SSブログ

喪中につき新年のご挨拶遠慮させていただきます<m(__)m> [日常のつれづれ]

父が8/7に亡くなりました。
 父は肺が弱かったけど基本めちゃめちゃ元気だったし父は母の面倒は自分が看ると言ってたり、
母に遺言書作成しときなさいとかいろいろ言っていて、本人もまさか自分が先になるとは思わなかったでしょう。
 伝言板に、亡くなりましたと書いてお悔やみをくださった皆さん有難うございます。
 趣味(お小遣いゲット)掲示板に、退院しましたと書いておめでとうと言ってくださった皆さん有難うございます
 ブログやmixiには書き込みしていなかったため、普通に接してくださった皆さん有難うございます
 お供え花やお線香などくださった皆さんありがとうございました
父のために何度も駆けつけてくれた叔父さん、ありがとうございました

 いつもいない父でしたが、
転院してから亡くなるまでは呆れるくらいベタベタと父の病室にいっぱなしの私と母。
特別に付き添いベッドを2つ用意してくれた病院の心遣いにも感謝です[exclamation]
 父が母に最後に残した言葉は「あまり心配かけないでくださいよ」でした。
 看病しながらよれよれになっていく母が倒れないかと、父はそればかり心配していました。
思ったよりずっと心の支えだったのだなあと思いました。
 とりあえず、よれよれなのに毎日何かしていないといられないような状態の母も落ち着きつつあるので、母の病院など行きつつ頑張って体力をつけないといかんです。
 お墓も決めたので来年までに建ててもらって、という感じです。

私はというと、父が生前庭の一部を畑にしようとしたのを怒ったりしたのを思い出しながら
そこで大根とか育ててみてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 家の中はお花と野菜だらけになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お誕生日にスムージーをありがとうございました[黒ハート]
おかげさまで美味しくいただいています[るんるん]
IMG_5198.jpg

IMG_1021.jpg

アニメ、文豪スレイドックス観てます[るんるん]
外出もし始めました[るんるん]
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

iPhone7にしました。
せっかくApple Payにしたのに電車に乗らない自分に気がつきました^_^;



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ありすりん

お父様、お悔やみ申し上げます。
少しずつ気持ちの整理もついてきているようで安心しました。
アニメ、夏目友人帳、観てます
by ありすりん (2016-11-25 01:20) 

ゆきだ

こっちは久々ですね〜
今年後半(に限ってないか(^^;)色々お疲れ様でした。
大変な事続きだったでしょうから
年末年始はゆっくりできるといいね。

ちなみに下のジョーは例のアプリなのでしょうか…どきどき。
触らないとだめだな〜と思いつつ、入れっぱなし。
お絵描きって…難しいね…今更(^^;
by ゆきだ (2016-12-02 20:50) 

kagetu

ありすりん様
このよーに過疎化したところにありがとうございます
by kagetu (2017-02-04 09:51) 

kagetu

ゆきだ〜。
年始に母が転んで大騒ぎでした(^^ゞ
でも、骨折もせず。コンクリの上で転んだのに偉いわー母!!

ジョーは例のアプリです
by kagetu (2017-02-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。