SSブログ

仕事愚痴なので読まないほうがいいかもかも。 [仕事]

IMG_0511.jpg
IMG_0515.jpg
虹だーいヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
なまで二重(見えにくいけど二重でし)の虹を見れたのは久しぶりなので車内からぱちり♪
 
長く仕事をしてくれてた人が辞めるのでばたこらしてます。
 「給料じゃない」と言う理由で辞めるってことは会社に不満があるんだね。。。すみません。。。
だがしかしこのご時世に太っ腹な。。。。と思う華月はいぢわるモード入ってます。
 
仕事内容的にはもともとは華月のを少しづつスライドしていったので、まっさら知らないものを受け取るわけではないから、そんなにめためた大変なわけではないのだけど。
 今かかえてる仕事の他にそれも追加するとなると、このトシでは(笑)なにげにきついものがでてきます( ̄▽ ̄;)
 昨日からぴちぴちな新人君をと一緒にやることになりましたヽ(∩o∩)ノ
 一緒にがんばろーねー!がし!!
 挨拶回りで「久しぶりだねーまた速攻仕事してくれるんだね」とか言われますが(よそが3日かかる仕事を3時間でやってた華月は速度が売りでした)あれはもう体力的に無理ですf(^-^; ポリポリ
 そう思いながらも多分やるんだろーなー華月。。。頼まれると断れないタイプなのヽ(´・`)ノ フッ

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 14

みーたん

大変な事になったね。
やめて行く人にも事情はあるんだろうけど、世の中100%満足って人は
殆どいないんじゃあ?(^^;
他の人にしわ寄せがいくから大変だよね。
華月が無理しなくてもいいようになればいいのに…。

っていうか、愚痴?っていうくらい愚痴ってないよね(^^;
もっと悪態ついていいのよ~!!
我慢は体に毒っ。

by みーたん (2009-07-28 13:09) 

kagetu

>雪菜さま
ナイスをありがとうございますv
by kagetu (2009-07-28 15:53) 

kagetu

>みーたん
みーたーーんタックル!☆へ 〜((ノ^ ▽^)ノ
 辞めて行く事情は。。。いろいろあるんだろうねぇ。
でもねー、去年の暮れは嫌いな同僚を「人間のクズだ」と言って、自分ががんばるって相手を退社に追い込んだんだよー;;
 もっと責任もってよーーーーーーーーーーージタバタo(><;)(;><)o

 でももういいもん。
とりあえず 華月的お怒りモードとしては。。。
 「売り上げを上げてみせる<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!」←体力ないからほどほどに(笑)
by kagetu (2009-07-28 16:55) 

neko

こんばんは~(^^)/ 流れる風景、固定された虹♪すんごーーくカッコイイお写真ですね(≧▽≦)
お仕事とは言え、大変な事にm(__)m 
どんな時もポジティブで、ホント頭が下がりますm(__)m でも、本当にご無理しすぎないで下さいね☆
by neko (2009-07-28 21:53) 

ささ

虹、綺麗ですね。
いいですねぇ~ 生で虹が見られてv
それにしても、お仕事大変そうですね。
どうぞ、無理をされませんように。
ご自愛くださいませ。
by ささ (2009-07-29 00:01) 

みーたん

そうか~なかなかすごい事を言う人だったのね(^^;
悪い言葉は、そのまま自分にかえってくるんでしょうと私は思います。

怒りのパワーを前向きに変えられる華月ってすごいと思うよ。
でも…ほどほどにね^^
私は仕事より華月のが大切だと思うから!
by みーたん (2009-07-29 00:37) 

kagetu

>nekoさま

 流れる風景、車速を落としてもこんな感じで(笑)
 虹、華月にしてはかなり枚数をとったのですが、電話番号がはっきりわかる看板とかを塗りつぶすのが面倒で(←おい)
 お見せしてもいいかなーと思うのだけだしましたvvv

上司にも前向きだって褒められましたーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 上司的には、「こいつらはオレの財だ」てゆってた三人のうち、一人そんなわけで去年ほぼ強制的にけんかモードで辞めさせられて、今度彼が辞めるというので凹んでしまってて。
 先に凹まれると横で凹んでられないじゃないですか(笑)
ピンチはチャンスに変えなければねっヽ(∩o∩)ノ
  せくはらぽい(ていうか手を握ろうとしたりするのは「ぽい」じゃないな)お客様が現役退いてたりしたので、安心して営業に行ける大手もあるし!
 気をとりなおしてがんばりまーす<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
by kagetu (2009-07-29 08:46) 

kagetu

>さささま
最近、お天気がへんだったりしますが、虹も見れたりするんですよ(//▽//)
 なんというか、こういうものって縁起かつぎというか。
心も現れるし、これからいいコト起こりそうですごーくうれしかったのです♪(//∇/)キャ♪(//∇/)キャ♪(//∇/)キャ

仕事は、よそも大変だと思うので、華月だけじゃないもん!て思ってがんばりまーすヽ(∩o∩)ノ
 優しいお言葉ありがとうございます(T▽T)
by kagetu (2009-07-29 08:50) 

kagetu

>みーたん
うん、普段真面目でがんばり屋さんなんだけど、対人での好き嫌いが激しい人なのね。
 この人はこういう人なんだ、て心で×印つけるともう必要以上に話しなかったりするので、そういう意味では空気が悪くなるんだよね。
 でも仕事は責任もってやっててくれて、助かってたんだだよー。

 ただ一連の流れを考えてちょっと愚痴りたいというか。
きっと彼も会社にも華月にもとりまく環境にもいろいろ愚痴りたい事があるんだよねーヽ(´・`)ノ フッ

実は華月がばりばり仕事をやるときは怒りのパワーが一番のエネルギーなの(>∇<)ノ彡 バンバン
 今の会社に入ったときも産業スパイじゃないけど、会社内部の情報を流してる人が複数いて(買収された)四面楚歌でねー。
 華月は新企画を会社の向かいのほったて小屋でひとりぼっちで鍵かけてやってたんだよー。
 雨の日はトタン屋根の音がうるさくて電話聞こえないし寒いしみじめでねー。夏は暑くて机も触れないくらいでねー;;
 会社の人にも紹介されないで「秘密兵器」扱いはいいけど孤独だったなーヽ(´・`)ノ フッ
あの頃、良や友人Hがバイトで助けにきてくれたんだよ><。
 (友情ってありがたい!!って泣けてくるよー!)
 でも今は会社の企画室に個室持って公認で悠々ネットしてるから大丈夫!!(笑)
 愚痴も快く聞いてくれるみーたんが大好きだーー!うるうる;;
 ありがとうね(//▽//)
by kagetu (2009-07-29 09:02) 

kagetu

>雪菜さま nekoさま さささま
ナイスをありがとうございます\(⌒▽⌒)/
by kagetu (2009-07-29 09:05) 

ありすりん

虹がきれぇ〜
うちの近くでも最近、虹を見たよ。
くっきりした虹の上に薄い虹があって綺麗だったなぁ
お仕事大変そう・・・

by ありすりん (2009-07-29 23:47) 

kagetu

>ありすりんさま
子供の頃、水まきのときに故意に虹を作って遊んだりしましたが、自然の虹を思いがけず見るっていうのはほんと感動しますよねvv
 しかも二重(//▽//)

仕事、ばてないようにがんばりますーヽ(∩o∩)ノ
by kagetu (2009-07-30 09:59) 

るー

華月こんにちは~♪
お仕事大変になるんだね~
暑い時期だけに余計に疲れちゃうかもしれないですね。
暑さに弱い私はすでにヘロヘロ状態なのです~

なかなかすべての事が思いのままに叶えられる会社はないですもんね。
でも余り頑張りすぎないようにね~
ふぁ愛と~~~ぉ華月
by るー (2009-08-01 11:26) 

kagetu

>る〜ヽ(∩o∩)ノ
仕事なんだかねー大変になるねえ。
でも不景気だし世の中みんな大変だもんね。
 ほんと、暑いから熱中症モードに入り易いよー><。

うんうん、まず手帳を外回り用と社内用と2つ買いましたーヽ(∩o∩)ノ←形から入るし
 これで手帳を取り出すのが楽しみだーいヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
by kagetu (2009-08-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。