地デジ用テレビにしたため、いまだアナログ環境な華月、テレビ画面のうつりが悪くなりました(_ _)ノ_彡☆バンバン!
 しかも端っこ切れてるし!
 前のは、地デジも観れるアナログ用テレビ.
 今回は、アナログも観れる地デジ用テレビ.
おかげで番組表がとれなくなるわ、不便きわまりないヽ(´・`)ノ フッ
でもあと二ヶ月以内には地デジになるはずだし!
 大きいテレビがあるのはちょっと嬉しい♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
IMG_1054.JPG
 
そして自炊ですがコツコツ愛と根性が増えてますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 iPadクンも大活躍だ!
普段はロックして縦長で読みますが、ロックを解除して横にして見開きで読んだり.
見開きにしても、文庫サイズなんだよねー(//▽//) 画面が大きいって素晴らしい!

ちょっと気になるのがゴミ捨て場の攻防.
 うちの方は、金網の箱状のゴミ捨てが3個並んでます.
 スーパーやコンビニに行く時に必ず通るのですが.先日の事.
 <GW中はゴミ捨てないで下さい>と張り紙とガムテが貼られてました.
 貼らなくても捨てないじゃんねー仮にうっかり捨てたとしてもそんなに気にせんでもからすとか来ないしどうだろうか...などと思っていたのですが...
 帰りに通ったらガムテがはがされてゴミが捨てられてました@@
 すごい!はがして捨てるんだ!!
びっくりしたーと思っていたら.
 今朝、張り紙が大きい字で二枚に増えたあげく、ガムテがもっと長く貼られてました(_ _)ノ_彡☆バンバン!←笑うとこじゃない?
 ちょっと怖い...でも、なんか地味にゴミが増えてるし....どうなんだろうこれ.
 華月的には、捨てちゃイケナイ家電とか家具捨ててる人のが気になるんですが(邪魔だし)
 ついつい通る度に恐いもの見たさで見てしまうのであった.
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ひろ

新しい冷蔵庫とTVゲット、おめでとうヽ(^▽^)ノ
それにしても、なんて広くて綺麗なお部屋なんだー!!
すごいすごい!なんだか素敵ー(*^-^*)
新しい家電来ると楽しいよね(^^) これから暫くはおうちにいるのが楽しみだねー^^
あと、ゴミ捨て場の攻防に笑った(o_ _)ノ_彡☆
いやいや、確かに笑い事じゃないんだろうけれど、ガムテ剥がして捨てるあたりから、すごいぞー!
こわいもの見たさの気持ち、わかるわかるって感じー(^▽^)

自炊もすごいねー!
でもiPadくんをいじってると、楽しいよね(^^)
日記読ませて頂いていて、自炊始めて以降、これから今まで以上に楽しめそうなのかな?って思った^^ 良かったねー(^^)
私もいずれ自炊したいなって思い始めているから、華月の日記はすごく役立つよp(^-^)q
ありがとう!
始めた暁には、教えて頂くことも出てくるかもだけれど、その時にはよろしくです〜^^

by ひろ (2011-05-05 15:54) 

kagetu

ひろーヾ(@⌒▽⌒@)ノノノ
冷蔵庫、エコなんだよー<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 えるいーでーなんだよー\(⌒▽⌒)/
中が明るくて、今までの冷蔵庫にくらべて全然節電になるタイプなの<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←M−やのブログを読んで、ココ強調(笑)

テレビはエコ的にはかわんないんだけど(古くて小さいのと、新しくて大きいの)変わらないからいいもん<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 (゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
新しい家電て嬉しい!
 お掃除のしがいがあるってもんさーヽ(∩o∩)ノ

ゴミ捨て場の攻防、今日はガムテが奇麗に剥がされてて、いろんなゴミがぱんぱんになってたよ@@;
 今日は資源ゴミな日なので、段ボール捨てに行きつつ、間近で見てしまった
昨日はガムテが半分めくれてぴらぴらと風に踊りしたりきっちり止まってたりしたのに@@;
 今日はガムテ自体が剥がされて捨てられてる!!!
 すごいぞ捨てる人!頑張れお当番!←おい

自炊、うん、本棚をすっきりさせる目的だったんだけど、空いた空間にまた本を買い(スペースがあると買う習慣を忘れてた)全然広くならないんだけどね.取説とか、昔勉強してたファイリングとかをがしがしスキャンしてロングブーツ靴箱2つくらいは片付けたよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←あんだけやってこんだけかともいうが

 ひろも自炊はじめたら嬉しいなーヽ(∩o∩)ノ
一緒に奇麗になろうね(//▽//)
 磨き上げ、向上するって大好き(//▽//)
 Mac同士なら華月でもなんとか教えられるから、華月のへたれ手探り暗中模索中の古いブログはくれぐれも参考にしないで、華月に直で聞いてみてねー!
 ちょっとは進化してるからね☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
by kagetu (2011-05-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。