SSブログ

近況。とくに普通 [日常のつれづれ]

毎日同じよーに生活しています。
11月はなかまさんの放浪記を観てきました[るんるん]
 IMG_4322 copy.jpg

テレビでおなじみの半ノ助にいきました。
1時間半待ち。
すごい量でした@@;
お味は私にはちょっと合わなかったなあ。
IMG_4282 copy.jpg

お買い物、早くも都内はクリスマスイルミネーション。
羽布団やガウンやいすカバー、冬服など買ってきましヽ(∩o∩)ノ
IMG_4335 copy.jpg

最近食生活費を見直そうしてます(笑)
 とりあえずお刺身中トロ一人前750円を買ったら、夜は納豆とかサツマイモなどであっさりと。
ままん的にこれ以下のお刺身は舌が肥えてる理由で食べられないため削れません。
華月は生魚が食べられないので、生姜焼きなどにする。
作るのが二人別だとちょっと面倒だけど、無理して華月の苦手なお寿司屋さんよりとっても嬉しい[るんるん]
生魚がダメということは、はっきりゆって美味しくてお高いお寿司屋さんより華月はくるくる寿司のほうがずっと好きなんだい(笑)

お三時は中田屋のきんつば。
ただいま限定のいがぐり入りですヽ(∩o∩)ノ
めちゃ美味しいので、お世話になった人に差し上げたいけどなかなか買いにいけないのです><

何年も行かないうちにご近所の珈琲屋さんがちがう珈琲屋さんになってました^_^;
 店舗が変わって、もと店員さんが店長さんとして珈琲やりはじめたんだけど、
前の方が美味しい・・・^_^;
 
皮膚科。
ままんが病院を変えたので、華月もおそろいにしました。
同じところの方がめんどくさくないし。
華月は主に疲れたときや風邪ひきそうかもしれないときに飲むビタミン系をもらうのですが、
先日二回目に行ったらいきなり院長に「今日からレーザー治療をしましょう」とか言われてびっくり。
いや美容で来てないし^_^;
 レーザー治療に興味がないと言ってもけっこう食い下がられた。
これは気が弱い女性ならうっかり押し切られて治療はじめるのではなかろうか。いや、はじめる羽目になるにちがいない。と思った。
 断れる性格で良かった。 としみじみ思いました。
 そういえば先日洋服買った時も、その服に映えるスカーフをめっさ勧められた上に、首に巻かれたのをほどいて「スカーフは手持ちのがあるので」とお断りして渡しても受け取ってくれない店員さんがいた。あれもけっこう粘られたけど、華月のよーな性格には逆効果。
そういう人からは買いたくなくなるもん。
 美容院でいらんのに今ならナントカトリートメントをお安くとか言われるのもいらんものはいらん!
「家でケラスターゼですからいいです」とお断りしまーす。えへん。

まんが僕の地球を守ってを買いました[るんるん]



子供の頃は、輪君が嫌いだったためほとんど読まず。
アニメはDVDを頂いて観ました。
でも、まんがで全話読んだら切なくてもどかしくてたまりません;;
やはり名作は名作だー!!
自炊したものを読み終えました。
みくろ君好きだー!!ジタバタ><

ようやくお友達からいただいた
ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編が読めますヽ(∩o∩)ノ

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日渡早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: コミック



ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 15 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日渡早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: コミック


うわああああ?!
絵もがらっと変わってますが、奇麗だし可愛いしやっぱり美しくてもどかしい!!
ただいま5巻突入!
感動しながら読んでいます!
輪君も好きになった!みくろくんがカッコイイ!

名作といえばワンピース!
こちらも先日78.79巻を自炊完了(笑)
77までお友達のご厚意にどっぷりでしたヽ(∩o∩)ノ
79巻未読。ぼく光を読み終えたら読みたいでーす。

じいさま本もやっと三冊目自炊。

白き面に、囚わるる 陰陽師・安倍晴明

白き面に、囚わるる 陰陽師・安倍晴明

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: 単行本


孫を読むとじいさまが読みたくなる。うーん。

最近読んでヒットヽ(∩o∩)ノ
絶縁のテンペストが絵が奇麗で話も良かったので、城平京 先生つながりで買いましたがやはりお話が面白いです!

虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)

虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: Kindle版



ドラマはオトナ女子と遺産相続を観てます。
朝ドラはもちろん玉木くん[黒ハート]
偽装夫婦も観てたけどうーん? 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

ありすりん

こんばんは。
ぼく地球、名作ですね。愛蔵版を本棚に並べてます。本誌では第3章が連載中です!
by ありすりん (2015-11-27 22:14) 

kagetu

ありすりんさんこんにちは
by kagetu (2015-11-29 11:49) 

kagetu

あれ!?ありすりんさま、携帯からインしたらなんかちゃんとコメント出来てなかったです><
 本誌情報をありがとうございます!ぼく地球、感動しましたー!!
by kagetu (2015-12-20 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。