SSブログ

トマトダイエット!? [日常のつれづれ]

IMG_0421.jpg
IMG_0424_1_1.jpg


写真は華月んちのとある朝ご飯です。
 いつもよりパパイヤ分ゴージャス(//▽//)
それはおいといて。

毎年この時期、華月は小さくて甘いフルーツトマトに夢中になっています。
 その名も<秀ちゃんトマト>
甘くてジューシーでおいしーのー\(⌒▽⌒)/
 そのへんのデパートで売ってるフルーツトマトなんてメじゃないぜっ!
この甘さは、六本木の明治屋の1個700円のやつ以来だ。(←昔東京に住んでた頃、トマトのためだけに通った)
 うっかりまるかじりするとジューシーすぎるので大変なことになります。
(え?そんなお行儀の悪いことはしない?華月は小さい頃からトマト好物でつい。。。)
 農家で売ってるんですが、朝10時開店で、10時に行くと行列だったりして。
毎週車で通って、このトマトを6袋買ってきます♬(一袋5〜6個 で500円。去年より値上がりしたきがするがやめられない止まらない♬)

 添付は一個だけど、一日でこれを5個食べる。
食前食後、ちょっと小腹が空いた時。
 夜のおやつもフルーツトマト。
そのつもりはあんまりないんだけど、なんかいい具合にカラダの中を燃焼してくれてるみたい。
 
ミルクキャンディ1袋、おせんべ一袋、ふ菓子は相変わらずやめられませんが、それでもなんか洋服が微妙に大きくなりました♪(//∇/)キャ
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

neko

こんばんは~(^^)/(調子に乗って、いっぱいコメント入れちゃってすみませんm(__)m でも、トマトなんですものーーーーっ!!!)
美味しそうvvvvv 農家のトマト!!なんて贅沢なんでしょうvvv
朝採りのトマトなんでしょうね!ちゃんと木で熟したものって、こちらではなかなか手に入りません(;;)
え?トマトってダイエットにも良いのですか?(きらーーん☆真剣)
朝食のお写真、しっかりした和食。う。。。羨ましいです。いぇ、手を抜いている自分が悪いのですが(^^;;;;;;
明日、トマト買おうと心に決めました!
by neko (2009-05-19 21:31) 

kagetu

ナイスもコメントもありがとうございます〜!!
とおおってもうれしいですvv
 ( ・◇・)?nekoさまもトマトお好きですか??

ここのトマトは、東京グルなびのお店のブログでも紹介されてましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 皆感激するトマトだって♪(//∇/)キャ

機会がありましたらnekoさまにも是非食していただきたいものです♪
 
うちはお米じゃないとチカラが着かないので、ほとんど和食です(笑)
インフルの為の備蓄として、お餅やパンやシリアルといったものも買い足してはいるのですが、食べ慣れないものを食べるというのもなー。米はすでに15キロあります<( ̄- ̄)> エッヘン!
(?話題それてる??)
 
 
 生野菜だと馬かというほど食べますよーんヽ(∩o∩)ノ
 ドレッシングはざくろのがお気に入り♪
関係ないけど、うちの卵焼きはソースです<( ̄^ ̄)>
 塩とか醤油はだめだったりしますf(^-^; ポリポリ
by kagetu (2009-05-19 22:35) 

みらい

美味しそうなトマトですね(゜ー,゜*)ジュルルル
私もトマト大好きですわ♪

by みらい (2009-05-19 23:58) 

ゆきだ

華月~
久しぶりに来て見たらいろいろ変わってたので驚いたよ~
前の日記見てなかったのでもしコメントくれてたらm(_ _)m;;

トマトは自分も大好き!
よく夏にキンキンに冷やしたやつを塩だけで食べたわ~
皆に呆れられるんだけどやめられない♪
でもトマトジュース及びトマト入り野菜ジュースはちょっと;
なんでジュースなんかにしてしまうんだ!とか。
不思議なんだけどね(笑)

最近は小ぶりで美味しさを凝縮させたトマトが流行りなのかな?
大き目のトマトは水っぽくなった気がする…
トマトはリコピンが体にいいんだっけ。パスタソースにするとより良い
らしいけど生も捨てがたい(めんどくさくないし…あいや;)
ざくろのドレッシングという物も気になる…
by ゆきだ (2009-05-20 13:31) 

kagetu

みらいさまこんにちは♬
 このトマト美味しいですよー\(⌒▽⌒)/
 でもこの時期はトマト、瑞々しくていいですよねvv
by kagetu (2009-05-20 15:44) 

kagetu

ゆきだ〜♬
いろいろ変わったのは先日なの(笑)
おどろかしちゃってごめーん。
 日記もうろうろしてたけど、気にしないでいいのよん♩

ゆきだはキンキン派なのね。
華月は常温をかぶりつくのが好き♪(//∇/)キャ
 スイカはぎざスプーンでいただくくせにトマトはまるかじるとはこれいかに。

華月も加工トマトはまったくだめだめ( ̄▽ ̄;)
 昔お酒飲んでた頃も、トマトカクテルのみだめでした(・・;)
 
リコピンがいいんだよー\(⌒▽⌒)/
前にスープダイエットが流行ったときは、缶詰のホールトマトで燃焼ダイエットさせたよねえ。
 1週間で○キロとかみんな実現してて素晴らしかった!
(皆今も続けているのだろうか。華月はもはやトマトぬきスープでただのスープになってる)

パスタはカルボナーラとか好きにゃ〜ヽ(∩o∩)ノ


by kagetu (2009-05-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。