SSブログ

いろんなモノがあるんだなあ。 [お絵描きアップ]


レンタル執事 -派遣先は小説よりも奇なり- (B’s‐LOG文庫)

レンタル執事 -派遣先は小説よりも奇なり- (B’s‐LOG文庫)

  • 作者: 藤咲 あゆな
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/05/18
  • メディア: 文庫


レンタル執事二冊目まで読みました\(⌒▽⌒)/
ごちそうさまでしたm(_ _)m
 二冊目面白い(>∇<)ノ彡 バンバン
小説家さんの指示で、ヒロインたちのラブシーンポーズや台詞をさせられる2人の執事さんなシーンにうっかり吹き出してしまいました(>∇<)ノ彡 バンバン
 昔まんが描いてた時、走るシーンとか描けなくてソコにいるトモダチにポーズをとってもらった事を思い出します(笑)
 片足で立ってるのがつらくて「早くしてーーーー!!」と叫ばれたっけ。
今はデッサン人形もあるし、デッサンのためのコミックだのDVDだの、その気になればいろいろ便利グッズや教材があるんですよねー。←買えよ

 レンタル執事のドラマCDは、美形のカリスマ美容師執事さんやるのがゆっちなのでちょっとくらっとしましたが、一作目はでていないしなので自制(笑)
童顔で可愛い王子様だけど実はオレ様な占い師執事さんは宮田さんなど適役だと思うんだけどなー。

ところでまんが描きなお話の続きでしが、持ってるフォトショプラグインのスクリーントーン素材集が古すぎて新OSに対応せず使えなくなってしまったので、なんかないかなーとネット回遊しておりましたら。
 コミックスタジオ!の進化しかたと言ったら!!
 3Dで読み込んだ車だのビルだ人物デッサンだなどなどを、好きな角度にして線画に取り込めるんかい@@;
 世の中どんどん進歩しているんだねえ。知らなかったよ。
 てことは素材さえあればピアノ弾くつっちーだのヴァイオリン弾くつっちーだのバイクなアリオスだの(操作を覚えられれば)簡単なんだねえ〜〜〜?!
 もはやストーリー漫画は描いてないし、新しいソフトで新たにチャレンジする根性は持ってませんがぐらぐらしちゃいました(⌒o⌒;A

ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版

ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM



ていうかデッサンの本もあるんだね@@;

うっかり「美少年の描き方」とか「はじめてのBLまんがの描き方」とか買ったらどうしよう(>∇<)ノ彡 バンバン←ちょっと欲しいかも(笑)

はじめてのBLマンガの描き方

はじめてのBLマンガの描き方

  • 作者: 藤本 ミツロウ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ちょっと時間が出来たので。執事話題で黒執事のせばすちゃん描いてみたv
 不敵で素敵な笑みがむずかしーの。
ところで画像幅これが限界なのか。(;^_^A アセアセ・・・
 スタイルシートをいじればいいのかもしれないけど。。。つい画像のサイズを小さくしてしまう華月でした。
shituji.jpg

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 10

みーたん

ワォ!セバスチャン!
読んだ事ないんだけど、顔だけ知ってるよ~☆
相変わらずしゅてき絵…vv
お友達がポーズとってくれてたんだね(笑)。
想像すると面白いです。
「はじめてのBLまんがの描き方」があるなんて知らなかったよ。
世の中も進化(?)したもんだね。←そこじゃないって
by みーたん (2009-06-22 17:13) 

kagetu

わお\(⌒▽⌒)/みーたん!!
 黒執事読んでないのにでてきてくれてありがとー♪(//∇/)キャ
 華月は2巻までは持ってましたvv
そのあとはなんとなくアニメで観ててね〜v
 ものすごい万能執事でその正体は!?ていうのと、でてくるキャラが個性的で面白いんだよーヽ(∩o∩)ノ

そうなの。走るシーンと殴るシーンはトモダチにポーズとってもらったんだよー(笑)
 本人は真面目だけど横でみてたら怪しいよね(>∇<)ノ彡 バンバン

BLも、メジャーになったよねえ。うんうん。
そういう方向でも、世の中いろいろ範囲が広がったよね。
 昔やおいだのお嘆美だのと言われてた頃は日に当たるところにBL本置いてなかったもん。
今じゃへたするとコンビニにそれ系があるからね。びっくりだよ!

 関係ないけど、NHKで「今日からマ王」やるってはじめに知った時は仰天したもん。
 コメディ満載で、まずおトイレに流されて異世界へたどり着く主人公(←男の子)。ついた先で美女のぬぅど。
美少年の婚約者。(←男同士)
 大丈夫かえぬえちけー!?と心配しちゃったよー(笑)
  華月はマ王好きだからうれしかったけどヽ(∩o∩)ノ

by kagetu (2009-06-22 17:35) 

ささ

お仕事、お疲れ様ですv
セバスチャン、カッコいいですねv
実は、黒執事は読んでます持ってます。
アニメは全撮りする予定が~
夜中だったもので何度かミスって(うっかり寝てしまって)、
最後の方は観てないのですよね(^▽^;)ゞ

「美少年の描き方」2も出てましたよね?
知り合ったブロガーさんが買っていらしたので、
本の存在は知っていましたが~ 中身は知らず。
「はじめてのBLまんがの描き方」は、
偶々発売すぐに本屋さんで見かけました~
でも、パラパラ見ましたが(人目を盗んで・笑)、
普通の漫画の描き方本と、
大差ない気がしたのは私だけでしょうか?(^▽^;)ゞ
BLならではの~ スゴイ構図とかの説明があるのかと、
勝手に想像していた私がアホいのですが(*ノノ) キャー
by ささ (2009-06-23 10:54) 

kagetu

>さささま
あちらにもこちらにもナイスとコメントをありがとうございます♪(//∇/)キャ
 おお!黒執事読んでおられるのですねーヽ(∩o∩)ノ
 華月もまた続きを読もうかな〜vvv
アニメ、そう!深夜とか放送されると、放送時間の変更されたりするとだめだめになりますよね(/;)
 ちなみに華月は以前デスノートを録画してずたぼろになりました(笑)
 今もコナンは録画失敗したりしています(⌒o⌒;A

「美少年の描き方」2は、いすに座ってる表紙のですね?
ほんと、いろいろなのがでてるんだあとびっくりしつつ検索してたら、美少女が圧倒的に多かったのでなんとなく納得しきりです(笑)
 
「はじめてのBLまんがの描き方」
華月はアマゾンで見ただけなので内容はよくわからず。。。
 そうなんですか。普通のと大差がない、となると買う勇気がでそうな、買ってもお勉強にしたいところがどうなのかさらに悩みますね(>∇<)ノ彡 バンバン
 スゴい構図って(_ _)ノ_彡☆バンバン!(_ _)ノ_彡☆バンバン!←ウケました

 BLはお友達のサイトでいらすとを描かせてもらってますが、まだまだ初心者なので今にも買いそうな気分でした。
 そうか!本屋さんでまず立ち読みしてみればどんなものなのかわかりますね!
 通販生活であまり本屋さんとか行かなくなってしまったのですが、ソレを目当てに大きな本屋さんに遊びに行ってきますヽ(∩o∩)ノ
 
by kagetu (2009-06-23 17:35) 

ゆきだ

華月~あるある( _ _)ノ彡☆
はくしゅの方のページにログインすると下のほうに
なんだか「あなた必要じゃないの?」と言わんばかりに
この手の本とかデザインうんたらの本とかがリンクされてくる。
内容はピンキリらしいですが…(^^;
中には実写でモデルさんらを絡ませて…というポーズ集のようなものも
あるそうだ。スゲー!!

htmlやらCSSやら、無い脳みそに突貫工事で詰め込んだので
土日は熱ぽかったよ (o_ _)o
おかげで今は落ち着いてちょっと分かってきだした~(^▽^)/ 、

セバスチャンが怪しげな雰囲気でいつもの華月ぽくなくて素敵!
by ゆきだ (2009-06-23 18:47) 

tugumi_m

先ほどはご訪問&nice!有難うございましたー♪
「はじめてのBLまんがの描き方」なんて本があるのですねぇ・・・知らなかったw私は絶対買えませんわー。そんな本持ってるの旦那に見られたらどれだけからかわれることかっ!
まぁ、そもそもBLは描かないのですが。
セバスチャンさんの絵、とっても素敵ですねー(´▽`*)
黒執事、ちょっと気になっているけどまだ見た事ないんです。今度DVD借りてみようかな・・・。
by tugumi_m (2009-06-23 20:45) 

kagetu

>ゆきだーヽ(∩o∩)ノ
お引っ越しおつかれさま!!FC2さんに引っ越したんだねえ。
華月もあそこ、サイト開設当初は掲示板を3つくらい使わせてもらっててとても好きだったよ〜vvv
 CSSは華月わかんなーいヽ(∩o∩)ノ 今度教えてもらおうかな♪(//∇/)キャ←落ち着いたんだからやめろ?(笑)
 華月、ジュゲムさんも好き。
 
楽天さんはお買い物好きさんにはいいと思うんだけど、CMが多いよねえ。
 やはりゆきだにおススメリンクはお絵描き系だったのか(>∇<)ノ彡 バンバン
 実写のポーズ集て初心者向け?!
もしそれでBLだったら華月はだしで逃げさせてもらいますっ。。。。゛(ノ><)ノ←BL初心者につきまだまだ実写まではほど遠い

セバスチャン、怪しげにみえた?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 この人にっこり笑うとなお恐いよねえ。
 華月的にはじゅんじゅんキャラも諏訪部さんキャラも大好きだーいヽ(∩o∩)ノ


by kagetu (2009-06-24 09:09) 

kagetu

>tugumi_mさま
おはようございますヽ(∩o∩)ノ
こちらこそ、↓ではナイスをありがとうございました♪(//∇/)キャ
tugumi_mさまのイラスト、華やかで美しくてとても好きですvv
 やっぱりオリジナルもいいですねえ(//▽//)
 そちらには2週間前くらいからうろうろさせていただいておりますがなかなか普通に書き込みできず。。。過去記事などを読みあさらせていただいております。
 つ、次は華月もまたコメント書きにいきますね(//▽//)

 華月は基本ノーマルカップリングが好きですが、BLも14禁レベルなら大丈夫でーす(笑)
 この「BLまんがの描き方」はさほど濃厚ではないように教わったので、いきなり通販ではなく本屋さんでコソコソと確認してみようかなんて思っています(笑)
 
セバスチャンお絵描きにもお言葉をありがとうございます♪(//∇/)キャ
 シュールなストーリーにコメディが混ざってて面白かったですvv

by kagetu (2009-06-24 09:17) 

ありすりん

黒執事、アニメみてました^^
セバスチャンの華麗な動作が面白くて?
第2弾放送されるようですよ。
by ありすりん (2009-06-29 15:20) 

kagetu

>ありすりんさま
おお!黒執事見ておられましたか〜vv
 セバスチャンの華麗に激しいあの動きでしょうか(>∇<)ノ彡 バンバン
第二弾、どうなるんでしょうね?だってほら、あの人もその人も××××じゃないですか。
 ちょっとどきどきです(笑)
by kagetu (2009-06-29 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。